!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」第5話 海外「モズグスの演技は素晴らしかった!」

f:id:shikiyu:20160702094901p:plain

第5話「断罪の党」あらすじ

キャスカの危機を察知しキャスカの元へ急ぐガッツ。予言に従い「盲目の羊の集う聖地」を目指すガッツだがその途中でクシャーン達に襲われていたイシドロを助けることになる。

My Anime List(2016/07/30時点)

Score:6.10

1, 海外の反応

モズグスはマジで狂っているな。

f:id:shikiyu:20160730120323j:plain


2, 海外の反応

↑ 切嗣の声で狂信者を演じるとは...!

素晴らしい演技だったね!


3, 海外の反応

拷問シーンが原作通り残虐だったね。もっと規制が入るかと思っていたんだけどな。

それにしてもこのモズグスの顔には驚いたな。


4, 海外の反応

↑原作のモノトーンで見た時も気持ち悪いと思っていたけど、カラーになるとさらに迫力が増すね。


5, 海外の反応

↑個人的には原作の方が良い表情していたと思うけどな。

f:id:shikiyu:20160730112033j:plain


6, 海外の反応

↑このシーンに限らず、すべてが原作の方が上回っているよ。


7, 海外の反応

沢城さんはルカにぴったりハマっているね!

彼女がルカの声を当てると知った時もうれしかったけど、想像以上に素晴らしかったよ。

まさにパーフェクトな配役だな

f:id:shikiyu:20160730120406j:plain


8, 海外の反応

↑彼女だけじゃなく、小山力也さんのモズグスの演技も迫力があったよ。

彼がこの役を引き受けたのはまさに神のご加護だね。


9, 海外の反応

ベルセルクで一番好きな女性キャラを一番好きな声優が演じてくれているのは感激だな!


10, 海外の反応

やっぱりカメラワークが気になるな。クシャーンが現れた時もなんであんなに動かす必要があったんだろうか。

それに3Dと2Dを合わせてくるのも気になるな。

ルカが3Dだったのに他の女性が2Dだったのは意味不明だったよ。


11, 海外の反応

↑でも全体的に今回はよかったと思うよ。

最後のシーンで車輪の悪霊とのバトルシーンはかっこよかったし、手描きのガッツの顔も原作に近かったね。


12, 海外の反応

↑カメラワークは自分も気になるな。

担当している人はいつも酒を飲んで酔っているのか?


13, 海外の反応

戦闘シーンやアクションシーンでもないのにカメラがぐるぐる動く時があるからな。

 CG作画はまだいいとしても、このカメラワークは何とかしてくれないかな。


14, 海外の反応

ガッツが戦うときに挿入歌を流すのは良いと思うよ。


15, 海外の反応

俺が3Dに慣れてしまったのかな?それともクオリティが上がったのか?

 手描きシーンもまともだった気がするよ。


16, 海外の反応

↑今回の背景はほとんどが2Dだったからな。3Dで描くよりもきれいだった気がしたよ。


17, 海外の反応

↑いや2Dと3Dが混ざっていたからひどいものだったろ?

 このシーンとかさ。

f:id:shikiyu:20160730114409j:plain

f:id:shikiyu:20160730114435j:plain


18, 海外の反応

5話になってやっとこのアニメを楽しめるようになってきたよ。

 最初の方よりはましになってきたかな。


19, 海外の反応

なんで2Dと3Dを切り替えるんだろうか?手描きの時のガッツの表情なんかはとても良いのにね...

3Dだとフラットっていうか表情に生気が感じられないんだよね。

f:id:shikiyu:20160730120436j:plain


20, 海外の反応

↑ルカだけ3Dでほかのモブキャラが2Dだったのはかわいそうだったよな。


21, 海外の反応

原作になぞらえていたし、まあまあ良かったんじゃないかな?

パックがイシドロの食べ物をすべて持ち去ったところは面白かったな。

原作のパックの面白いシーンを描いてくれてうれしいよ。


22, 海外の反応

↑回が進ごとに良くなっている気がするよね。

今回は最初から最後まで楽しめたよ。

f:id:shikiyu:20160730120503j:plain


reddit