!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ばくおん!!」 第2話 海外「個性豊かなキャラがそろってるね。」 

f:id:shikiyu:20160613235850j:plain

第2話「がっこう!!」あらすじ

少女時代の鈴乃木凜。大好きな父親が語る、カタナ1135Rの魅力。そのバイクを買うためには、カタナに対する熱い思いが込められた作文が必要なのだという。少女の凜は思いを込めて作文を書く……。ついに免許をとって、父の思い出のスズキGSX400S KATANAで登校した彼女に興味津々な、バイク部の羽音と恩紗だったが…。そしてバイク部に新たな入部希望者、三ノ輪聖がやってくる。

1, 海外の反応

けいおんのムギと同じく聖は魅惑的な体系だな。

バイ太はまた登場する機会があるんだろうか?


2, 海外の反応

↑ バイ太は聖のバイクになるんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑ けいおんの制作会社の京アニと違ってファンの期待を裏切るのを恐れないみたいだけどな。


4, 海外の反応

↑ 原作の漫画はファンサービスがたっぷりあるよ。でも原作のシーンをそのままアニメ化したらいろいろまずいことになるだろうな。

洗車のシーンなんかはぜひともアニメで見てみたいけどね。


5, 海外の反応

凛の過去のエピソードはなかなか良かったな。なんで彼女があれほどまでスズキのカタナにこだわるのかが分かったよ。

凛の免許証の写真でピースしていたけど、あれってありなのか?

f:id:shikiyu:20160615094207j:plain


6, 海外の反応

このアニメはさばげぶっ、と同じような雰囲気だな。

羽音がバイクと会話しているシーンなんかは常軌を逸したユーモアを感じるよな。


7, 海外の反応

↑ 俺もそう感じたよ。このアニメがこんなに切れがいいユーモアセンスを持っているとはな。

さばげぶっと違うところは毎回バイク関するまともな知識を取り入れているところだな。


8, 海外の反応

凛はもうすこしで自分の父親バイク事故で殺すところだったな。

俺も今度からバイクに乗せてもらうときは気を付けたほうがよさそうだ...

でもお父さんが無事でよかったな。

f:id:shikiyu:20160615094007j:plain


9, 海外の反応

大型免許って取るのが難しいだけじゃなくて、作文も必要なのか?

f:id:shikiyu:20160615094030j:plain


10, 海外の反応

聖は他のキャラに負けず劣らず濃いキャラだよな。

自分の執事にチキンレースで絶対にブレーキを踏むなと命令するなんてね。

クレイジーだよ。


11, 海外の反応

このアニメの原作者はハードなバイクオタクに違いないな。


12, 海外の反応

最初はこのアニメはかわいい女の子たちがバイクを楽しむ萌えアニメかなと思っていたから今回のエピソードはびっくりしたなバイ太が去勢されて男から女にかえられたとかさ...

内容についていけなくなるかと思ったよ。


13, 海外の反応

 バイクは他と比べるとやっぱり危険な乗り物だからあまり好きじゃなかったんだ。

このアニメはバイクを楽しむだけではなくて、しっかりとそういったことも取り入れているところがポイント高いよね。

これからもばくおん!!を応援し続けるよ!


14, 海外の反応

バイ太が話せるのって羽音の妄想じゃなくて、マジで会話できたんだな。

他の人とも普通に話してたし...


15, 海外の反応

 ↑ このアニメのキャラはみんなどこかクレイジーだよな。でも大好きだ!


16, 海外の反応

 今シーズンで一番好きなアニメかもな。ジョジョを除いてだけど。


17, 海外の反応 

日本ではスズキのバイクを乗っている人は「鈴菌」と呼ばれているらしいぜ。

メジャーなメーカーなのに、あまり人気がないし、他のメーカーにはないコンセプトのバイクも製造したりしているからね。

実際、日本ではあまり売れていないらしいい、数年で製造停止になってしまうらしいよ。


18, 海外の反応

 ↑ でもスズキのバイクにハマる人はものすごく魅了されてしまうらしいよね。

新しくバイクを買う時も必ずスズキのバイクを選ぶんだってな。

だから「鈴菌に感染した。」なんて言われるんだろうね。


19, 海外の反応

 ↑ 自分は今スズキの2007GS500Fに乗っているんだけど、使われている技術が少し古いんだよね、他のメーカーと比べると。

デザインも奇抜だしな。カタナ、隼、グラディウスとかね。


20, 海外の反応

俺のお気に入りはヤマハバイクだな。恩紗のバイクのデザインは俺の好みじゃないな。

来夢先輩のカワサキがこの中では一番好きかな


21, 海外の反応

 「キリンさんは泣かない」

このエピソードで起き入りのセリフだな。

f:id:shikiyu:20160615093927j:plain

 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1500113