!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第1話 海外「荒川作品に出てくる大人はなんでこんなにかっこいいのか。」

f:id:shikiyu:20160704141229j:plain

第1話「トゥラーン軍侵攻」あらすじ

聖マヌエル城での戦いから一ヶ月。パルスでは未だ終わりの見えない戦乱が続いていた。 ルシタニアの侵攻によって生じたパルス国内の隙を突き、ペシャワール城砦に攻め込む遊牧国家トゥラーンの軍勢。パルスの兵たちは懸命に持ちこたえているものの、圧倒的な数の敵を前に、もはやその命は風前の灯。しかしそのとき、一迅の黒い風が戦場を駆け抜け、トゥラーン兵たちを次々と切り伏せる。続いて響く、涼やかで力強い「ヤシャスィーン!」の声。アルスラーンとその仲間たちが、帰ってきたのだ。

1, 海外の反応

展開早いな。この1話でいろいろなことが起こったね。

食戟のソーマみたいな展開の速さだけど、ソーマと違うのはこれからのストーリーのための布石をしっかりと描写しているところだな。


2, 海外の反応

↑ 初回だから一期のおさらい的なシーンが含まれていたな。

でも話も大きく動いたな。

OPも好きだな。


3, 海外の反応

王妃が自分の子供のことをしゃべっていたけど、彼女の子供はアルスラーンではなくファランギースだと思うな。

ファランギースは王妃にそっくりだろ?


4, 海外の反応

↑それはないんじゃないか?

王妃の髪色はブロンドでファランギースは黒だ。それに王妃とファランギースの年齢から考えても無理がないか?

ファランギースはもう20代だろ?

おそらく王妃の息子はアルスラーンで、彼は王妃の前の夫との間にできた子供なんじゃないかな?

だからアルスラーンは王位正統後継者なんだよ。

f:id:shikiyu:20160704220526j:plain


5, 海外の反応

アルスラーンは違うと思うけどな。王妃は彼に対してよそよそしかった気がするんだよな。

他に考えられるとしたらエトワールかな。彼女もブロンドヘアーだしね。

f:id:shikiyu:20160704220612j:plain


6, 海外の反応

↑でも今回で王妃が自分の息子を返してほしい、といったすぐ後にアルスラーンが映っただろ?

それって彼が息子ってことじゃないのか?

f:id:shikiyu:20160704210651j:plain


7, 海外の反応

ヒルメスは違うのか?


8, 海外の反応

ヒルメスアンドラゴラスが暗殺し損なった先代国王の息子だろ?

タハミーネアンドラゴラスが戦場で打ち負かした敵から奪った女性で彼の妻にしたんだ。でも彼女はアンドラゴラスのことを愛してはいなくて、すでに息子がいたんだよ。

f:id:shikiyu:20160704220547j:plain


9, 海外の反応

今期も1期と同様に2クールあると思っていたんだが残念だったな。でも続きを見ることができてうれしいよ。

作画クオリティも申し分なかったな。特に序盤の戦闘シーンはね。


10, 海外の反応

↑ CGが使われていたけど、1期と比べるとだいぶ良かったよね。

今回の展開は驚いたな。

まさかアンドラゴラスが自分一人で王位を奪還してしまうとは。


11, 海外の反応

↑牢屋に長く拘束されていたのにあんな動きがまだできたなんてね。

兵士を軽く投げ飛ばしていたな。

f:id:shikiyu:20160704211853j:plain


12, 海外の反応

↑1期の内容を完全に忘れてしまっているな。

タハミーネの本当の息子も王戦にかかわってくるんだろうな。


13, 海外の反応

↑その本当の息子がアルスラーンなんだろうな。

 でもアンドラゴラスの息子でないことは彼らは知っているようだね。

ヒルメスVSアンドラゴラスVSアルスラーンの三つ巴の戦いになるのかな?


14, 海外の反応

↑確かにその方がわかりやすいな。もしこれでまた新たに後継者が出てきたら状況が複雑になりすぎるよね。


15, 海外の反応

確かに作画のクオリティには目を見張るものがあったな。

でもサウンドエフェクトがやっぱり気になるよ。剣がぶつかり合う音が全然再現できていないように聞こえたな。 


16, 海外の反応

これからまた「殿下!」というセリフが聞けるのか!


17, 海外の反応

アルスラーンが帰ってきたよ。ずっと楽しみにしていたんだ。

 アンドラゴラスの筋力はアームストリング家から受け継がれたに違いないな!


18, 海外の反応

ギーヴヒルメスのバトルシーンもかっこよかったね!

f:id:shikiyu:20160704220711j:plain


19, 海外の反応

こんなにCGのクオリティって低かったっけ?

1期はこんなに簡単にCGの見分けがつかなかったと思ったんだけどな...

話自体がとても面白かったよ。


20, 海外の反応

↑これでも1期よりは向上したと思うんだけどな

もう一度見直してごらんよ。特に中盤あたりは笑えるほどひどいから。


21, 海外の反応

↑1期が大好きだったからアルスラーン戦記が戻ってきてくれてとてもうれしいよ。

OPもEDも気に入った!

でもいくつか疑問点があったな。

ペシャワールの要塞を越えなかったのならアルスラーンの軍はどうやってトュラーン軍背後を取ることができたんだろう?

たしかシンドュラへの道はあれ一つだったように思ったんだけどな。

背後をとるためにはかなり大回りしなければいけなかったはずだよな?


22, 海外の反応

アルスラーンギーヴのことを気に掛けるシーンは嬉しかったな。

彼はちゃんとギーヴを覚えていてくれたんだな。


23, 海外の反応

どんどん面白くなってきたな。

もしかしたら進撃の巨人並の傑作になるかもね!

f:id:shikiyu:20160704220633j:plain