!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「暗殺教室2期」第18話 海外「これまでの暗殺教室が詰め込まれた素晴らしいエピソードだったよ!」

f:id:shikiyu:20160513152458j:plain

第18話 「結果の時間」あらすじ

それぞれが殺せんせーを真剣に想う気持ちがあるからこそ意見が分かれた暗殺サバイバル対決は、ついに「殺さない」の渚と「殺す派」の業の一騎打ちに!友達でありながらお互いにどこか他人行儀だった二人が本気でぶつかり合う!果たしてその結果は!?

1, 海外の反応

渚とカルマの対決は激しくて、良かったと思うよ。でも最初からカルマが全力で渚を倒しに行っていたらおそらくカルマは勝つことができたと思うんだよね。単純な戦闘能力ではカルマの方が上みたいだしね。

渚は本物の暗殺者、カルマは本物の格闘者、って感じかな。


2, 海外の反応

↑ 俺は渚の一番の強みはカルマでさえ渚の次の動きが読めない、ってところだと思っていたんだよ。だから渚がカルマを倒そうとしているとが明白な状況ならカルマに部があると思っていたんだけど、あんな結果になってちょっとガッカリだったかな?


3, 海外の反応

↑ 渚が勝てたのは誰も彼の動きを読むことができないからじゃなくて、いつもの彼の戦術とは違っていたからだよ。カルマもまさかナイフ攻撃の方がフェイントだとは予想できなかったんだろうな。


4, 海外の反応

今回はカルマと渚の男の友情が熱かったね!

f:id:shikiyu:20160513214107j:plain


5, 海外の反応

↑ 背景を知らなかったら、あの回想シーンでの渚は絶対女だと思い込んでいただろうな。

f:id:shikiyu:20160513214711j:plain


6, 海外の反応

宇宙編までこのエピソードに入れてくるとは... 相当急いで終わらせるみたいだな。残りの話数も少ないし。


7, 海外の反応

カルマVS渚のバックグランドで流れていたBGMはすごく良かったね!


8, 海外の反応

良回だったね。前半のカルマと渚の対決は緊張感がどんどん高まっていく感じがとても良かったよ! 

二人ともE組で学んだことを活かせていて、見ていて面白い決闘だったよ。作画もBGMも最高だったね。


9, 海外の反応

↑ 純粋な力ではカルマの方に歩があったから渚の抑え込みは良い選択だったよね。


10, 海外の反応

カルマに勝って欲しかったけど、心の奥では渚が勝つと確信していたな... 彼らの心情や成長も上手く描けていたと思ったな。


11, 海外の反応

↑ 同じくカルマを応援していたよ。渚の考えもわかるんだけどね...結果は渚の勝利に終わったけどこの対決には満足だったよ。


12, 海外の反応

宇宙ステーションに乗り込んで実験用サンプルを盗むっていうのは馬鹿げた話だけど、でも楽しみにしているよ。

f:id:shikiyu:20160513205505j:plain


13, 海外の反応

なんて表現したらいいかわからないけど、とにかくこれまでのエピソードで一番良かったのは確かだな。二人の対決は素晴らしかったし、どちらが勝つのではなくて、どうやって勝つのか最後まで予想できなかったよ。

f:id:shikiyu:20160513214626p:plain


14, 海外の反応。

殺せんせーはやっぱりイカれてるな(笑)宇宙ステーションに乗り込んでサンプルを奪うだなんてな! どんな展開になるのか楽しみだ!


15, 海外の反応

カルマも主人公にふさわしい素質を持っているね。彼の分析や頭がキレるところが大好きなんだ。この回は最初から最後まで本当に良かったね。文句のつけようがないよ。


16, 海外の反応

 カルマも本気で戦っていたね。渚に対して容赦なく何度も殴りかかっていたし。彼の本気が見れて嬉しかったな。

f:id:shikiyu:20160513214332j:plain


17, 海外の反応

暗殺教室に出会えて良かったよ。こんなにハマったアニメは今までになかったからね。コメディもシリアスも楽しめる本当に素晴らしいアニメだよ。


18, 海外の反応

 本気になった二人の顔つきは怖かったね。力ではカルマが有利だったけど渚も機転を利かせてよく戦ったと思うよ。それに彼らの回想も良かったよ。渚はあの頃から暗殺者としての素質があったんだな。


19, 海外の反応

 ↑ 今シーズンで一番の戦闘シーンだったな。

f:id:shikiyu:20160513214340j:plain


20, 海外の反応

最近のエピソードは面白いな。でも着実に終わりに近づいている感じがして悲しくもあるよ...


21, 海外の反応

よくできていたけど、予想通りの結果に終わったな。結局殺せんせーを救う方向で話を進めるのか...馬鹿馬鹿しい展開だな。これまで積み重ねてきたものが全て台無しじゃないか。


22, 海外の反応

結局渚の"先生を助ける"方針でクラスがまとまったみたいだけど、暗殺者としての役目を放棄してはいないみたいだね。彼らが次のどんな策を練ってくるのか楽しみだな。


23, 海外の反応

みんなカルマが勝つと予想していたみたいだね。でもこれは少年漫画だから主人公が最後にに勝つんだよ。


24, 海外の反応

 ↑ カルマは戦闘力は優れているけど、渚の暗殺者としての素質がそれを上回っていたってことか...


25, 海外の反応

↑ 勝負に勝つには力だけじゃダメなんだよ。 相手の動きのパターンを読んで、先読みすることが何事においても重要なんだ。


26, 海外の反応

 ↑ でもカルマは頭もキレるし、戦闘力も優れていたよね?


27, 海外の反応

 ↑ 渚は自分の限界を知っていたんだよ。力ではカルマに勝てないとわかっていたからトリッキーな戦術に頼ったんだ。それもカルマは読んでいたみたいだけど、まさかナイフを捨てて押さえこんでくるとは思わなかったんだろうな。

f:id:shikiyu:20160513214448j:plain


28, 海外の反応

↑ 渚の暗殺者としての才能はズバ抜けているよね。烏丸先生でさえ彼の中に眠っている才能を開花させていいのか迷っていたしね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1509862