Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」 第8話 「セルピコってこんなに強いのか!?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160813121724p:plain

第8話「魔窟の再会」あらすじ

間一髪でキャスカを助けることに成功したガッツはイシドロにキャスカを任せ、単独で使途との戦いに挑む。リッケルトに作ってもらった新武器で使途を無事倒しキャスカのもとへ急ぐが彼の前にセルピコが表れ...

My Anime List(2016/8/20時点)

Score: 6.12

1, 海外の反応

イシドロが目に涙をためてガッツにキャスカが捕らえられたと言ったシーンは堪えたな。

ガッツにとってキャスカがどれだけ大切な存在なのか、自分はガッツの信用を裏切ってしまったとイシドロが責任を感じていることが伝わってきたシーンだよね。

f:id:shikiyu:20160820121936j:plain


2, 海外の反応

↑ イシドロもまだ子供だからね。ガッツが必死に怒りを抑えていたところを見るのは胸が張り裂ける思いだっただろうな。


3, 海外の反応

↑あのシーンはイシドロがただのギャグキャラではないことを実感させられた場面だったな。


4, 海外の反応

所々スローモーションになるところに目をつむれば、セルピコVSガッツのバトルシーンは良かったと思うよ。

f:id:shikiyu:20160820121945j:plain

f:id:shikiyu:20160820121956j:plain


5, 海外の反応

↑セルピコが現れたときにガッツが問答無用で攻撃を仕掛けたのは笑ったな。

セルピコは戦う前に話がしたかったんじゃないのかな?


6, 海外の反応

日本の声優は毎回いい仕事をするね!

キャラのセリフもそれぞれの個性を表していてよかったよ。

バトルシーンのBGMも緊張感を高めていた気がするな。


7, 海外の反応

↑一番好きなセリフがガッツの

「This son of bitch moves like a fox」

「狐みたいな野郎だぜ」だな。

次のエピソードも楽しみだよ。


8, 海外の反応

ニーナの成長が描かれていたのも良かったな。

これまではあまり好きなキャラではなかったんだけど、今回は彼女に共感できたよ。


9, 海外の反応

↑実際にあんな状況に陥ったら誰でも自分の命を優先するだろうね。

自分も含めて誰の命も平等なのさ。


10, 海外の反応

ベルセルクの原作は読んだことがないけど、毎回楽しんでみているし、徐々にクオリティは上がってきていると思うよ。


11, 海外の反応

↑もしもベルセルクのファーストシリーズを見たことがないなら、ぜひ見てほしいな。

そっちの方が今期のアニメよりもずっと良いからね。

それか劇場版3部作の黄金時代編も見ることをお勧めするよ。


12, 海外の反応

↑このアニメの前に放送されたファーストシリーズはガッツの旅の原点や、彼の親友だったグリフィスについて描かれているからな。

きっと気に入ると思うよ。


13, 海外の反応

↑このアニメで放送されているストーリーは前回からの続きだからね。

 これだけを見ても何が起こっているのかストーリーを把握するのは難しいと思うな。

ほとんどキャラの紹介だしね。

もし本当にベルセルクを楽しみたいなら、黄金時代編も絶対に見るべきだね。


14, 海外の反応

↑おすすめは原作を読むことだな。

作画もとても美しいし、グリフィスというキャラについても深く知ることができるよ。

彼のことが嫌いなファンも大勢いるみたいだけど、俺は彼が一番好きなキャラなんだ。


15, 海外の反応

少数派なのかもしれないけど、ニーナのキャラは結構気に入っているよ。

誰もかれもヒーローみたいな勇気をもった人間ではないんだよな。


16, 海外の反応

↑自分も君と同意見だな。

 人間らしい良いキャラだと思うよ。

良いストーリーを描くためには、すべてのキャラが読者に好かれる必要はないのさ。

f:id:shikiyu:20160820121843j:plain


17, 海外の反応

手描きの時のキャラの表情とかは本当に良いのにな...

 CG作画になると台無しになるんだよね。


18, 海外の反応

↑手描きがよく感じるのはキャラが動いていない静止画だからだよ。

 あのクオリティで24分間を保つことはできないんだろうな。


19, 海外の反応

↑CGは未だになれないけど、ガッツの戦闘シーンはやっぱりカッコいいよ!


20, 海外の反応

↑ここ最近は作画も上達してきた気がするけどな。

それとも俺がCGに慣れてきただけなのか...?


21, 海外の反応

セルピコのバトルは大満足だ!カッコよかったよ!

ひとつひとつの動きが丁寧で、よく動いていたよね。

つい見入ってしまったな。

f:id:shikiyu:20160820121821j:plain

モズグスの戦闘シーンでもこれくらいのクオリティで描いてくれると嬉しいな。


22, 海外の反応

最初のころは本当にひどいアニメだったけど、だんだん良くなってきたよ!

 なかなか面白い作品じゃないか?


23, 海外の反応

残りが4話か。

 焦らずに断罪編を終わらせてほしいな。

しかし残り4話でどうやって詰め込むつもりなんだろうな...?

気になるところで最終回を終わらせないでほしいね。


24, 海外の反応

ガッツの身体能力の優秀さが際立っていたな

 ルカは断罪編で一番好きなキャラかも。彼女が一番精神的に大人だよね。

f:id:shikiyu:20160820121752j:plain


25, 海外の反応

この場面の絵が一番カッコいいな。

f:id:shikiyu:20160820121412p:plain

 このレベルの絵でやってほしかったよ..