!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第6話 海外「勢力図が複雑すぎてわけわからん」

f:id:shikiyu:20160808211800j:plain

第6話「列王の災難」あらすじ

ルシタニアの支配によって、すっかり荒廃してしまった王都エクバターナアンドラゴラスの逃亡をきっかけとして国の実権は王弟のギスカールが握り、国王であるイノケンティスは幽閉状態にある。そんな状態にあっても尚、ギスカールは厄介な王を亡き者とする機会を虎視眈々と狙っていた。そんな彼の前に、イノケンティスに対して恨みを持つイリーナ姫と、何も知らない愚直な少女・エトワールという、謀殺のための格好の存在があらわれた。

My Anime List(2016/8/8時点)

Score: 7.98

1, 海外の反応

もう6話が終わってしまったか。今シーズンは8話までで終了なのが惜しまれるな。

もっと原作の話を丁寧にアニメでやってほしかったよ。

3期はあるのだろうか?


2, 海外の反応

↑ きっとあると思うよ。日本でもアルスラーン戦記は人気らしいし、まだ原作のエピソードは残っているからね。

次の2話で海賊の財宝を手に入れて、その資金で兵を集めるところまで今シーズンで終わらせる予定なんじゃないか?

サードシーズンは王都へ帰還しるところから始まるんだろうな。


3, 海外の反応

↑日本でも人気アニメだと何で知っているんだ?


4, 海外の反応

↑何かのランキングでこのアニメが今シーズンのアニメトップ10に選ばれたのを読んだんだよ。


5, 海外の反応

ヘルメスとイリーナが再会できてよかった。ヒルメスがカッコよかったな。

エトワールもアルスラーンと再会できるのかな?

3期の発表が待ちきれないよ。


6, 海外の反応

「分厚い皮下脂肪のおかげで助かりました」ってセリフには爆笑してしまったよ。


7, 海外の反応

エトワールが絡んでくる話に外れはないな。今回も面白かったよ。

彼女もアルスラーンの仲間になるようだな。残りが2話しかないのか悔やまれるよ。

f:id:shikiyu:20160808211859j:plain


8, 海外の反応

個人的にはアルスラーンよりもヒルメスのほうが国王の素質があると思うんだよな。

彼は強いし、頭もいい。ダリューンナルサスにも引けを取らないだろうしな。

アルスラーンはまだまだ未熟だからな、

俺はヒルメスを応援するよ。


9, 海外の反応

ヒルメスアルスラーンが敵対するのではなく、協力すればいいのにな。

ヒルメスアルスラーンに忠誠を誓う代わりに彼は国王の地位を約束されて、軍を指揮すればいいと思うな。

その間にアルスラーンは国の再生に力を入れればいいんだよ。


10, 海外の反応

ヒルメスのようなタイプは結果的にアンドラゴラスと似たような国王になってしまうと思うけどな。

だからこそアルスラーンダリューンたちから深い信頼があるのだと思うしな。


11, 海外の反応

今回はエトワールやイリーナに焦点を当てた回だったな。

ヒルメスがきっと助けに来るだろうとは思っていたけど、あのシーンはカッコよかったよ。

この先エトワールたちが話にもっと絡んでくるといいな。


12, 海外の反応

↑エトワールはアルスラーンと早く合流できるといいね。


13, 海外の反応

ギスカールは思っていたよりも無能な男のようだな。

あんな簡単な暗殺を失敗するとは。

 処刑もどうせ失敗するだろうとは思っていたが、予想通りだったよ。

f:id:shikiyu:20160808211828j:plain


14, 海外の反応

エトワールが再登場してくれてうれしいよ。

 残りが2話しかないなんて信じられないよ...


15, 海外の反応

ギスカールとヒルメスは話を面白くするためには必要なキャラだな。

ギスカールは政治手腕があまり優れていないようだけど、彼なりに事態を収めている世だったな。


16, 海外の反応

↑このアニメの予算は低いのかな?

だいぶ作画が乱れていた気がしたよ。


17, 海外の反応

前回からエトワールとイリーナがなぜ処刑されかけていたのかが気になっていたけど

 今回明らかになったな。無事救われたようでほっとしたよ。


18, 海外の反応

ギスカールは自分の兄の皮下脂肪の厚さをなめていたようだな。

あんなに短いナイフでは届かなかったね。

f:id:shikiyu:20160808211639j:plain


19, 海外の反応 

アルスラーンアンドラゴラスヒルメス、ギスカール...

敵味方のなかでも内乱が起こって、多くの派閥が出てきたな。


20, 海外の反応

まさかヒルメスを応援する日が来ると思いもしなかったよ。

彼がイリーナを助けてくれてよかった!

f:id:shikiyu:20160808211816j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1541130 reddit