!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第7話 海外「ナルサスの戦闘シーンがカッコいい!」

f:id:shikiyu:20160817194606j:plain

第7話 「虹の都 」あらすじ

捕えた海賊から、とある島に隠された古(いにしえ)の財宝の情報を聞き出したアルスラーンは、ダリューンナルサスの率いる軍を島へと送り込む。しかしその情報は、海賊たちと通じたシャガードによる罠だった。頼りがいのあるふたりの将が不在となり、手薄になったアルスラーンの陣。その隙を突き、シャガードの率いる大量の海賊たちが、どこからともなく姿を現す。突然の敵襲によって、窮地に陥った王太子の命運や、いかに!? 

My Anime List(2016/8/17時点)

Score: 7.96

1, 海外の反応

アルスラーンの決断の時がやってきたな。

エトワールを助けるか、アンドラゴラスの命令を守るか。


2, 海外の反応

↑ アルスラーンアンドラゴラス、ヘルメス、ルシタニア、ボダンと、いろいろな勢力が出てきたな。


3, 海外の反応

周辺諸国の関係もあるからそれいじょうかな。

ルシタニアはさらにイノケンティス、ボダン、ギスカールと3つの派閥に分裂しているしな。

イノケンティスはただの無能な王だけで終わってほしくないな。


4, 海外の反応

↑イノケンティスには何も期待できそうにないけどな...

ギスカールはそのうち彼を裏切るだろうし、ヘルメスとギスカールも敵対してしまったよな。


5, 海外の反応

予想できた結末だったけど、今回も楽しめたよ。

残念ながら、作画は微妙だったね。ナルサスVSシャガードのバトルだけは良かったけど。

スタッフは力を入れるべきところをよくわかっているな。


6, 海外の反応

↑2期は中途半端なところで終わるみたいだね。これは3期も期待できそうだな。

時間があまり空かないといいね。


7, 海外の反応

↑イノケンティウスがアルスラーンが助けに来てくれるまで生き延びることができるか不安だな。

アンドラゴラスかギスカールに先に始末される気がするよ。

先の展開が知りたいのに、原作の日本語が読めないのは残念だな。


8, 海外の反応

↑とうとうエトワールもアルスラーンに合流か。

この二人は見ていて面白いから好きだよ。

f:id:shikiyu:20160817195509j:plain


9, 海外の反応

↑今回の作画は我慢できるレベルだっただろ。

テイルズには劣るけどさ...


10, 海外の反応

アルフリード「一体誰が全部の金貨の数を数えたんだろうね?」

結局海賊の財宝という噂はデマだったわけだけど、アルフリードのこのセリフには笑ってしまったよ。


11, 海外の反応

誰かが言っていたけど、このアニメはもっと評価されるべきなのは同意だね。


12, 海外の反応

↑その通りだ。もっとファンがいてもいいと思う作品だよ。

ナルサスはすべてを知っていることは薄々感づいていたけど、この章の結末はなかなか楽しめた。

残り1話しかないけど、アルスラーンエクバターナへ帰還する内容で2期は終了かな?

3期の発表も早く来てくれると嬉しいな。


13, 海外の反応

ナルサスがあんな形で旧友を失うのは見ていて辛かったよ...

f:id:shikiyu:20160817195355j:plain


14, 海外の反応

↑これまで彼は有能な戦術家として描かれてきたけど、今回初めて彼にとって大切なものを失ったわけだね。

ナルサスというキャラをより深くまで掘り下げてくれたし、魅力的になったんじゃないかな?


15, 海外の反応

エラムに両手では3つの杯を取れない、と話していた時のナルサスの表情は本当に悲しそうだったな。

f:id:shikiyu:20160817195430j:plain

でもアルフリードとはより親密な関係になれたようでよかった。

 彼らの関係がより深まったような気がする。

f:id:shikiyu:20160817195441j:plain


16, 海外の反応

↑このアニメは過小評価されているという意見には同意しかねるな。

この作品の評価が思ったよりも低いのは単純に内容がおもしろくないからだろ?

 今回の章の結末だってわかりきっていて、意外性がなかったしな。

全体を通して並みのアニメって感じだ。


17, 海外の反応

↑ヨーロッパの方でもそれほどの人気はないみたいだな。

日本では大人気みたいだけどね。

 俺の記憶が正しければ、放送時間がその要員らしいな。普段アニメに興味がない人でも楽しめる時間に放送されているらしいからね。


18, 海外の反応

ところでどうやってナルサスやシャガードは屋根の上に馬を乗せることができたのかな?

 

f:id:shikiyu:20160817195338j:plain


19, 海外の反応

↑同じことを俺もずっと疑問に感じていたよ。

一体どうやったんだろうな?


20, 海外の反応

シャガードがナルサスと敵対する運命は避けられなかったか...

でも彼らのバトルは本当にかっこよかったな!

f:id:shikiyu:20160817195540j:plain


21, 海外の反応

↑シャガードは奴隷として扱われることがどれほどの屈辱的なことなのか理解していないようだな。

 でも彼の気持ち変化するのも時間の問題だろうね。今度は自分がその扱いを受けるんだからな。


22, 海外の反応

ジャスワントはクールでカッコいいな!

f:id:shikiyu:20160817195402j:plain

アルスラーンの臣下たちは本当に強いな。

彼らの殿下への忠誠心をみるといつも穏やかな気分になるよ。


23, 海外の反応

アルスラーンもカッコいいよな。

 彼が鷹を腕に止まらせるシーンが個人的にかっこいいと思ったよ!

それにシャガードの刑を言い渡したときのしびれたな。あの展開は予想していなかったからな。


24, 海外の反応

ていうかゾット族って盗賊じゃなかったっけ?


25, 海外の反応

↑彼らは盗賊だけど、アルスラーンの側へ付くことに決めたんだよ。

それに彼らの信念は弱いものから何も奪わず、助けた人からも見返りを求めないことだ

からな。アルスラーンから贈られたあの旗はアルスラーンへの忠誠の証なんだろうし、これから先アルスラーンも彼らを財政的に支援していくんだろうな。


26, 海外の反応

↑シャガードの声優さんもいい演技だった。

櫻井さんは悪役の演技が映えるよね。

f:id:shikiyu:20160817195418j:plain


27, 海外の反応

↑シャガードは今まで自分がしてきた悪行を身をもって味わうがいいさ。

しかし来週で最終回だけど、どうやって終わらせるんだろうか?

楽しみだね!


28, 海外の反応

↑たとえ中途半端なところで終わったとしても、その続きをやるとは限らないよな。

 でもこの作品の続きは絶対に見てみたいよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1543135 reddit