!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「あまんちゅ!」第1話 海外「ARIAの原作者の最新作がついにアニメ化!!」

f:id:shikiyu:20160709213756j:plain

第1話「少女と海のコト」あらすじ

中学卒業と同時に東京を離れ、伊豆に引っ越してきた少女・大木双葉。知らない土地、知らない学校での新しい生活に、何ひとつ楽しいことが予感できない双葉は、海を見ようと立ち寄った海岸でも、仲良しだった友達からのメールばかりを気にしている。そんな時、海の家「海女人屋」の女主人・小日向きのと出会い、そして登校初日には、何もかもが楽しくて仕方がないように振る舞う同級生の小日向光と出会う。ふたつの出会いは、双葉にとって海との出会いでもあった。

MAL(2016/07/09時点)

SCORE: 7.34 RANL:2089

1, 海外の反応

作画も色使いも素晴らしいね。

ゆったりとした落ち着くアニメだよね。


2, 海外の反応

↑ J.C.Staffは最近こういった雰囲気のアニメを積極的に作ってる気がするな。双葉の声優の茅野愛衣さんもふらんいんぐうぃっちのチト役で出演していたね。


3, 海外の反応

J.C.Staffはお気に入りのアニメ会社になってきたよ。

↑ピカリの声優もふらいんぐうぃちに出ていたよ。確か千夏の声優さんだよ。


4, 海外の反応

↑キャラのリアクション顔も面白くて好きだな!


5, 海外の反応

↑このアニメの原作者ってARIAと同じ人だったんだね。

両方とも海がテーマだし、キャラクターのローブっぽい制服も似ているよね。

ARIAと同じくらいの素晴らしい作品になりそうな予感がする。期待大だ!


6, 海外の反応

↑ぴかりはとても快活な子だね。その意味でARIAの灯里によく似ているよ。

今期のふらいんぐうぃち枠になりそうだな。


7, 海外の反応

↑原作の作者がARIAと同じだったとは!

でも言われてみれば、海をテーマにしているところとか、ちょっと変わった動物とかもARIAと似ているね。

f:id:shikiyu:20160710184609j:plain


8, 海外の反応

↑双葉たちの担任の先生は伊藤静さんが声を当てているんだな。

生徒思いのとてもいい先生だね。

f:id:shikiyu:20160710184438j:plain


9, 海外の反応

↑面白かったけど、ピカリのデフォルメの顔がちょっと多すぎる気がしたな。

f:id:shikiyu:20160710184624j:plain


10, 海外の反応

ARIAのファンだから同じ原作者と聞いてこのアニメにも期待して待っていたんだ。

期待通りだったよ! 続きがとても気になるね。


11, 海外の反応

萌えアニメや日常アニメで女の子だけじゃなくて、男キャラも描いてくれるアニメは素晴らしいよね。

でもひとつ気になるのが、女の子の制服のデザインだな。

ユニークな制服だけど、紫色ってのはちょっと合わないんじゃないかな?


12, 海外の反応

悪くない初回だったけど、ぴかりのマペット顔はあまり好みじゃないな。正直可愛いとも思わないし、面白くもないよな。


13, 海外の反応

↑この高校のドレスコードは斬新だな。

 かかとまで隠れる長いスカートとか他の女子高校生の制服とは違っていて面白いな。


14, 海外の反応

↑キャラデザも美しいよな。主人公の双葉も可愛くて好きだよ!

 今期の覇権争いの一角になりそうなアニメだね!


15, 海外の反応

OPも心地よいし、EDはノスタルジックな気分になれるよ。

試しにと思ってみてみたけど良かった!


16, 海外の反応

↑ぴかりのおばあちゃんは食戟のソーマに出ていなかったか?

 今期も日常アニメに恵まれていてうれしいよ。


17, 海外の反応

↑キャラのデフォルメ顔を使いすぎじゃないかな?

せっかくキャラデザが良いんだからもったいないよ。 


18, 海外の反応

ARIAの漫画家の最新作と聞いたとき、最初はただARIAを真似しただけかなと思って不安だったんだ。

確かに雰囲気は似ているけど、十分楽しめるアニメだよな。

 視聴しているとき、夏の朝の風を感じているようなすがすがしい気分になったよ。

この漫画家は大好きだ!


19, 海外の反応

うーん、俺にはこのアニメは合わないかもな...

途中で飽きちゃったよ。

とりあえずあと2,3話見てから最後まで見るか決めよう。


20, 海外の反応

あの変顔が苦手な人は見ないほうが良いかもね。

これから先も結構頻繁に出てくるし。 


21, 海外の反応

J.C.Staffはよくやってくれたよ。ただただ美しい、それしか言えないよ。

 あのデフォルメ顔はそのうち慣れてくるでしょ。


22, 海外の反応

こんなアニメを待っていたんだ。キャラデザと雰囲気に魅了されてしまった。

海の作画もとてもきれいだね。


23, 海外の反応

ARIAファンとしてこのアニメにも期待していたんだ。

結果は大満足だよ。

 ピカリの表情も豊かで魅力的だよね。

f:id:shikiyu:20160710184457j:plain


24, 海外の反応

ARIAと比べるとコメディ色が強いかな?

 ダイビングシーンがこれからももっと増えると嬉しいな。

f:id:shikiyu:20160710184648j:plain


25, 海外の反応

↑アニメスタッフは自分たちの持てるすべてを詰め込んだかのよな意気込みが感じられたな。

 ピカリは見ていて楽しいし、双葉は美しいよ。

この1話は大好きだ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1531271

reddit