!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ばくおん!!」第8話 海外「やはりホンダのカブは素晴らしい!」

f:id:shikiyu:20160517072024j:plain

第8話「ふゆやすみ!!」あらすじ

バイク部で唯一まだ無免許の聖。誕生日に向けて、部室前で恩紗による特訓が始まる。使うバイクは、ニコイチモータースから早川が買い取ったスーパーカブ。だが練習はなかなかうまく進まない。一向に上達せず、ついにキレた聖はスレッジハンマーを持ち出して……!?そしてついにやってくる冬休み。クリスマスは羽音の家でパーティー、お正月は初日の出を見にツーリング…と寒さも気にせず?バイク三昧!

1, 海外の反応

 前半の話が面白かったな。聖が金で免許を取って、バイクが思うように運転できなくて、癇癪起こしてバイクをハンマーで壊すところは笑えたよ。

f:id:shikiyu:20160524090230j:plain


2, 海外の反応

↑ その後、補助輪付きのバイクを自慢するところも面白かったな。

f:id:shikiyu:20160524090204j:plain


3, 海外の反応

こんなピザ屋の店員なら何枚でも注文しちゃうよ。

f:id:shikiyu:20160524081336j:plain


4, 海外の反応

ホンダのスーパーカブはアジアで人気だからな。1958年から合計で9000万台くらい生産されているらしいよ。

今回のエピソードでこのバイクの信頼性が証明されたな。


5, 海外の反応

今回で初めて気づいたんだけど、OPでそれぞれのバイクの紹介がされているんだね。

キャラの体重とかは書いてなかったけど...


6, 海外の反応

↑ 来夢先輩の体重は公式で発表されているよ。たしかりんご3個分の重さらしいな。


7, 海外の反応

↑ なぜか女の子の体重は明記されないからな。日本では女子の体重に関して規制か何かがあるのかな?


8, 海外の反応

↑ みんな体重を気にしすぎなんだよ。日本に限ったことじゃないでしょ。


9, 海外の反応

聖にボコボコにされたバイクはかわいそうだったな。


10, 海外の反応

↑ それでもまだ動いたのは驚いたよ。初心者用のバイクでも侮ってはいけないな。勉強になったよ。

f:id:shikiyu:20160524090334j:plain


11, 海外の反応

↑ あのホンダが作ってるんだから当然だよ。少しのメンテナンスで一生使えるような性能があるんだ。俺はホンダのシビックをずっと乗り続けていて、走行距離が25万マイルになったんだけど故障なんて起こしたこともないよ。


12, 海外の反応

日本のバイクの運転免許ってどうなってるんだ? 誰か教えてくれ!


13, 海外の反応

↑ 日本でバイクを取るのはとても大変だよ。 お金もかかるしね。


14, 海外の反応

 今週で新メンバーが加入するかと思ったんだけどな。来週までお預けか...


15, 海外の反応

聖ははたして最終回までにちゃんとバイクが乗れるようになるのかな?


16, 海外の反応

 恩紗がバイクに熱湯をかけていたけどあれって意味あるのか?


17, 海外の反応

 ↑ 日本ではやる人も結構いるみたいだね。日本の冬は寒いから古いバイクだとエンジンがかかりにくいみたいだよ。


18, 海外の反応

 由女は本当にいい妹だな。たとえ辛い現実だとしても羽音にサンタがいないことを教えてあげるなんて...

f:id:shikiyu:20160524090428j:plain


19, 海外の反応

 今回はクリスマス回だったね。女の子たちが集まってパーティーをやっているところは見ていて楽しかったよ!


20, 海外の反応

恩紗の気持ちに共感出来るエピソードだったな。

エンジンがなかなかかからなくてイライラしている時に、やっとエンジンがついた時のあの気持ちはたまらないよね。

f:id:shikiyu:20160524090525j:plain


21, 海外の反応

前回登場したけいおんあずにゃんに似たキャラはいつ登場するのかな? 楽しみだよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1514110