!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「暗殺教室第2期」第17話 海外「殺せんせーのおかげでみんな成長したんだね...」

f:id:shikiyu:20160404143603j:plain

第17話「分裂の時間」あらすじ

この先生を殺さなくちゃ、ならないのか―。殺せんせーの過去を知った生徒達に突如突きつけられた新たな難題。強い絆があるからこそ、自分たちの中にある一番大切な気持ちを殺さないために相反する主張をする渚と業を発端に、クラスが分裂の危機!そんな彼らに殺せんせーが出したまさに「暗殺教室らしい」仲裁案とは?

1, 海外の反応

こっちでもシビルウォーが始まったのかな?


2, 海外の反応

↑ 渚とカルマの髪の色からすると、渚がキャプテンアメリカでカルマがアイアンマンかな?


3, 海外の反応

渚とカルマの喧嘩のシーンで渚が止められているところは面白かったな。


4, 海外の反応

↑ あそこは俺も笑ったよ。男2人がかりでカルマを止めるのがやっとなのに渚は杉の一人で楽に止められてたな(笑)


5, 海外の反応

サバイバルゲームの演出はかっこよかったね。原作でもそうだけど本当に"殺している"ような過剰な演出が良かったよ!

f:id:shikiyu:20160506224543j:plain


6, 海外の反応

↑ BGMもバッチリ合っていたね! 渚が突然現れたシーンはカッコよかったよ。


7, 海外の反応

↑ 渚の何が怖いってずっと微笑んでいたんだよな。 それがカルマをビビらせたんだろうけど。

f:id:shikiyu:20160506224457j:plain


8, 海外の反応

みんなカルマ達の意見に賛成みたいだけど俺は渚の側につくよ。確かに彼の考えはちょと厚かましいのかもしれないけど殺せんせーの命がかかっているんだからね。


9, 海外の反応

↑ 俺も渚の考えに賛成だな。それにこのクラス内の分裂はいまいちしっくりこなかったんだよね。カルマも彼らしくないっていうか...


10, 海外の反応

↑ 僕はカルマ側だな。もし殺せんせーを救う方法があるならとっくに見つかっているはずだよ。時間と労力の無駄さ。


11, 海外の反応

渚とカルマの戦いはもっと長く続いてもよかったのにね。彼らの対立がよく強調された場面だったよね。でもクラスで一番の暗殺の才能を持つ二人が別々のチームを率いて競い合うというのはとても面白いね!


12, 海外の反応

↑ 来週はきっと二人の本気の戦いが見れるよ。カルマは今回はずっと前線には出ずに指示ばっかりしていたからね。


13, 海外の反応

 最初の黒板に書かれていた数字って殺せんせーのカウントダウンだったんだな...


14, 海外の反応

↑ あれは渚達の卒業までの日数だよ。 渚が"なんて偶然なんだろう"って言ってたけどね。


15, 海外の反応

 この目を見てみろよ...

f:id:shikiyu:20160506210950j:plain


16, 海外の反応

 ↑ 俺はもっとクローズアップされた方が好きだな。渚とカルマの目つきが変わるところだね。

f:id:shikiyu:20160506210204j:plain


17, 海外の反応

原作のこの話には時間をかけて欲しかったなぁ。2~3話くらい使って一人一人の生徒をもっと取り上げて欲しかったよ。とにかく来週の渚とカルマの戦いは見応えがありそうだね。


18, 海外の反応

カルマには是非勝って欲しいな。もしも渚が勝って、殺せんせーを救う結末だけは避けて欲しいな。今までの努力や苦労が水の泡になっちゃうよ。


19, 海外の反応

 ↑ 同感だね。カルマが言ってたけど、暗殺の才能のある人が意図的でないにしろ暗殺をやめるように言われたら確かにイラつくよな。


20, 海外の反応

 ↑ かといって殺せんせーの過去を知った後で躊躇せずに殺せるのは感情がない人間だけだよ。殺せんせーのおかげで多くの生徒が救われたのは事実だしね。

f:id:shikiyu:20160506225022j:plain


21, 海外の反応

 ↑ カルマはシーズン1からお気に入りのキャラだけど今回は渚達に勝って欲しいな。もし自分があの状況にいたら先生を救おうとするだろうし。


22, 海外の反応

 今回の話は面白かったし良かったと思うんだけど、同時にガッカリしたな。カルマはなんで急にあんなことを言い出したんだろう? 物語を通して成長してきた彼のキャラが台無しだろ? それに登場人物が多すぎるのも問題だよね。2割くらいしか覚えてないよ。


23, 海外の反応

 ↑ キャラの多さについては同感だね。暗殺教室が始まった当初から問題視されていたところでもあるけどね。


24, 海外の反応

 ↑ カルマは渚の言い分の欠点を指摘しようとしたんだけど、プライドが高いから渚の反抗的な態度にイラついてあんな行動をとったんじゃないかな?


25, 海外の反応

今回のエピソードは戦略や心理戦が組み込まれていて面白かったね。殺せんせーから教えてもらったことをちゃんと活かしていたところは感動したよ。先生もきっと誇りに思っているだろうな。


26, 海外の反応

まさかクラスが内部分裂するとは思わなかったな。前半の渚とカルマの喧嘩も意外だったな。見応えがあって面白い回だったよ。

f:id:shikiyu:20160506224220j:plain


27, 海外の反応

 あのラストシーンは身震いしたよ! 早く来週にならないかな

f:id:shikiyu:20160506224620j:plain


 http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507578