!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ばくおん!!」 第10話 海外「レースバイクと一般バイクではこんなに違うんだな。」 

f:id:shikiyu:20160607074830j:plain

第10話 「こうはい!!」あらすじ

ゲームセンターで由女と遊んでいた千雨は、バイク型のゲーム機に挑戦する。ところが脚が届かず、本物のバイクとも違う動きに大クラッシュ!偶然出くわした羽音、恩紗、凜が次々挑戦するのを見て、千雨もリベンジに挑むが……。後日、新部長となった恩紗は、千雨をバイク部にスカウトすべく自分たちのバイクへの試乗会を企画する。自分はサーキットでしか乗らないと言い張る千雨。実は彼女には「公道では乗らない理由」があった。

海外の反応1

千雨がゲームセンターで遊んでいたのってSEGAハングオンだよね。

あのゲーム好きなんだよな。下手だけど...


海外の反応2

↑ コントロールとかが実物とは違うから、俺は結構うまかったぜ。


海外の反応3

千雨が上手くバイク部になじめたみたいで良かったな。

聖がなんでバイクに急に乗れるようになったのかがわかったね(笑)

EDも面白かったな。


海外の反応4

↑ あのEDが来夢先輩のキャラソンなのか?

f:id:shikiyu:20160607102815j:plain


海外の反応5

↑ OPが変わってたけどこっちのほうが俺は好きだな。今回は来夢先輩のEDだったね。

SEGAはSAGAに名前を変えてたのに、Amazonはそのまま使われていた気がするんだけど、気のせいかな?


海外の反応6

↑ Amazon Japanがスポンサーだし、彼らは自分たちのストリーミングサービスで放送権を持っているからじゃないかな?


海外の反応7

今回のエピソードではレースと公道でもバイクの乗り方の違いを説明していたね。勉強になったよ。

千雨はバイクの乗り方は熟知しているから転ばないだろうけど、ミラーやライト、空間把握などまだまだたくさん学ぶことがあるだろうな。

f:id:shikiyu:20160607103136j:plain


海外の反応8

↑ レースでは曲がるときにライトを使ったりしないからな。それにレース用のバイクではミラーやライトなんて邪魔になるだけだしね。


海外の反応9

来夢先輩は良き先輩でもあるし、バイクの先生にもなれそうだよな。千雨が身長のせいでバイクに乗るのをためらっているのを気付いていたみたいだし。

f:id:shikiyu:20160607102219j:plain


海外の反応10

千雨は表情が豊かで可愛いね。

f:id:shikiyu:20160607102250j:plain


海外の反応11

 千雨がバイクの良さを再認識したみたいでうれしかったな。彼女の赤いスーツもバイクとよくマッチしていると思うよ。


海外の反応12

ゲーセンで遊んでいる千雨は可愛かったな。


海外の反応13

千雨の身長は確かにバイク乗りにしてみれば軽視できない問題だよな。先輩がみんな理解ある人たちばかりで良かったね。

バイク部へようこそ、千雨!

f:id:shikiyu:20160607102955j:plain


海外の反応14

千雨のゲーセンでのイメージトレーニングは面白かったな。

f:id:shikiyu:20160607103249j:plain


海外の反応15

やっと公道でバイクを乗ることを決心したみたいだけど、千雨は学ぶべきことがたくさんあるな。

千雨がバイクに乗るようになったのは、自分の父親バイク選手だったことが影響しているんだね。


海外の反応16

↑ 千雨の父親がプロの選手だと知った時の恩紗の反応も可愛かったよね。


海外の反応17

千雨は凛ほど頑固な性格じゃないみたいだな。

彼女の成長が見れてうれしかったよ。


海外の反応18

↑ 凛は頑固だけど、お世辞には弱いな(笑)

f:id:shikiyu:20160607103216j:plain


海外の反応19

あの教習所には普通の教官はいないのか?

ピノキオみたいな鼻をしていたり、ロボットだったり...

f:id:shikiyu:20160607103049j:plain


海外の反応20

今回も面白かったな~。プリクラの千雨の鼻でお笑いしたよ。

聖がバイクの運転が上達したのはあの雑誌のギプスのおかげだったのか。

f:id:shikiyu:20160607103346j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1518753