!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「バッテリー」第1話 海外「青春野球アニメが始まった!」

f:id:shikiyu:20160715194414p:plain

第1話「出会いの日」あらすじ

少年野球の投手・原田巧は、祖父の家へ家族とともに引っ越してきた。その当日、同学年の永倉豪と知り合う。豪が野球の捕手であることを知り、投げてやろうかと提案する巧。豪は巧の速球を捕ることができるのか。

My Anime List(2016/07/15時点)

Score:7.08 Rank:3055

1, 海外の反応

 ダメだ、仕事が終わるまであ待っていられない!

このアニメをずっと待っていたんだからな!


2, 海外の反応

↑ その気持ちわかるぞ。君と同じ身持ちだ!

アニメ化されると発表があった時からずっとこの日を待ちわびていたからね。


3, 海外の反応

良いアニメだね。声優さんの演技もすごいし、作画も綺麗だ。まだ1話だけど重しえおくなりそうだ。


4, 海外の反応

↑スポーツアニメにしてはゆったりとした雰囲気のアニメだよね。

試合の勝敗よりも巧と豪の二人の関係性をメインに描いていくのかな?


5, 海外の反応

↑OPも好きだな。

今期アニメで一番好きな曲かも。


6, 海外の反応

巧と豪の友情がこれから深まっていくといいな。

f:id:shikiyu:20160715202419j:plain

正直野球よりも彼らの関係性がこれからどうなっていくのかに興味があるよ。


7, 海外の反応

何で巧の弟は話し言葉がなまっていたんだろう?巧や両親は普通のしゃべり方なのに...

彼のおじいさんが言っていたように青波がここに来るのは初めてだったんだろう?


8, 海外の反応

↑原作ではなかったアニメのオリジナル要素なんだよな。

理由は不明だけど...


9, 海外の反応

素晴らしい初回だったよ。

ぜひ成功してほしいアニメだな!


10, 海外の反応

↑テンポがすごく良かったよね。

主人公も気に入ったよ。声優の内山君が好きだからちょっと贔屓しちゃっているけどね。

豪との出会いもすごく良かった!


11, 海外の反応

↑豪とのピッチングシーンも好きだな。

スポーツアニメというよりは日常アニメって感じがしたな。


12, 海外の反応

まだ初回だからこれからの展開次第だけど、平均的な作品だな。

突発した面白さは感じられなかった。

これから化ける可能性は十分あるけどね。

まだ切るのは早い気がしたな。


13, 海外の反応

青波はこれから先大きな怪我をしてしまうか、最悪亡くなってしまうのかもしれないな。

または巧以上のピッチャーになるのかも...


14, 海外の反応

巧のことを性格が悪いと批判する人がいるみたいだけど、俺は違ったとらえ方をしたな。

f:id:shikiyu:20160715210946j:plain

彼は肘を痛めてしまったようだし、それを周りの人に当たってしまっているだけじゃないのかな?

f:id:shikiyu:20160715203926j:plain


15, 海外の反応

↑箸を持っているシーンで違和感を感じたよな?

たぶん何らかのけがをしているんだろうな。だから変化球を習いたがっていたのかもね。


16, 海外の反応

豪の家庭ってもしかして経済的に困っているのかもな。

だから巧の発言に怒ったのかもしれないな。


17, 海外の反応

↑いや、誰だってあんなこと言われたら怒るでしょ?

金持ちだからって理由で自分が軽く見られているような気がしたんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160715210802j:plain


18, 海外の反応

巧と青波の関係性が好きだな。

f:id:shikiyu:20160715210845j:plain

巧は自分の感情を上手く相手に伝えることができないみたいだけど、青波はちゃんと自分の兄のことを理解しているんだね。

 もし巧がその気だったら雪玉を鳥に当てることができたってのも本当なのかな?

f:id:shikiyu:20160715210727j:plain

青波の洞察力には感服だよ!


19, 海外の反応

主人公の性格が他のスポーツアニメではなかなか見られない性格をしているよな。

 斬新な設定だな。


20, 海外の反応

↑ このアニメ自体が普通のスポーツアニメとはちょっと趣が違うよね。

 これからの展開が楽しみだな。


21, 海外の反応

作画の色使いもとてもきれいだ。自然な色で好きだな。

キャラクター達も面白いし、これからの成長が楽しみだよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1533476

reddit