!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ビッグオーダー」第2話 海外「能力バトルかと思ったらギャグアニメだった...」

f:id:shikiyu:20160418141123j:plain

海外の反応 「ビッグオーダー」第1話 感想 - !!翻訳注意報!!

第2話 「走れ、迷うな! Big Examination」

ひょんなことで紅鈴を結婚相手にしてしまった星宮エイジ。支配下に置いた紅鈴と共に妹の瀬奈を救出すべく、太宰府政庁の中枢部へと進む。そんな中、鈴はなんとかしてエイジを殺そうとあの手この手と策を練るも、すべて裏目に出てしまい・・・

1, 海外の反応

なんか有名なアニメをごちゃ混ぜにしたような感じがするな。コードギアス亜人ジョジョ... 


2, 海外の反応

↑ あと、まどかも含まれるんじゃないか?


3, 海外の反応

OPもまあまあ良かったかな。どことなく未来日記に似ているよね? 


4, 海外の反応

↑ 同じ人が歌っているからね。


5, 海外の反応

鈴には気の毒な気持ちでいっぱいだよ。漫画でもそうだったけどアニメだともっとひどいな。


6, 海外の反応

↑ 鈴が間接的にエイジを殺そうと色々試すところは面白かったね。良い作戦だったけど結局全部失敗しちゃったな。


7, 海外の反応

↑ 主人公とヒロインの愛と憎しみが混ざり合った複雑な関係は俺は好きだな。


8, 海外の反応

最後の方に出てきた新キャラたちは面白そうな奴らだね。来週からの活躍が待ちきれないよ。

f:id:shikiyu:20160427204801j:plain


9, 海外の反応

エイジ : おい、何が起こったんだ? 暗くて何も見えないよ。

f:id:shikiyu:20160427204956j:plain

エイジ : あっ、明るくなった。

f:id:shikiyu:20160427205052j:plain

俺を笑い殺す気か?


10, 海外の反応

第2話でこのアニメがコメディだってことをみんな理解しただろうな。鈴がなんども再生するところは爆笑したよ!


11, 海外の反応

"絶対にお前に私の心までは支配させない。"

f:id:shikiyu:20160427205631j:plain

↑ キンタマ握り締めながら...


12, 海外の反応

↑ 雰囲気ぶち壊しってレベルじゃないな。主人公は絶対感じてたぜ、あれ。


13, 海外の反応

 束縛好きのエイジ君は女の子をあんな風に縛るのが好きみたいだな。


14, 海外の反応

 九州は世界に宣戦布告をしたってことだよな。これからエイジと他の新キャラたちがどうやって世界征服をしていくのか興味深いよ。あの柊ってやつはめちゃくちゃ怪しいけどな。あいつにはエイジの束縛が効いていないのかな?

f:id:shikiyu:20160427210613j:plain


15, 海外の反応

まさかこれが全て主人公を試すためのテストだったなんて、驚いたよ。 新キャラの10人は主人公の味方ってことでいいのかな? そのうち裏切りそうな予感がするけど...


16, 海外の反応

 鈴がエイジをどうにかして殺そうとするたびに自滅していくのは笑い死ぬかと思ったよ! あのシーンでこれからもこのアニメを見続けることを俺は決心したね。


17, 海外の反応

 この回で導入はおしまいかな? どうやら1クールできっちりと終わりそうだね。


18, 海外の反応

 これからの展開に期待できるアニメだね。未来日記みたいにならないといいけど...


19, 海外の反応

 ↑ 展開次第では次のコードギアスになり得る作品かもね。作品としてはコードギアスの方がずっと面白いだろうけど... 主人公はルルーシュと似たような能力を持ってるし、妹を大事にしているところも同じだな。


20, 海外の反応

話に穴がありすぎるだろ、このアニメは。 なんで手榴弾が爆発するのにあんなに時間がかかるんだ? それに鈴もエイジを殺したいならさっさとフランのところに行かせりゃいいのに、意味わかんないよ。


21, 海外の反応

とても愉快なアニメだね。馬鹿らしいけど俺はこういうアニメ好きだよ。 ストーリーも何もかもがひどいもんだけど、俺は楽しめたな。


22, 海外の反応

主人公の能力って妹の病気に命令して治すことはできないのかな?


23, 海外の反応

まさかこれがギャグアニメだなんて予想していなかったけど、予想以上に面白かったよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1503657&show=50より