!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「暗殺教室2期」第20話 海外「烏丸のプロポーズに惚れた」

f:id:shikiyu:20160527153204p:plain

第20話 「バレンタインの時間」あらすじ

いよいよ受験シーズン到来!渚は殺せんせーの熱烈応援で会場へ!そしてバレンタインの季節。なかなか渚にチョコレートが渡せないカエデに、カルマと中村は…?他のクラスメイトたちもそれぞれのバレンタインを迎えていて…。そして、烏間とイリーナにも何やら動きが!?

1, 海外の反応

クリスマスや新年パーティーを原作通りにやってくれたのはうれしかったね。

やはり天下の少年ジャンプの漫画である以上は女の子たちのセクシーなサンタのコスプレや浴衣を見せないで最終回を迎えることはできないよな!

f:id:shikiyu:20160527233125j:plain

f:id:shikiyu:20160527233204j:plain


2, 海外の反応

渚の将来の夢や、茅野の渚への思い、カルマと中村が茅野をからかうところなんかも良かったよね。

f:id:shikiyu:20160527233523j:plain


3, 海外の反応

↑ 中村は渚がなくてカルマとくっつくべきだよな。お似合いだと思うよ。


4, 海外の反応

↑ 殺せんせーと校長先生の兄弟のようなやり取りのシーンも個人的にお気に入りだし、烏丸もとうとうビッチ先生に好意を持っているようなそぶりを見せたね。

f:id:shikiyu:20160527233534j:plain


5, 海外の反応

サンタの格好をした殺せんせーも面白いね。

今回のエピソードも楽しんでみることができたし、茅野と渚の会話シーンもキュートだったね。

f:id:shikiyu:20160527233058j:plain


6, 海外の反応

↑ 茅野がどれだけ成長したのかがわかる興味深いシーンだったよ。

f:id:shikiyu:20160527233427j:plain


7, 海外の反応

かわいそうな殺せんせー。冬休みの間誰も先生に会いに来なかったなんて。

バレンタンデーの話は原作で好きなエピソードだから今回の出来は満足だよ!


8, 海外の反応

EDの曲は泣けるよね。暗殺教室も残り5話か...

渚やカルマ、ほかのみんながそれぞれの夢を持って未来に向かっていく今回のエピソードはGoodだった! 


9, 海外の反応

↑ 渚は殺せんせーのような先生になるのが夢みたいだけど、彼が暗殺者として活躍するのも見てみたいね。


10, 海外の反応

↑ 今回の好きなシーンはやっぱり烏丸先生とビッチ先生のラストシーンかな。

可愛らしくて、お似合いのカップルだよね。


11, 海外の反応

いよいよ最終回が近くなってきた感じがするな。今回の話でスポットがほとんど当てられなかったキャラ達はこれで事実上のお別れっぽいな。


12, 海外の反応

烏丸らしいプロポーズだったな。イリーナの反応も可愛かったよ。

f:id:shikiyu:20160527233720j:plain


13, 海外の反応

終わりに近づくにつれて寂しくなってくるね。

バレンタインデーの話はちゃんとやってくれて嬉しかったよ!


14, 海外の反応

 最終章前の小休止って感じだったな。次回はまたシリアスになるんだろうか?


15, 海外の反応

 ↑ 次回予告を見た感じではどうやらそうらしいな...


16, 海外の反応

まさか烏丸が本当にビッチ先生にプロポーズをするとはね...これは予想できなかったな。彼らしい告白の仕方でとても良かったと思うよ!


17, 海外の反応

 渚と茅野の距離感がまた縮まったみたいだね。

ハッピーエンドになると良いけど、殺せんせーは死んでしまうんだろうなぁ...


18, 海外の反応

↑ 殺せんせーを暗殺することがこのアニメのテーマだったし、第1期から一貫してそれが目標だったからな。

それに殺せんせーもあの姿で生きていこうとは思っていないんだと思うよ。


19, 海外の反応

 実はこのアニメはあまり好きじゃなかったんだけど、セカンドシーズンが始まってからは大好きなアニメになったよ。どのキャラも魅力的でかわいらしいし、最初はやかましいと思っていた殺せんせーもアニメの教師キャラの中で一番好きになったな。


20, 海外の反応

渚の受験の応援に来た殺せんせーの場面は笑えたね! 

茅野も渚にチョコが渡せて良かったな!

f:id:shikiyu:20160527233311j:plain


21, 海外の反応

烏丸とイリーナがやっとくっついたか。しかもいきなり一緒に住むのかよ...

あれだけ落ち着いてプロポーズができるとは、さすが烏丸だな。

f:id:shikiyu:20160527233627j:plain


22, 海外の反応

おそらくこれが最後の日常回だろうな。

残り5話だけど最後まで楽しみだよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1514993