!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第2話 海外「アンドラゴラスからのまさかの命令」

f:id:shikiyu:20160710170410j:plain

第2話「王者対覇者」あらすじ

ペシャワール城砦を窮地から救うことに成功したアルスラーンたち。しかしトゥラーン軍にも国王トクトミシュの率いる後発の大部隊が合流し、戦端は閉じる気配を見せない。そんな折、ペシャワール城砦に捕えられていたトゥラーンの将ジムサが逃げ出し、トクトミシュの元にパルス軍の貴重な情報をもたらす。攻め時と見たトクトミシュは、卑劣な手段を用意して、アルスラーンの前に姿をあらわすのだが……。

My Anime List(2016/07/11時点)

Score:8.03  Rank: 484

1, 海外の反応

 やっぱりアンドラゴラスアルスラーンの実の父親ではないんじゃないかな?

王妃が自分の息子を返せ、と言っていたのはアルスラーンのことだったんじゃないか?


2, 海外の反応

アンドラゴラスはやっぱりかっこいいな!

彼が追ってくる兵士たちを倒すところはとてもクールだったよ。

トュラーンの兵士たちは獰猛だな。

f:id:shikiyu:20160711221324j:plain

アルスラーンは決して誰からも裏切られたりしないだろうな。


3, 海外の反応

ギーヴが助けに来たシーンも良かったよね!

f:id:shikiyu:20160711221552j:plain

彼はとってもチャーミングだし、ファランギースとの会話シーンも面白かったよ。


4, 海外の反応

アンドラゴラスは一体どうやってペシャワールまであんなに早くたどり着くことができたんだろう?

彼がアルスラーンが王位を取ったことが罪だといった意味もよくわからなかったな。

アンドラゴラスが捕らわれの身になっている間に誰が代わりを務めるというんだ?


5, 海外の反応

アンドラゴラスアルスラーンを王位から遠ざけたいんだろうな。きっと自分の脅威になると思っているんじゃないか?


6, 海外の反応

↑もしかしたらアンドラゴラスアルスラーンも王の資格がないのかもしれないな。

アンドラゴラスはそれを知っていてアルスラーンを事実上追放したのかもね。

彼が簡単に引き下がると思えないけれど...

とにかく次に展開が楽しみだよ


7, 海外の反応

アルスラーンはすでに自分が次の王だと宣言していたし自分の理想を推し進めていたからな。

でもこの時点でアンドラゴラスに逆らうのは得策ではないな。


8, 海外の反応

アンドラゴラスアルスラーンがその人望から多くの兵士を集めて、まとめてきたのを知っていた。

アルスラーンが王になったら秩序が乱れると思ったのかな?


9, 海外の反応

アルスラーンに心から仕える兵士たちはたくさんいるというのにあんなことをしてしまうとは王とは愚かなものだな。

あれでは確実に亀裂が生じてしまうよ。


10, 海外の反応

アンドラゴラスアルスラーンが絶対に自分の命令には逆らわないとことを確信していたんだろうな。

そしてアルスラーンが自分に逆らわなければ、部下たちも同じように逆らわないdろうと踏んでいたんじゃないかな?

ダリューンナルサスはたとえ自分たちが一番信頼している人の命令であっても従う気はなさそうだけどね。


11, 海外の反応

アンドラゴラスは自分が捕まっている間にアルスラーンがどれだけ王として成長したのか知らないだろうしな。

アルスラーンを追放してしまえばすべて解決するだろうと思ったんだろうね。


12, 海外の反応

多くの兵士たちがアルスラーンについていくだろうな。

そうなったらもはや反逆だよ。


13, 海外の反応

アンドラゴラスほど早く消えてほしいと強く願ったキャラはいないよ。

 彼はカッコいいけど、父親としては最低だよな。

f:id:shikiyu:20160711221648j:plain


14, 海外の反応

↑自分の子供が兵士や将軍、そしてこの世で最も優れた戦略家を率いて侵略者たちを王払ったというのに、いざ自分がもどってきて最初の命令がアルスラーンを追放だもんな。


15, 海外の反応

↑来週はきっと理由が明かされるよ。このままだと筋が通らないからね。 

もしこれで本当にアルスラーンが追放されて、ナルサスたちいがアンドラゴラスについたらガッカリだよ。


16, 海外の反応

ナルサスはもとからアンドラゴラスの命で追放されたんじゃなったか?

彼がアンドラゴラスとともに残るとは考えにくいよ。

 きっとダリューンも同じだろうね。


17, 海外の反応

ギーヴアルスラーンたちと無事に合流できてよかったよ。ファランギースとの会話も懐かしいな。

f:id:shikiyu:20160711215842j:plain

それにしてもアンドラゴラスは強すぎるよ。長い事幽閉されていたのに...


18, 海外の反応

この展開は面白いな!

アルスラーンが国王の命令にどんな反応をして、臣下たちはそれにどうこたえるのか楽しみだ。


19, 海外の反応

↑臣下たちがみんなアルスラーンについていったら面白いな。

特にダリューンナルサスの反応が気になるよ。


20, 海外の反応

アンドラゴラスはきっとアルスラーンの王として資質が脅威に感じたんだな。

まさか自分が捕まっている時にここまで成長するとは思わなかったんだろう。


21, 海外の反応

正直この展開は嫌だなぁ...

また1期からのやり直しみたいじゃないか。


22, 海外の反応

↑1期からのリセットにはならないだろ。

アルスラーンも成長したし、アンドラゴラスヒルメスアルスラーンの三つ巴の戦いが楽しみだよ。


23, 海外の反応

「お主をすぐに先代の王にしてくれる!」

このアルスラーンのセリフにはしびれたな!

 f:id:shikiyu:20160711215447j:plain


24, 海外の反応

これから先は父とその息子が対立する展開になりそうだな。

でも最終的にはアンドラゴラスアルスラーンを認めて、助けてあげてほしいな。


25, 海外の反応

アンドラゴラスのせいでまた混乱してきたな。

そもそも彼の傲慢さが城を敵に攻め込まれた原因なのにな。


26, 海外の反応

アンドラゴラスにはアルスラーンを王として認めてほしいな。

彼こそが王としてふさわしい人間なんだよ。


27, 海外の反応

ナルサスの戦略にはいつも驚かされるよ。

f:id:shikiyu:20160711221254j:plain

アルスラーンも王としてだけではなく、自分自身も白兵戦の技術が上がってきたな。

 ダリューンの見せ場も少なかったけど、見る価値はあったな。


28, 海外の反応

ナルサスの憶測は正しかったよだな。

アルスラーンをトュラーン軍の国王と直接話をさせて、戦とはどういうものなのかを学ぶことができただろう。

 ギーヴも完璧なタイミングで帰ってきてくれたな。


29, 海外の反応

アンドラゴラスに意見を立てたのはダリューンだけかよ。

みんなアルスラーンに仕えているんだからアンドラゴラスと対立してもいいのに...

f:id:shikiyu:20160711221349j:plain


30, 海外の反応

↑今回の展開は驚いた。まさかアルスラーンを追放とはな...

f:id:shikiyu:20160711221408j:plain

 

 アルスラーンの影響力が強すぎるのは理解できるけどね。

 彼のカリスマ性にさすがのアンドラゴラスもビビったのかな?


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1531995 reddit