!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ばくおん!!」 第1話 海外「バイク乗りにはたまらないアニメだな!」

f:id:shikiyu:20160517072024j:plain

第1話 「にゅうぶ!!」あらすじ

丘乃上女子高等学校の新学期。長い坂道を登り切ったところに建つ校舎の前で、佐倉羽音はバイクに乗った天野恩紗と出会う。バイク通学OKだから丘乃上女子を選んだという恩紗は、放課後さっそくバイク部へと羽音を誘う。そこにはフルフェイスのメットをかぶった川崎来夢が一人待っていた。バイクの魅力を尋ねる羽音を、来夢先輩はカワサキZX-12Rに乗せて走り出す。エンジン音、震動、風の強さ……。羽音の心が動き始める

海外の反応1

軽音部じゃなくてバイク部のけいおんって感じのアニメだな。

来夢先輩はヘルメットを取ることがあるのだろうか?


海外の反応2

まさかケネディ大統領をアニメで見るとは予想もしてなかったよ。


海外の反応3

羽音はまさにけいおんのムギちゃんって感じだよな。


海外の反応4

↑ どっちかって言うとゆいだろ? 眉毛はむぎちゃんに似てるけどな。

彼女の家庭事情とかもけいおんのキャラにそっくりじゃないか。


海外の反応5

↑ あの紫色の髪の女の子がむぎちゃんの立ち位置だと思うよ。

執事に車で送り迎えをしてもらってたみたいだし。

f:id:shikiyu:20160607205053j:plain


海外の反応6

けいおんとこのアニメを比較するのは無意味だよ。

けいおんばくおん!!もかわいくて、魅力的な女の子がたくさんいるけど、けいおんはここまでふざけてないかった気がするな(笑)

f:id:shikiyu:20160607204141j:plain


海外の反応7

↑ 二つとも萌えアニメって点では同じだろ。

バイクに興味があるならばくおん!!のほうが楽しめそうだけど。


海外の反応8

あまりバイクには興味なんだけど、みんなの感想を見るとまあまあの出来だったみたいだな。

キャラクターたちにはそこまで目新しさは感じないけどな...


海外の反応9

俺は面白かったと思ったな。みんなバイクに夢中なんだね。特に羽音のリアクションが面白かったな。彼女の声がまだ違和感があるけど、そのうち慣れてくるだろう。


海外の反応10

このアニメをみたらバイクに乗りたくなったな。でも保険に入る余裕がないんだよな...


海外の反応11

この男の人が弱虫ペダルの金城に見えたのは俺だけか?

f:id:shikiyu:20160607200205j:plain


海外の反応12

原作ファンだし、記念すべき第1話も面白かったな。早く続きが見たいよ!


海外の反応13

微妙だったな。見ている間眠気と戦うのに大変だったよ。ギャグシーンもあまり面白くなかったし...


海外の反応14

めったにアニメは見なんだけど、これは面白いな!キャラクター達も個性的でいいと思うよ!

f:id:shikiyu:20160607204924j:plain


海外の反応15

OVAよりも格段に面白いね。今期で一番馬鹿馬鹿しいけど、面白いアニメかもしれないな。

彼女たちのハーレーに対する意見をぜひとも聞いてみたいな!


海外の反応16

やばいな、このアニメにはまってしまったよ!

萌えとバイクの組み合わせがこんなに面白いとは。


海外の反応17

ピンクのライダースーツを着た女の子がポールに背中を強打したのに平然と立ち上がったのを見て、このアニメにロジックは通じないと理解したよ。

いきなりバイクと会話し始めたときはビビったな...

見たまま、考えずに楽しめ!、つまりはそういうことだ。

f:id:shikiyu:20160607204500j:plain


海外の反応18

OVAよりもバイクに関する専門的な知識が多く詰め込まれているね。

でもけいおんのような日常アニメとしてストーリーは展開していくみたいだね。


海外の反応19

ロック風のBGMも好みだな。キャラクターも面白いし期待できそうだ。

来夢先輩の素顔が気になるけど、ヘルメットをとる日が来るのかな?

f:id:shikiyu:20160607204207j:plain


海外の反応20

初回としてはまぁ面白かったよ。でもなにか足りない気がするんだよな。それが何かはよくわからないんだけどさ...


海外の反応21

音紗: 馬鹿にしかバイクには乗れない!

早くも2016年のアニメの名セリフが誕生したな。

導入としてもとてもよかったね。どうやら各バイクメーカーの宣伝アニメのようだな。

f:id:shikiyu:20160607204612j:plain


海外の反応22

バイク乗りとして、このアニメの評価は難しいな。

かわいくて個性的なキャラクターたちや、実際のバイクの詳細な解説はとてもよかったんだけど、バイクに乗ることはこんなに簡単じゃないってことを俺は伝えたいな。

免許を取るのも大変だし、維持費だってかかるしね。

それに危険な運転やスピード違反をあんな風に描いてほしくなかったな。


海外の反応23

↑ 原作でもそうだけど、安全運転とか、そういうものに対する言及はあまりないよね。このアニメを楽しみたいなら、細かいところには目をつぶったほうがいいのかもね。

バイクはとってもクールで、楽しいものだ!

これがばくおん!!のすべてだと思うよ。


海外の反応24

期待以上に楽しめたよ!あんなにバイクに関する詳しい解説があるとは、勉強にあったね。

とりあえず3話まで見た後に、最後まで見続けるか決めようかな。


海外の反応25

けいおんよりもずっと面白いアニメだな。

これを見終わったらマジでバイクの免許を取りに行くかもしれない。