!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ビッグオーダー」第1話 感想

f:id:shikiyu:20160418141123j:plain

 オーダーとは

10年前に起きた「大破壊」とそれに伴い出現した能力者。自分の願いを能力に変えることができ世界に1000人存在すると言われている。その力はDAISY(デイジー)によって授けられた。

化身とは

オーダーが自分の能力を使う時に実際に実行する存在のことを指す。

f:id:shikiyu:20160418143503j:plain

キャラクター紹介

星宮エイジ
物語の主人公。天草市に住む一見普通の少年だが実は、10年前に起きた「大破壊」の原因を作った。余命わずかの妹、瀬奈を溺愛している。突然転校してきた紅鈴に命を狙われたことから彼の人生を大きく変えていく。

f:id:shikiyu:20160418142210j:plain

星宮瀬奈
エイジの妹で血液の病気に罹っている。エイジとは血が繋がっていないが、エイジのことは大好きでいつも見舞いに来てくれるエイジを心待ちにしている。彼が「大破壊」の原因を作ったことは知らない。

f:id:shikiyu:20160418142202j:plain

紅鈴少尉
大宰府政庁の軍人。「大破壊」で両親を失う。「大破壊」の原因であるエイジを執拗に付けねらう。

f:id:shikiyu:20160418142131j:plain

DAISY(デイジー)
10年前に突然エイジのもとに現れた星型の瞳を持つ謎の少女。人の力を一つだけ能力に変えることができる。正体は一切不明である。

f:id:shikiyu:20160418142636g:plain

第1話「オーダー! 目覚めろ、悪の力!」

1, 海外の反応

なんか変な始まり方だったけど、悪くなかったよ。当然だけどキャラデザは未来日記とよく似ているよね。わけのわからない能力とかオーダーとかあるけどとりあえずは期待しているよ。


2, 海外の反応

ラストシーンの挿入歌は弱い感じがしたな。それとエイジの妹が刺されたシーンのジャズ風のBGM... なんだあれ... ギャグか何かか? ほかにもいろいろ言いたいことはあるけど未来日記の作者だからね。今後に期待かな。

f:id:shikiyu:20160418203949j:plain


3, 海外の反応

未来日記と同じように特定の人が特別な力を持っているみたいだね。でも「未来を視ること」じゃなくてオーダーと呼ばれるものが願いを叶えてくれるみたいだ。ちょっとばかばかしいけど俺は見続けるよ。

f:id:shikiyu:20160418204028j:plain


4, 海外の反応

↑ エイジが人を支配する力を見せたのは面白かったよ。どんな展開になるんだろうね?


5, 海外の反応

俺はサカエ先生の作品のファンで未来日記は一番好きな漫画なんだ。だからビッグオーダーがアニメ化されるのをずっと待っていたよ。文句なし!!素晴らしい出来だった!


6, 海外の反応

俺がこのアニメを見るのは主人公の声がBleach黒崎一護と同じだからさ。それ以外にないよ。


7, 海外の反応

無難なスタートだったんじゃないかな? アニメ化でもうちょっと良くなるかなぁと思ったんだけどね...


8, 海外の反応

悪くない1話だったよ。由乃バージョン2が出てきたな(笑)次の話も期待してるよ。

f:id:shikiyu:20160418184449j:plain

f:id:shikiyu:20160418184356j:plain


9, 海外の反応

鈴って明らかに由乃をリサイクルして作ったキャラだよな?

f:id:shikiyu:20160418204116j:plain


10, 海外の反応

なんか主人公の声が合っていない気がするなぁ。俺だけか?


11, 海外の反応

正直あんまり良くなかったな... 原作を読んだときのほうが興奮した気がするよ。


12, 海外の反応

この主人公を見てルルーシュを思い出したのは俺だけじゃないはずだ。でも自分の力を使いたくなくて、平和を望んでいた主人公がなんでいきなり世界を支配したくなったんだ? 


13, 海外の反応

なんだか未来日記コードギアスを混ぜた感じのアニメだな。キャラも未来日記と似てるし。この主人公も未来日記の雪輝と同じでヒロインを従わせて一緒に行動するんだろうか?


14, 海外の反応

 しかしEDのクレジットの後ろでは何が起こっていたんだろうな...

f:id:shikiyu:20160418203813j:plain


15, 海外の反応

 OVAはクソだったけどこの1話はなかなか良かったよ。今後いろいろ説明されていくんだろうけど楽しみにしているよ!


16, 海外の反応

うーん、今後面白くなっていく要素はあるけど、今の所今期のベストアニメとは言えないね。判断するのが早すぎるよ。それに使い古された陳腐な設定だらけだ...これからも見続けるつもりだけど、もっと未来日記みたいに新鮮で、狂気な感じが欲しいんだよなぁ。


17, 海外の反応

↑ わかる。主人公の能力も曖昧で雑すぎるな。ご都合主義な展開しか見えないよ。

f:id:shikiyu:20160418203844j:plain


18, 海外の反応

なんだこれは。主人公はルルーシュに憧れた束縛好きの変態かよ。 


19, 海外の反応

BGMも演出もストーリーもダメ...今期最悪のアニメだな。


20, 海外の反応

未来日記にも似通った設定はあったけどそれでも斬新で面白かった。でもこれは...はたしてこれから面白くなるのか?


21, 海外の反応 

大して期待してなかったけど本当につまらなかった。シリアスシーンでのジャズ風のあの音楽には笑っちゃったよ。


22, 海外の反応

原作読んだことないんだけどちょっと混乱してるんだ。俺はあの権力のある主人公を応援していいのか? 1度世界を滅亡させておいて今度は能力を使って世界征服かよ。


23, 海外の反応

俺はみんなが言っているほど悪くない出だしだったと思うけどね。確かにベストかと言われると... でも来週も楽しみにしてるよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501286&show=100より