!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第3話 海外「アルスラーンの人望厚すぎ!」

f:id:shikiyu:20160710170410j:plain

第3話「征馬孤影」あらすじ

ダンの足取りを追う行軍の途中、夜盗の凶状を目撃したヒルメスは、襲われている馬車の中に意外な人物の姿を見つけ、思わず助けに入ってしまう。そして訪れる、突然の再会。ヒルメスの胸に去来するのは、恥辱に塗れた雌伏の日々と、ほのかな安らぎの記憶だった。一方その頃、ペシャワール城塞で王位に復帰したアンドラゴラスは、アルスラーンに対してねぎらいの言葉をかけることすらなく、理不尽な命令を下していた。パルス軍に広がる波紋……。

My Anime List(2016/07/18時点)

Score: 8.02 Rank: 491

1, 海外の反応

ダリューンたちがアンドラゴラスの命令に従ってアルスラーンを見捨てないでくれてよかったよ!


2, 海外の反応

↑ まぁ、アンドラゴラスダリューンナルサスは城に残るように命じたけど、ほかの者の名は挙げなかったからな。


3, 海外の反応

アンドラゴラスは戦力となる兵をできる限り残しておきたかったんだろうけど、まさか本当にアルスラーンを一人で行かせるとは思わなかったよ。

せめてダリューンたちはともかく、歩兵の何人かはお供させてやれよ...


4, 海外の反応

ジャスワントファランギースアルスラーンに忠誠を誓っているからアンドラゴラスの命令に従う義理はないよな。

特にジャスワントはな。

f:id:shikiyu:20160718220858j:plain


5, 海外の反応

アンドラゴラスアルスラーンがそんなに憎かったのかな?

彼が最も信頼する部下たちも彼から取り上げて...


6, 海外の反応

アンドラゴラスダリューンたちの忠誠心を測るためのわざとこんなことをしたのかな?

または予言に従っているのかもしれないね。

もし本当にアルスラーンを追放したいならもっと違う効果的な方法があったはずだしな。


7, 海外の反応

アンドラゴラスはきっとアルスラーンにのたれ死んでほしかったんじゃないかな?

きっとダリューンたちもアルスラーンを追いかけなかったら監禁されていただろうな。


8, 海外の反応

↑でもアンドラゴラスアルスラーンを殺そうとする理由は何なんだ?

牢屋から逃げ出してわざわざ自分の息子に会いに来たんだろ?

そこらへんが理解できないんだよな。

f:id:shikiyu:20160718220935j:plain


9, 海外の反応

↑おそらくアルスラーンアンドラゴラスにとっての脅威になってしまったんだよ。

自分の王位を脅かす存在としてアルスラーンや彼の臣下たちを危険視するようになったのかもな。

アルスラーンのように優しく、賢く、人望の厚い統治者はアンドラゴラスが真っ先に排除したい人間だろうからな。


10, 海外の反応

ヒルメスでさえもアンドラゴラスと比べたら情のある人間に思えてきたよ。

アルスラーン、君の父親は最悪だな。


11, 海外の反応

ヒルメスはイリーナと出会ったことで、彼の違った面も見ることができたな。

アルスラーンアンドラゴラスの命令に納得したわけではないけど、自分の使命を全うしようとするひたむきさには心が打たれた。

f:id:shikiyu:20160718220952j:plain


12, 海外の反応

ラストのアズラエルと7人の臣下たちがアルスラーンのもとへ駆けつけるシーンはよかったな。

f:id:shikiyu:20160718221052j:plain

5万人の兵士たちを集めた後はどうするんだろう?

アンドラゴラスに反旗を翻すのかな?あと5話しかないことだけが残念だよな。


13, 海外の反応

f:id:shikiyu:20160718215002j:plain

 キシュワードも王への絶対的な忠誠心を持ちながら同時に、ダリューンアルスラーンへの気持ちも理解しているんだな。

こういった描写が彼をリアルに、魅力的にしているよね。


14, 海外の反応

ヒルメスにもアンドラゴラスへの復讐以外の優しい感情があったんだな。


15, 海外の反応

↑彼に回想シーンはよかったよ。

ただの悪役からダークヒーローへと彼の印象が変わった。


16, 海外の反応

↑このエピソードをずっと待っていたんだ。

イリーナがようやく登場してくれてうれしいよ。

 ヒルメスは彼女にそっけない態度をしていたけど、まだ彼女に再開できる人間には自分は値しないと思っての行動なんだろうな。

最後には彼女に元へ戻ってきてほしいな。


17, 海外の反応

タハミーネはいったい何を考えているのかわからないね。

これまで彼女はアンドラゴラスにおとなしく従ってきたみたいだけど、彼女にも何かもくてきがあるんだろう。


18, 海外の反応

なぜほかの兵士たちはアンドラゴラスの命令におとなしく従っているんだろうか。

アンドラゴラスがいない間、アルスラーンのおかげで一つにまとまってこれたし、みんなきっとアルスラーンのほうを忠誓を交わす相手として選ぶと思ったんだけどな...


19, 海外の反応

アンドラゴラスに忠誠を誓った以上、それを取り消すことはできないだろう。


20, 海外の反応

2期のアルスラーンはカッコいいな。

1期の時と比べるとまるで別人だよ。


21, 海外の反応

ヒルメスのことがちょっとだけ好きになったエピソードだった。

f:id:shikiyu:20160718221124j:plain


22, 海外の反応

↑ラストシーンを見ることができただけで大満足だ!

まだまだ先が読めないこれからの展開がワクワクするね!

f:id:shikiyu:20160718220827j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1534271 reddit