!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甘々と稲妻」第6話 海外「今日はみんなで餃子パーティーだ」

f:id:shikiyu:20160810211247j:plain

第6話「おともだちとギョーザパーティー」あらすじ

犬塚と小鳥のごはん会を知ったしのぶは、料理を頑張りたい小鳥のためを思って、自分も参加することに。つむぎは、メンバーが増えて、パーティーみたいだと大喜びする。 八木やしのぶがテキパキと野菜を刻んで調理していき、その手際の良さを見て、固まる犬塚達。しかし小鳥は、ゆっくり、丁寧にやる犬塚とつむぎを見て笑顔を見せる。その様子を見たしのぶは、八木に何かを耳打ちして……。今日は楽しいギョーザパーティー!

My Anime List(2016/8/10時点)

Score: 7.99

1, 海外の反応

八木の「またこんな役回りかよ」ってセリフからすると、つむぎのお母さんがまだ生きていた時も同じようにエキストラ的な役回りだったのかな?


2, 海外の反応

↑ 原作公平と八木たちの高校生編をアニメでもやってほしいな。

f:id:shikiyu:20160810211015j:plain


3, 海外の反応

↑ 彼らはみんな高校の同級生だったみたいだな。見てみたいけど、つむぎのお母さんはすでに亡くなっているからな...悲しくなりそうだな...


4, 海外の反応

八木はぶっきらぼうだけど、料理スキルは高いんだな。クールでカッコいいよ。

しのぶと八木が絡んできて今回は新鮮だったな。

料理が得意な組と料理ができない組だったね。

f:id:shikiyu:20160810210950j:plain


5, 海外の反応

みんなが楽しそうに料理を作っているのを見ていながら、俺も何とか食べることができるピザを作って楽しんでいるよ。


6, 海外の反応

↑このアニメが影響して料理に興味を持ってくれると嬉しいよね。

このアニメみたいに料理はとても面白いんだよ。そして日常生活にとても役立つ趣味の一つだからな。


7, 海外の反応

↑料理を趣味にすることは諸刃の剣だよ。慣れてくるとついつい作りすぎちゃって太るからな。


8, 海外の反応

↑もし君が付き合っている子がいるなら料理がでいることはプラスだよ。

男女問わずに料理が得意な人に惹かれることが多いからね。

自炊すればお金の節約にもなるしな。


9, 海外の反応

素晴らしい餃子パーティーだった。

八木の「ビールが飲みたい」ってセリフにっは笑ったけどな。

f:id:shikiyu:20160810211158j:plain


10, 海外の反応

当たり前の反応だったな。

あのセリフを聞いた後に八木が俺の中で一番好きなキャラにランクインしたよ。


11, 海外の反応

いつも思うんだけど、恋愛アニメとして作られていないアニメのほうがよっぽど素晴らしい恋愛アニメなんだよな。

特に今回のエピソードはパーフェクトだったな。

小鳥が公平に対して密かに思いを寄せているのが伝わってきたよ。


12, 海外の反応

八木がまた登場してくれてうれしいな。

彼のようなキャラはこのアニメの雰囲気を壊すことなく溶け込んでいるよな。


13, 海外の反応

このアニメと「食戟のソーマ」を見ているといはいつも腹が減るんだ。


14, 海外の反応

子供が出てくるアニメが嫌いな俺のような人も楽しめるアニメだよな。

日常系アニメはあまり見ないんだけど、この作品は楽しんでいるよ。


15, 海外の反応

しのぶは小鳥にとって良き友人なんだな。

彼女の性格に反して人をよく見ているよね。


16, 海外の反応

↑八木クールな男だな。

料理が得意ですごいなと思っていたんだけど、料理は彼の本職だったんだな。

 公平や八木たちの過去ももっと知りたいと思ったよ。


17, 海外の反応

しのぶが小鳥に公平のことを好きなのか、と空気を読まずに聞いてしまうのかと思ってドキドキしていたよ。


18, 海外の反応

↑彼女はうすうす感づいていたみたいだけどね。

 小鳥と公平の中に勝手に入って雰囲気を台無しにしてしまったのかと心配していたしな。

f:id:shikiyu:20160810211049j:plain


19, 海外の反応

↑気を聞かせて八木を引っ張って行って、公平と小鳥を二人きりにしたりとかもしていたよな。

f:id:shikiyu:20160810211114j:plain


20, 海外の反応

餃子は一番好きな料理なんだ。

 今度皮から作ることにチャレンジしてみたくなったよ!

f:id:shikiyu:20160810211058j:plain


21, 海外の反応

自分のお父さんを応援するつむぎは可愛いすぎた。

 あれ以上の萌え要素には俺の心が耐えられそうにない。


22, 海外の反応

↑自分もつむぎのような可愛い娘がほしいよ。

きっと毎日が楽しいんだろうな。


23, 海外の反応

このアニメを見ていると、ずっと続けばいいのになという気持ちになるよ。


reddit http://myanimelist.net/forum/?topicid=1541531