!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ビッグオーダー」第4話 海外「このアニメに理屈は必要ないよ...」

f:id:shikiyu:20160418141123j:plain

海外の反応 「ビッグオーダー」第1話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ビッグオーダー」第2話 海外「能力バトルかと思ったらギャグアニメだった...」 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ビッグオーダー」第3話 海外「今期一番のギャグアニメかもしれない...」 - !!翻訳注意報!!

第4話 「オーダー! 怨嗟の中へ! BIG grudge」あらすじ

山口を治めるオーダー、平景清は、山口を守るために「共に星宮エイジを殺そう」、と紅鈴に話を持ちかける。そんな中、苦しむ壱与を診療所に連れて行くエイジ。そして間もなくエイジを目がけて飛んで来る核ミサイル。万事休す!星宮エイジ、どうする!?

1, 海外の反応

今回も展開が早く感じたな。相変わらずこのアニメの戦闘シーンはよくわからないけど...エイジのオーダーは能力が向上したのかな?

f:id:shikiyu:20160510090811j:plain


2, 海外の反応

今回も面白かったよ、でも何よりきになるのが壱与の妊娠だよな。あれってエイジの子供って事になるのか!? 


3, 海外の反応

このアニメを見るときはロジックとかそういうものは捨てた方がようさそうだな。


4, 海外の反応

核ミサイルって空中でも爆発するよな...?


5, 海外の反応

↑ 普通は地面と接触したときに爆発するようになってるよ。いろいろ理由はあるけど空中で爆殺させると死の灰がより広い範囲に拡散しちゃうんだよ。


6, 海外の反応

↑ というかなんでミサイルをエイジがいる場所にピンポイントで撃つ必要があるんだ?


7, 海外の反応

↑ もしエイジの"領域"のそとにミサイルが落ちたらエイジや鈴や他の十人衆が協力して食い止めようとはしなだろ? 敵にもチャンスを与えてやるのが礼儀ってもんだよ。


8, 海外の反応

↑ このメチャクチャなアニメになんとか理屈を通そうとしているみたいだな。先週なんかリボンに触っただけで主人公が妊娠させたのに。


9, 海外の反応

↑ 下手なギャグアニメよりも面白かったよね(笑)


10, 海外の反応

↑ 核ミサイルを原子レベルで破壊か... そんなことしたらあの場所にいた全員が放射能で死ぬだろ...


11, 海外の反応

↑ 実際は核弾頭に積まれている放射能死の灰ほど強くはないんだけど、でも死ぬのは確実だな。


12, 海外の反応

↑ "原子レベルで破壊する"っていうのは原子に分解するって事じゃないんだろ。

f:id:shikiyu:20160510090724j:plain


13, 海外の反応

このアニメのBGM良いよね! これを聞くためにこのアニメを見てると言っても過言じゃないよ。


14, 海外の反応

難しい理屈は必要ないよ。このアニメがもたらすエンターテインメントをただ楽しめば良いんだ! 

"原子レベルで破壊する力"? "核を無効化する能力"?

素晴らしいじゃないか!  このアニメはマヨイガと同じ道をたどってるな。


15, 海外の反応

 ↑ ビッグオーダーマヨイガは今期のコメディアニメとして良い勝負をしているよ。


16, 海外の反応

 あのブロンドの男は何しに来たんだろうな? 結局何もしなかったよな?

f:id:shikiyu:20160510090756j:plain


17, 海外の反応

 このオーダー能力は子供が考えたみたいな能力が多いよな。あの核を無力化する女の子だって、学校の授業か何かで核の恐ろしさを知ってあんな能力が発現したのかもな。

f:id:shikiyu:20160510090713j:plain


18, 海外の反応

↑ デイジーは自分が面白そうだと思った願いを叶える、って前に言ってたよね。彼女にも何か計画があるのかもな。


19, 海外の反応

エイジって世界を破壊できるほどの力を持っているんだよな?  なんで核弾頭すら止められないんだ?


20, 海外の反応

 ↑ 力が制限されているって言ってなかったか?


21, 海外の反応

↑ たしか能力使用の範囲が狭いんじゃなかったっけ? 


22, 海外の反応

 ↑ なんかご都合主義の能力だよな。核を止めるために核を無力化する能力を出すとかさ...


23, 海外の反応

 ジョジョのスティッキーフィンガーズみたいなオーダーも出てきたな。

f:id:shikiyu:20160510090701j:plain


24, 海外の反応

 このアニメを見ていると脳細胞が死滅していく感じがするよ。


25, 海外の反応

 ↑ ここにいるみんなそうじゃないかな。最終回を迎えるまでにコメントする気力すらも無くすと思うよ。


26, 海外の反応

未来日記と同じ漫画家とは思えないほど酷いな。 キャラクター、ストーリー、音楽すべてダメだな。原作はアニメほど酷くないと願ってるよ。


27, 海外の反応

このエピソードはまともだった気がするな。他の話と比べるとだけど... 笑わせてくれれば脚本が酷くても気にならなくなってきたよ...


28, 海外の反応

今まで見てきたアニメで最悪の主人公かもしれないな。他のキャラも嫌な奴ばっかりだし。


29, 海外の反応

このアニメがどこに進んでいくのか楽しみではあるよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507868