!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第4話 海外「また怪しそうなやつが出てきた...」

f:id:shikiyu:20160710170410j:plain

第4話「陸の都と水の都と」あらすじ

アンドラゴラス王の命を受け、ペシャワール城塞を旅立ったアルスラーンたちは、一路、南を目指して馬を進める。路の途上で出会ったゾット族の助けも得て、無事、ギランへと辿り着いた一行は、活気あふれる街の風景に心躍らせる。さらに、ナルサスの旧友・シャガードからの歓待を受け、しばしの安息を手にするのだった。だがしかし、噂ではそんな街にも平和を脅かす存在があるのだという。商船を襲う、神出鬼没の海賊たちだ。

My Anime List(2016/07/25時点)

Score: 8.03

1, 海外の反応

シャガードが何か隠しているような気がするのは自分だけかな?

f:id:shikiyu:20160725212005j:plain


2, 海外の反応

 彼は海賊たちと裏で何らかのつながりがあるんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑ シュガードは胡散臭い男だよね。アルスラーンの前では奴隷を使っていることを認めたくないようだったしな。

4, 海外の反応

↑シャガードの第一印象は裕福な海賊の頭って感じだったな。

あの街には何か大きな陰謀が渦巻いているようだな。

海賊が街の軍隊からの何の妨害もなく商船を襲うことができるのはどう考えてもおかしいよね。


5, 海外の反応

やっぱりこのアニメのBGMは最高だね。

ラストシーンで流れたときは鳥肌が立ったよ。


6, 海外の反応

シャガードはナルサスと同等以上のライバルになりそうだな。

彼が見た目通りにナルサス以上の賢い男であることを願うよ。

f:id:shikiyu:20160725212022j:plain


7, 海外の反応

とうとう半分までおわってしまったね。


8, 海外の反応

↑今期は8話しか無いのか?


9, 海外の反応

↑それは残念だな。こんなにすばらしいアニメは他に知らないのに...


10, 海外の反応

シャガードの声優は櫻井孝宏か。

彼の声は今期はどのアニメでも耳にするな。相変わらず彼が演じるキャラは怪しい雰囲気を持っているよね。


11, 海外の反応

俺が気にし過ぎなのかもしれないけど、ここ最近の作画クオリティがガクッっと落ちた気がするんだよな...


12, 海外の反応

今回も満足できる内容だったね。

今まで地上での戦いや冒険ばっかりだったから今回の海上での戦いはとても新鮮な感じだったな。


13, 海外の反応

アルスラーンは海を見るのは初めての経験だったようだしな。

f:id:shikiyu:20160725211925j:plain

ナルサスには新しい仲間や友人が増えたようでとても面白いエピソードだったね。


14, 海外の反応

↑俺も海上での戦闘はこれまでとは違った雰囲気ですきだな。

 ダリューンの強さは国中に知れ渡っているようだね。


15, 海外の反応

ギランは奴隷制度をうまいこと利用して富を得ているようだね。

アルスラーン奴隷制を廃絶しようと考えているようだから奴隷たちはアルスラーンと協定を組み仲間になりそうな予感がするな。


16, 海外の反応

セカンドシーズンは毎週とても面白くて見ごたえがあるよ。

 今回出てきたナルサスの友人のシャガードがきっと裏で糸を引いているんだろうな...


17, 海外の反応

今回のエンドカードも素晴らしかったね! 

f:id:shikiyu:20160725211249p:plain


18, 海外の反応

やっぱり自分の中ではダリューンが一番好きだな。

カッコいいし、強いしね!


19, 海外の反応

ギーヴが海賊たちにダリューン名を教えたときの彼らの怯えた様子は笑えたな(笑)


20, 海外の反応

この先シャガードがストーリー上どのような役割をこの先果たすのかとても興味があるね。

f:id:shikiyu:20160725212044j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1536415 reddit