Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甘々と稲妻」第11話 海外「公平の裁縫スキルの上達ぶりがすごい!」

f:id:shikiyu:20160914195815j:plain

第11話 「おゆうぎ会とさつまいもクレープ」あらすじ

 幼稚園のおゆうぎ会で何役をやるのか、はなちゃんともめてしまったつむぎ。犬塚も話を聞いて、幼稚園の先生にも仲裁に入ってもらうが、中々きちんと仲直りできず、つむぎは元気がない。 一方、小鳥は文化祭でクレープの模擬店をクラスで出すことになり、メニューの考案を任される。しのぶや八木も一緒に、みんなでクレープの試食会をやることになるが、つむぎはしょんぼり…。おゆうぎ会は一体どうなってしまうのか?!

My Anime List(2016/9/14時点)

Score: 7.89

1, 海外の反応

公平はいつの間にあんなコスチュームを作るスキルを身につけたんだろうな?


2, 海外の反応

↑ 君と同じことを考えていたよ。

あの衣装には綿を固定しておくために何か特別な仕掛けがあるに違いない。


3, 海外の反応

↑以前はつむぎのためにカバンはおろかパッチワークのつけ方も知らなかったのにすごい上達だよね!


4, 海外の反応

小鳥は公平と小鳥の仲人として張り切っていたようだな。


5, 海外の反応

↑いつも思うんだけど、料理で生地の発酵を待つ間とか冷蔵庫で何かを冷やしている間はつむぎや小鳥たちは何をしているんだろうね。

ソースとか他の調理にそんなに時間はかからないと思うし...


6, 海外の反応

↑つむぎを飽きさせないように小鳥と公平は一緒に遊んであげているんじゃないのかな?


7, 海外の反応

↑アニメでは省かれてしまっているけど、原作の漫画ではいろいろなことが描かれているよ。

正直なぜそこをアニメではカットしてしまったのか納得がいかないんだ。


8, 海外の反応

↑より多くの人に楽しんでもらえるようにアニメでは配慮しているのかもしれないね。

セカンドシーズンを視野に入れているのならそんなところも対処しなくてはいけないだろうし...


9, 海外の反応

↑小鳥のキャラは原作でもアニメと同じくらい可愛いけど、原作のほうが小鳥のキャラが詳細に肉付けされている気がするな。


10, 海外の反応

↑日本では大人気のアニメみたいだからセカンドシーズンの可能性は遅かれ早かれあるだろうね。

つむぎ役の声優さんは子役だし、声が変わらないうちに続きをやってくれるだろう。


11, 海外の反応

小鳥がクラスメートと仲良くなれたようで嬉しかったよ!

このまま何の進展もないまま終わってしまうのかと思って心配していたんだ。

残り1話か...小鳥のお母さんは結局あまり出番がなかったよな。


12, 海外の反応

↑原作を読んでみるといいよ!

読むだけの価値がある作品だからね。


13, 海外の反応

↑原作のほうが小鳥についての描写が丁寧に描かれていると思う。

度々小鳥と公平の関係が掘り下げらえているからね。

f:id:shikiyu:20160914210736j:plain


14, 海外の反応

今回はクレープを作っていたね。

いつも自分が作るレシピとは違っていたな。初めて見る作り方だった。とても興味深かったよ!

このアニメの料理をすべて挑戦してみたいな。

f:id:shikiyu:20160914210601j:plain


15, 海外の反応

↑原作では作り方の説明やレシピが載ってるんだよな。


16, 海外の反応

↑「食戟のソーマ」を見た後は自分も同じような料理を作ってみたいと思うんだけど、あんなすごい料理は作れないと諦めてしまうんだ...

でもこの作品に登場する料理は自分でも十分実現可能な品が多いから嬉しいよ。

 セカンドシーズンがあればもっといろいろな料理に挑戦できるな!


17, 海外の反応

今シーズンの他のアニメで使われているOPやEDはいい曲ばかりだけど、このアニメのOPが一番だと思うんだ。


18, 海外の反応

↑いつもOPとEDは飛ばして見ようと思ってるんだけどついつい聞いてしまうんだよな。

夕食は何にしようかと考えている時はあの曲が頭の中で再生されるよ。


19, 海外の反応

↑曲自体ももちろん素晴らしけど、つむぎの可愛さあっての曲だと思うな。

このアニメにとても合っているいい曲だよ!


20, 海外の反応

このアニメを見るたびに自分にも娘がいたらいいな、と思うよ。

いつか一緒に料理をしてみたいな。


21, 海外の反応

はなちゃんはきっとつむぎのふわふわなツインテールに嫉妬していたんだろうな。

f:id:shikiyu:20160914210441j:plain


22, 海外の反応

つむぎの声優さんはまだ子役なんだよね?

彼女のこのアニメへの功績はすごいと思う。

演技力が素晴らしい!

まるでつむぎが本当にこの世界にいるかのようだ。


23, 海外の反応

小鳥の魔女の衣装も素晴らしかった!

綺麗なロングヘアだからよく似合っていたよ。

f:id:shikiyu:20160914210458j:plain

 つむぎのあの衣装もとても可愛かった。


24, 海外の反応

つむぎが「お父さんは食べ物の話しかしない。女の子の話なんてしたことがない」

って台詞はどういう意味だったのかな?

f:id:shikiyu:20160914210630j:plain


25, 海外の反応

↑あれはつむぎが同じ幼稚園の女の子とうまくいっていなくて、ついお父さんに当たってしまったんだろうな。

 お母さんがいたらよかった、と遠回しに言っていたのかもしれないね。

f:id:shikiyu:20160914210541j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1552588 reddit