!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「文豪ストレイドッグス」第9話 海外「敦と鏡花のデートシーンが見所!」

f:id:shikiyu:20160512093145j:plain

第9話 「うすくしき人は寂として石像の如く」あらすじ

異能力を利用され、暗殺者に仕立てられた少女・泉鏡花。黒幕を明かす代わりに、好物の高級湯豆腐を願う様はあどけない。その生い立ちを聞き、敦は一層の同情を寄せるのだった。だが、国木田は問う。彼女が背負うすべてを引き受ける覚悟があるのか、と。どうしても軍警に引き渡すことができないまま、敦は鏡花とヨコハマの街を「デート」する。その頃、行方不明の太宰はポートマフィアの監獄に繋がれていた。芥川は、裏切り者の「元上司」を罵る。

海外の反応1

35人も殺した暗殺者なのに、鏡花はこのエピソードではかわいらしいと思ったよ。

f:id:shikiyu:20160602092023j:plain


海外の反応2

次回は敦救出か。また激しい戦闘が繰り広げられそうだね。


海外の反応3

次回予告を見たときはテンション上がったよ。


海外の反応4

鏡花がクレープを食べるシーンは可愛かったよね。

f:id:shikiyu:20160602092047j:plain


海外の反応5

探偵社の信条が意味不明な話だったな。自分たちの仲間がポートマフィアにさらわれたにに、それは自分たちの出る幕じゃないだって?

彼らはお互い敵同士で、争ってるんだから助けに行くのは当然だろ?


海外の反応6

↑ さすがの乱歩も社長には逆らえないみたいだね。

このシーズンが終わる前に賢治の異能力も披露してほしいね。

f:id:shikiyu:20160602092147j:plain


海外の反応7

↑ 俺は国木田の言い分は理解できたな。

敦は強い異能力を持っているし、探偵社に入ってからいろいろな敵と渡り合ってきた。

彼を助けに行くよりも、彼がこの状況を切り抜けると信じるべきだ。

国木田の考え方に賛成ってわけじゃないけど、彼のロジックは理解できるよね。

乱歩に関しては....よくわからないな。


海外の反応8

↑ 乱歩はただのめんどくさがり屋なだけだと思うよ。

話の展開上あんなキャラ設定にしているんだよ。

だって、もし彼がやる気に満ち溢れていたら、すぐに推理してほかのキャラの出る幕がないだろ?


海外の反応9

↑ ポートマフィアの幹部の芥川に連れ去られたのに、信じて待つ、って選択はこの場合正しい選択とは思えないな。

国木田はきっと仕事に私情は持ち込まないタイプなんだろうな。


海外の反応10

↑ 他の仕事で忙しかったからああいう態度を取っただけであって、普段なら彼は迷わず助けに行ったと思うよ。


海外の反応11

 今回は珍しく敦に孤児院での回想シーンがなかったな!


海外の反応12

鏡花は自分の犯した罪について罪悪感を持っていて、出頭しようとしたんだな。

敦との分かれのシーンは悲しかったよ。


海外の反応13

↑ 芥川はいいタイミングで現れてくれたよね。

あのままだったら鏡花は刑務所に入っていただろうし。


海外の反応14

乱歩は絶対に自分の異能力を持っているだろ!?

敦が船の中にいて、行き先までわかるなんてありえない推理力だ!

f:id:shikiyu:20160602092246j:plain


海外の反応15

↑ 彼が異能力を持っていないのは太宰が証明済みだよ。

今までシャーロックホームズを見たことはないのか?

乱歩は彼と同じで常人には見えない手がかりを集めて推理することができるんだよ。


海外の反応16

今週は30分が早く感じたな。どんどんテンポもよくなってきてるし面白くなってきたな。


海外の反応17

今までで一番面白かったよ。探偵社のみんなは太宰が元ポートマフィアの幹部だと知ったらどんな反応をするんだろうな?


海外の反応18

芥川の過去の話もいつかやってくれると嬉しいな。

このアニメで一番好きなキャラなんだよ。


海外の反応19

敦と鏡花のデートシーンはよかったな。鏡花は豆腐が好きなのか。

可愛いね!

f:id:shikiyu:20160602091902j:plain


海外の反応20

太宰の過去や、芥川との過去の因縁とかもぜひともアニメで見たいな。

ポートマフィアに所属していたときの彼はいったい何を考えていたんだろうな?

f:id:shikiyu:20160602091943j:plain


海外の反応21

太宰の昔の相棒の中也も登場したね。彼の異能力が気になるな。

次回では太宰と中也のバトルも見れるみたいだな。

f:id:shikiyu:20160602092215j:plain


海外の反応22

芥川があんな真昼間に、人気の多い場所で敦を刺したシーンは息が止まるかと思ったよ。

今回はアクションシーンがなくて残念だったけど、次回は期待できそうだね。

f:id:shikiyu:20160602092119j:plain


海外の反応23

中也は好きなキャラだから、もっとこの先出番があるといいな。

まさかこのアニメにこんな夢中になるとは思わなかったよ。次回が楽しみだ!


海外の反応24

後半になってからどんどん面白くなってきたよね。

バトルや、コメディ、今回のデートシーンなんかがちょどよく組み合わさっていると思うよ。


海外の反応25

悪くない出来だったね。次回のクライマックスに向けて緊張感がどんどん高まっていく感じがよかったよ。

ここまで見続けてきてよかった!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1517406