!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「暗殺教室」第14話 感想

f:id:shikiyu:20160404143603j:plain

 第14話 「正体の時間」あらすじ

演劇発表会、倉庫の後片付けをする渚とカエデ、に殺せんせーも助っ人で参加。これまでの暗殺計画の思い出話に花が咲く。殺せんせーが初めて教室に現れた時、カルマが休学明けで戻ってきた時、イトナが登場した時、カエデ主導のプリン爆殺計画…。そんな中、カエデの様子に変化が…?

1, 海外の反応

この日をシーズン1が終わってからずっと待ってたんだ。長かったよ。


2, 海外の反応

最初はこの回は茅野のことをもっと掘り下げるのかなと思ってたんだ。まさか彼女にこんな真実があるとは... こんな展開があった後で後1週間も待たなくちゃいけないのか。

f:id:shikiyu:20160414131328j:plain


3, 海外の反応

「目立っても、目立たなくても警戒される。自分よりも目立つ主役をつくり、脇役に徹する。」茅野は本当に賢いな。

f:id:shikiyu:20160413232016j:plain


4, 海外の反応

↑ サブキャラにしては不自然な髪の色も伏線だったってわけか...


5, 海外の反応

↑ OPの最初の4人にも茅野は含まれているね。


6, 海外の反応

 ついにこの時がきたね。アニメスタッフは本当に素晴らしい仕事をしてくれたと思うけど、僕は原作の方が好きかな。間とか色とかトーンとかがね。


7, 海外の反応

誰も予想できなかった展開だと思うけど伏線はずっとあったんだよな。

茅野「本当の刃は、親しい友人にも見せないものよ」

f:id:shikiyu:20160414125215j:plain

シロの暗殺者がE組に紛れ込んでいるという発言。その発言のあとに目を逸らしたのは茅野。

f:id:shikiyu:20160414125543j:plain

触手所有者は甘いものが好物。茅野もそれに当てはまる。

f:id:shikiyu:20160414125640j:plain

茅野と殺せんせーのプリンを食べるシーン 

f:id:shikiyu:20160414130132j:plain

巨乳への異常な執着心(この場合は茅野の姉への嫉妬でもある)

f:id:shikiyu:20160414130253j:plain

泳ぎが苦手

f:id:shikiyu:20160414130229j:plain


8, 海外の反応

↑ 見返してみるとすごいな。最初から考えられて作られてたんだな。


9, 海外の反応

↑ アニメでは省かれているシーンもあるけどね。


10, 海外の反応

↑ それって高林が校長室で高価な物を壊してE組に戻してもらった話? たしかその時前にも同じことをしてE組に入った生徒がいることがわかったんだよね。それが茅野だったと。

f:id:shikiyu:20160414130953j:plain


11, 海外の反応

↑ このイトナの目を通して茅野が不気味に笑っているシーンも伏線だよな。まるで次の触手使用者を暗示しているみたいだ。

f:id:shikiyu:20160414131248p:plain


12, 海外の反応

↑ シロは実際には茅野を目ているんだけど、視線の先に渚もいるから良いミスリードになっているよね。誰だってシロが渚のことを言っているんだと思うよ。


13, 海外の反応

アニメスタッフGood Job! 茅野の正体がわかる前に過去のシーンを入れてくれてよかったよ。そうじゃなきゃ陳腐な物になってた。


14, 海外の反応

 ↑ そうだね。きっと多くの読者が「なんでここで触手を使わなかったんだ?」って疑問に思ったに違いないよ。茅野は触手をただ無意味に隠していたわけじゃなく、絶好の機会を待ってたんだな。


15, 海外の反応

 今まで見てきたアニメや漫画で一番衝撃的な展開だったな。


16, 海外の反応

正直言うと原作の方が衝撃は受けたな。 ちょっと展開が唐突すぎるし、前半で茅野の正体がわかってもインパクトに欠けるよな。

f:id:shikiyu:20160414150723j:plain


17, 海外の反応

 ↑ 確かにな。原作の方が緊迫感があったよね。なんで前回の最後にこのシーンを持ってこなかったんだろう?


18, 海外の反応

茅野が名女優だったから触手のことも完璧に隠すことができた、ってのは伏線なのか? そんなのわかるわけないだろ。


19, 海外の反応

 ↑ アニメは原作の重要なシーンをたくさん飛ばしちゃっているからな。一度原作を読んでみれば伏線の凄さがわかるよ。


20, 海外の反応

すごく気になる展開だ。殺せんせーの過去編で謎は全て明かされるのかな? なんにせよ来週が死ぬほど待ち遠しいよ!

f:id:shikiyu:20160414152009j:plain