Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ベルセルク」第11話 海外「あの名シーンがついにアニメで!」

海外の反応-アニメ 2016年夏アニメ ベルセルク

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160910163537j:plain

第11話 「イデアの影」あらすじ

キャスカが火刑にかけられようとする中救出に急ぐガッツだが、行く手を使徒擬と化したモズグスに阻まれてしまう。異形の姿になったモズグスの圧倒的なパワーに苦戦を強いられるガッツ。 そしてついにキャスカの処刑が始まってしまう...

My Anime List(2016/9/9時点)

Score: 6.18

1, 海外の反応

パックスパークが炸裂した!

パックのカッコよさが証明された回だったな。


2, 海外の反応

↑ パックはカッコイイし、ガッツの旅の友でもあるし、そしてこのアニメの癒しでもあるよな。

最初の頃はあまり好きではなかったけど、今ではお気に入りのキャラさ。


3, 海外の反応

ベルセルクのようなダークファンタジーではパックのような存在が必要だよ。

イシドロもそのパックと同じくこのアニメの癒しだな。


4, 海外の反応

モズグスの顔を見るといつも笑ってしまうな。

今回の戦闘シーンもカッコよかった!

モズグスを倒し、キャスカを抱きしめているガッツの姿に心温まるシーンだね。

f:id:shikiyu:20160910163806j:plain


5, 海外の反応

↑モズグスの心臓もものすごく熱かっただろうね。

f:id:shikiyu:20160910163820j:plain

やはりニーナのことは好きにされそうにない。


6, 海外の反応

今回の演出は微妙だったな...ここ最近は面白くなってきたからとても残念だ。


7, 海外の反応

ガッツとキャスカの再会シーンが見ることができただけで満足だよ。

あの場面のためだけにこのアニメは作られたようなものだ。


8, 海外の反応

面白くなかったとは言わないけど、ガッツVSモズグスの戦いは期待していたほど面白くはなかったな...


9, 海外の反応

↑君と同じことを思ったよ。

ここまで積み重ねてきたのにちょっと拍子抜けだったな。


10, 海外の反応

化け物たちが人々を飲み込んでいく様子は妙にカタルシスを感じたよ。

騎士たちはどうか助かってほしいな。


11, 海外の反応

異形化したモズグスのデザインは完璧に再現できていたと思う。

でも自分の技名を叫ぶ必要はあったのだろうか...?

f:id:shikiyu:20160910163732j:plain


12, 海外の反応

↑もちろんだよ。

原作ファンの人でも多くの人が忘れているだろうが、「ベルセルク」には少年漫画っぽい演出があるんだよ。今回のように技名を叫んだりね。


13, 海外の反応

↑緊張感をほぐすために三浦先生が取り入れているのかもね。

黄金時代篇の時のアドンも叫んでいたような気がする。


14, 海外の反応

モズグス様、安らかに眠ってください。

あなたは素晴らしいキャラクターだったよ。


15, 海外の反応

ガッツが「ドラゴン殺し」を振り回すところはやっぱりカッコイイね!

CGもイイ感じだ。


16, 海外の反応

イシドロのバンジージャンプだけど、ロシア人でももっと細部まで気を使うと思うぞ。

現実だとあんなやり方では助からないだろうな。

f:id:shikiyu:20160910163637j:plain


17, 海外の反応

モズグスとの戦いが断罪篇ではガッツにとって一番きついバトルだったのかな。

モズグスのあの姿は最早天使とは呼べないだろう... 


18, 海外の反応

VSモズグスの戦闘シーンはアニメスタッフには本気で描いて欲しかったんだが期待しすぎたようだな...

 今までで最高のエピソードと呼べるものではなかったようだ。


19, 海外の反応

今回まで見て、このアニメはお世辞にも素晴らしい作品だとは言えないと思う。

だけどそれはこの作品だけに言えることじゃないよ。他のアニメはもっとひどいものもたくさんあるよ。特にストーリーに関してはね。

 改めて「ベルセルク」という作品のストーリーの素晴らしさを実感したま。


20, 海外の反応

来週がとうとう最終回か。

断罪篇の後はまた何十年後かにアニメ化するのかな?


reddit