!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」 第7話 「やっぱり頼りになるのはガッツだけ!」

f:id:shikiyu:20160813121724p:plain

第6話「黒き魔女」あらすじ

キャスカ救出へ急ぐガッツは道中ルカたちを聖鉄鎖騎士団から偶然助けることになる。ルカにキャスカの居場所聞き、会いに行こうとルカの家を訪れるがそこにはキャスカはいなかった...

My Anime List(2016/8/13時点)

Score: 6.09

1, 海外の反応

ガッツが洞窟の中を突撃しているシーンはマジでカッコよかったな!

幽霊たちをぶった切ったシーンはしびれたね!

f:id:shikiyu:20160813142648j:plain


2, 海外の反応

↑ 多くの人がCG作画を批判しているけど俺には理解できないね。

今回は特に素晴らしかったよ。30分が5分くらいに感じたな。

1クールしかないのが惜しまれるね。


3, 海外の反応

唯一の課題点がやはりカメラワークだな。

劇場版でもCGは使っていたけど、ここまでひどくなかった気がするな。


4, 海外の反応

↑たった今最新話を見たけど驚いたよ!これまでのどのエピソードよりも出来が良かった!

進歩しているのが実感できたな。


5, 海外の反応

↑ ガッツが化物たちを一振りで真っ二つにしたところはこれまでで一番カッコいいシーンだった!

ガッツとキャスカが無事に再会できてほっとしたよ。

f:id:shikiyu:20160813130049p:plain


6, 海外の反応

まだまだ不満なところは多いけど、徐々に向上しているのが見てわかるよな。

戦闘シーンもガッツの一振りに重さがあるのが伝わってきたよ。


7, 海外の反応

↑ガッツが大剣を振り回すときの効果音も結構好きなんだよね。

ものすごく重たい剣を振り回しているのが感じられるよ。


8, 海外の反応

↑今回が自分の中でも一番の良回だったな。カメラワークも今回は気にならなかったよ。

キャスカを化物たちから守るときに大剣を振り回した時なんかは特にすごかった!

スタッフもだんだんと使い慣れてきた感じが出てきたね。


9, 海外の反応

↑今後もこのクオリティで最終話まで保ってほしいな。


10, 海外の反応

ガッツが登場するところはいつ見てもかっこいいな。

挿入歌がいい仕事をしているよ。


11, 海外の反応

キャラの使いまわしが多すぎだろ。洞穴のシーンなんて同じようなデザインのキャラがたくさんいたぞ。


12, 海外の反応

作画は別にして、テンポはなかなかよかったんじゃないか?

キャスカとガッツの再会シーンもよい演出だったよ。

原作のトルネードガッツが見られると少し期待したんだけどな...

f:id:shikiyu:20160813131535p:plain


13, 海外の反応

CGと手描き作画は同時に使うとやっぱり違和感があるな。

CGのキャラクターの線は太いけど、手描きは細い感じだ。


14, 海外の反応

今回がガッツだけじゃなく、他もキャラも見せ場があったな。イシドロやパック、ルカ、ファルネーゼなどなど...

 全部で12話で終了なのが残念だよ。


15, 海外の反応

↑ ガッツもかっこいいけど、仲間も騎士からかばったルカも男前だった。

イシドロもパックも活躍していたな。

投石の威力を舐めちゃいけないぞ。


16, 海外の反応

↑イシドロとパックのコンビはこの暗い雰囲気のアニメで唯一の癒しだな。

 彼らの会話シーンは和むよね。

キャスカは毎回トラウマを呼び起こされてかわいそうだな。


17, 海外の反応

アニメでベルセルクを知ったんだけど、ここまで楽しんでいるよ。

CG作画にも慣れてきたし、ガッツのバトルシーンは相変わらずかっこいいしな。


18, 海外の反応

↑アニメスタッフができるだけ原作を忠実に再現しようとしているのが伝わってきた回だった。


19, 海外の反応

↑イシドロやパックのギャグシーンはいるのかな?

少し過剰な感じがしたけど...

f:id:shikiyu:20160813142732j:plain

 バトルシーンは相変わらずカッコよかったよ。

モズグスも次回に出てくれるといいな。


20, 海外の反応

原作が大好きなベルセルク信者だけど、このアニメは毎週楽しみにしているよ。

原作の名シーンがアニメで動いているところを見ることができてとてもうれしいよ。

ガッツがキャスカの危機を救うために化物太刀を倒して、登場するシーンは原作でも好きな場面の一つだ。

f:id:shikiyu:20160813142724j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1542691 redit