!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第5話 海外「やはりお前が黒幕か」

f:id:shikiyu:20160801191356j:plain

第5話「決別 」あらすじ

ギランの付近で海賊に襲われていた商船「勝利」号を助けたダリューンたち。その船長であるグラーゼは気持ちの良い海の男で、命の恩人の主であるアルスラーンが5万人の兵を求めていることを聞き、持てる財力を駆使した惜しみない協力を申し出る。そうした申し出を受けてナルサスは、どこか不審な様子を見せているギランの総督・ペラギウスに対し、ちょっとした策を仕掛けようと試みるのだった。

My Anime List(2016/08/1時点)

Score:8.00

1, 海外の反応

シャガードがすべての黒幕だったなんてな。この展開は予想していなかったよ。

ナルサスの戦術には毎回驚かされるな。今週は潮の流れを変えて船を近づけさせなかったのか。

f:id:shikiyu:20160801205117j:plain


2, 海外の反応

↑ シャガードが裏で糸を引いていると前回からにおわせていたと思うけどな。

今回の結末はそれほど衝撃的なものではなかったね。

ナルサスもシャガードが変わってしまったことに気がついていたようだしな。


3, 海外の反応

↑シャガードが黒幕だとはわかりきったことだったよな。


4, 海外の反応

ナルサスにできないことなんてあるのかな?

潮の流れを変えるとかすごすぎるだろ!


5, 海外の反応

↑彼にできないことなんてないのさ。ナルサスは今頃月に降り立つことを計画しているだろうよ。


6, 海外の反応

ギ―ヴは相変わらず女性を口説くのがうまいな。

f:id:shikiyu:20160801205127j:plain

ナルサスとシャガードの対立はどうやら避けられないみたいだね。

なぜシャガードはあんなに強欲な商人になってしまったのだろうか?

まさか彼がすべて裏から糸を引いていたとはね。


7, 海外の反応

来週はエトワールが登場するみたいだな。あと3話しかないからね。


8, 海外の反応

↑でも残り3話でどうやって終わらせる気なのかな?

最後の2話が40分くらいないときりが良く終わらないんじゃないか?


9, 海外の反応

ヒルメスアルスラーンが協力して助けに行く展開か?


10, 海外の反応

↑それはないと思うな。

彼らの意見が一致するところというと、現国王が愚か者ってところだけじゃないか?


11, 海外の反応

↑どうかアルスラーンにはパルスに戻ってきてほしいよ。


12, 海外の反応

このアニメの好きなところはアクションシーンを無駄に長引かせずに、基本的にその話の中で完結させるところだよな。

来週まで待たなくて済むから気が楽だよ。


13, 海外の反応

↑本当にそう思うよ。冗長な感じがしないからいいよね。

残り3話しかないのがとても残念だ。


14, 海外の反応

↑でも逆に言えば、この先シーズン3も期待できるってことだろ?

 まだ完結していないんだからさ。


15, 海外の反応

みんなエンディングの後のシーンに混乱しなかったのか?

王都に戻ってきてから彼女の描写は何もなかったのに、いきなり火あぶりの刑にかけられようとしていたよな?

1、2話飛ばしたみたいな気分だ。


16, 海外の反応

↑ 最近の話は正直退屈だな。

早く本編を進めてほしいよ。


17, 海外の反応

やっぱりシャガードが黒幕か...もっと視聴者の裏をかいた展開になってほしかったんだけどな。

彼は最初から怪しかったから衝撃が薄れてしまったよ。


18, 海外の反応

↑俺はグラーゼが本当の黒幕かと思っていたよ。

f:id:shikiyu:20160801205207j:plain


19, 海外の反応

話数が少ないから1話に詰め込みすぎだよな。でももっと丁寧に細かい描写まで入れほしかったよ。

総集編を見ているような気分だな。


20, 海外の反応

このアニメは本当に大好きだけど、もっと彼らが苦戦するところを見てみたいな。

最近はダリューン一人でなんとかなってしまうからね。


21, 海外の反応

あの強欲な総督の節穴さには恐れ入ったよ。

あのあからさまな変装でもファランギースだと気づかないなんてな。

f:id:shikiyu:20160801205047j:plain


22, 海外の反応

ダリューンが一直線に海賊のボスに突っ込んでいったのはカッコよかったよ!

f:id:shikiyu:20160801205102j:plain


23, 海外の反応

エンディングの後のシーンにはびっくりしたな。

アルスラーンとヘルメスの将来の妻が殺されかかっているとは...

これから彼らが協力する展開が来るかもな。

f:id:shikiyu:20160801205039j:plain


24, 海外の反応

シャガードがついに正体を現したな。海賊たちを支援していたのは彼だったわけだ。

 彼は最初に見た時からうさん臭かったけどね。

f:id:shikiyu:20160801205031j:plain


25, 海外の反応

ナルサスはすごすぎて誰も並ぶものがいないな。

それにしてもクレジット後の展開は驚いたよ。唐突すぎるけど、来週以降に説明があるのかな?

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1538700 reddit