Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」 第9話 「ついにモズグスと全面対決か!盛り上がってきた!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160827122528j:plain

第9話 「亡者の血流」あらすじ

 モズグス達にとらわれてしまったキャスカ。パックの助けも間に合わず万事休すかというところで得体のしれない化物が彼女を助けるが...

My Anime List(2016/8/27時点)

Score: 6.13

1, 海外の反応

髑髏の騎士が再登場だ!なんで彼はいつもこんなにかっこいいんだ!?


2, 海外の反応

↑ キャラデザ、謎に包まれた過去、フィジカルの強さ、骸骨の馬に乗っているところ...

すべての要素が彼のカッコよさだ。

f:id:shikiyu:20160827122538j:plain


3, 海外の反応

↑彼のセリフも格言的でカッコいいんだよね。

俺も髑髏の騎士に守ってもらいたい。

f:id:shikiyu:20160827122615j:plain


4, 海外の反応

この作品の制作会社ってまだ実績があまりないんだろ?

だんだんと改良されてよくなってきている気がするよ。

これまでで一番面白いエピソードだった。


5, 海外の反応

↑今回は本当に良かったよな。

途中で切っちゃった人は損をしているね。


6, 海外の反応

赤紫色をした化け物はのCGはよくできていたね。

f:id:shikiyu:20160827122646j:plain

でもラストのガッツVSモズグスたちとのバトルは微妙だったな...


7, 海外の反応

↑ひとつのエピソードの中でCGのクオリティが良くなったり悪くなったりと差が激しいんだよな...

アクションはなかなか楽しめたよ。


8, 海外の反応

↑モンスターのCGはよくできていたよね。

複雑なデザインと動きはCGの方が良いと思うな。手書きだと大変だろうし。


9, 海外の反応

↑あのバトルシーンについていけなかったのは俺だけ?

速すぎて何をやっているのか全く分からなかった...


10, 海外の反応

↑仕方ないよ。アクションシーンはまるでスライドショーみたいにひどかったからな。


11, 海外の反応

相変わらず平沢進の音楽は素晴らしいよね!ラストの戦闘シーンなんかは興奮したよ。

OSTが待ちきれないな。


12, 海外の反応

↑最初の方は作画のひどさが受け付けなかったけど、ここまで来たらそれほど悪くないと思えてきたよ。

ストーリーもだんだん面白くなってきたしな。


13, 海外の反応

骸骨の騎士のこのシーンをアニメで見るためにいったい何年待ち望んだことか!

 ベルセルクで一番クールなキャラは間違いなく彼だよね。

今回が一番戦闘シーンもカッコよかった気がする。次回も引き続きこのクオリティを保ってほしいな。


14, 海外の反応

↑みんな言っているけど初回から比べるとかなりCGのクオリティも良くなってきているよね。

 今では毎週楽しみにしているアニメの一つだよ。


15, 海外の反応

やっぱり「ベルセルク」はダークファンタジーにおいては右に出る作品がないね。

息もつかせぬ展開の連続で目を離せない作品だ。


16, 海外の反応

なんて気になる展開なんだ。次のエピソードが楽しみで仕方ない!

 平沢進の「灰よ」が流れるとどんなに作画が悪くてもワクワクする展開になるよね!


17, 海外の反応

CGが不安定なのは仕方ないな。

少なくとも初回からはだいぶ進歩したからそこは満足だよ。

個人的にはこの9話が一番興奮した。


18, 海外の反応

↑最初のころと比較すれば今回の戦闘シーンは満足できるものだっただろ。

原作で読んだストーリーをアニメで見ることができて感激だ!

 原作未読の人も読んだらアニメも楽しめると思うよ。


19, 海外の反応

平沢進は神だ!

彼の「灰よ」のおかげでバトルも面白さを増している。正直この作品の面白さの8割は彼の音楽のおかげだ

 彼の音楽が流れるといつも鳥肌が立ってしまう。

タイミングも完璧なんだよな。


20, 海外の反応

モズグスたちはなぜ急にあんなに強くなったんだ?

あの力をどうやって身に着けたんだろう?


21, 海外の反応

前回ヤギの頭をかぶった男に力を与えた使徒がモズグス達にも同じように力を分け与えたのさ。

f:id:shikiyu:20160827122751j:plain


22, 海外の反応

↑骸骨の騎士が追っているのもその使徒なのか?

f:id:shikiyu:20160827122729j:plain

 翼が生えたモズグス達は壮観だったな。


23, 海外の反応

アニメスタッフも失敗からどんどん学んでいるようだね。

 モズグスは見れば見るほど気持ち悪いデザインをしているな...

骸骨の騎士が再登場してくれてうれしいよ。ルカを助けたシーンはカッコよかったな。


24, 海外の反応

↑ガッツはまるで獣だな。

f:id:shikiyu:20160827122715j:plain

人の身でありながら半身半神と戦うとは!

 ずいぶん昔に原作を読んだ時もクレイジーだと思ったけど、アニメだとガッツのすごさがよくわかる。

アニメ化されて本当に良かったと思うよ。

f:id:shikiyu:20160827122705j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1546554

reddit