!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「文豪ストレイドッグス」第2話 感想

f:id:shikiyu:20160407070541j:plain
海外の反応「文豪ストレイドッグス」第1話 感想 - !!翻訳注意報!!

第2話 「或る爆弾」

「武装探偵社」に入社した淳だったが能力の使えない図分では役にたたないと弱腰であった。太宰はそんな淳にでもこなせる仕事を紹介すると淳を連れ出すことに。そんな時国木田から国木田から緊急の連絡が入る。彼らが探偵社に直行し見たものは事務員の少女を人質にとり、社員を出せと要求する爆弾魔の男の姿だった。犯人に顔が割れていない淳が説得に乗り出すが...

1, 海外の反応

面白かった... けどコメディが大げさな気がするなぁ

2, 海外の反応

↑ 確かにね。必要なないシリアスな場面で正直あれはちょっと...

3, 海外の反応

↑ なんか微妙だったね。過剰なコメディはもういいからシリアス要素をもっと取り入れてくれ。
f:id:shikiyu:20160414075838j:plain


8, 海外の反応

主人公が仲間になる話にまるまる1話を使うとは... コメディが強すぎてシリアスな雰囲気もぶち壊しだし。なんだかなぁ...

4, 海外の反応

↑ ここでは否定的な意見が多いな。でも俺はこういうアニメは好きだよ。コメディ要素がキャラをもっと魅力的にしてくれるしね。


5, 海外の反応

太宰は本当に変わった性格をしているキャラだね。まるで本当の自分を隠しているようだ...
f:id:shikiyu:20160414075008j:plain


6, 海外の反応

↑ 彼の性格ってそんなに珍しいかな? 漫画やアニメの中じゃ普通じゃない?

7, 海外の反応

↑ このキャラは実在した日本作家の太宰治をモデルにしてるんでしょ。実際彼は何回も自殺未遂を繰り返していたらしいし。

8, 海外の反応

太宰は賢い男だね。淳のためにこんな手の込んだことをするとは。淳はまた太宰に一杯食わされたわけだ。谷崎潤一郎とナオミも紹介されて嬉しかったよ!
f:id:shikiyu:20160414075907j:plain


9, 海外の反応

↑ 私もこの展開は予想してなかったな。面白い回だったよ。

10, 海外の反応

↑ OP見ちゃうと谷崎が仲間だってわかっちゃうよね... そこがちょっと残念だったな。
文豪ストレイドッグス OP Bungou Stray Dogs Opening



11, 海外の反応

あの詩の能力は面白いね。言霊みたいなものなのかな?
f:id:shikiyu:20160414075817j:plain



12, 海外の反応

淳の能力は今後どう生かされていくんだろう?

13, 海外の反応

↑ 満月の時だけ変身できる能力って使いにくいよな? 国木田が能力使って満月を作るとかかな?

14, 海外の反応

↑ OP見る限りでは部分的に変身することもできるみたいだけどね。

15, 海外の反応

↑ 太宰が社長室で「世界で最も才能ある人間だ」とか言ってたからね。今後に期待だな。

16, 海外の反応

↑ 太宰のあのセリフは求められるのは能力ではなく性格やもろもろの人間性だ、と俺は解釈したけど。

17, 海外の反応

先週とは違って今回の話は意外だったよ。でも所々コメディシーンが多すぎてテンポが悪くなってるように感じたな。

18, 海外の反応

↑ 次回予告を見る限り来週以降はシリアスな話になっていくような気もするけどね。

19, 海外の反応

これまでの話の中だと太宰がいちばん好きなキャラかな。彼がコメディ部分の大半を作り出してるね。声優の演技もGoodだ!

20, 海外の反応

あのじゃんけんのシーンはくすっときたよ.。
f:id:shikiyu:20160414082007j:plain


21, 海外の反応

コメディ要素も面白くて好きだけど、このアニメそれしかないよね...

22, 海外の反応

↑ キャラデザも好きだし、作画も良いけどもっとストーリー性が欲しいな。来週以降どんな展開になっていくんだろ?

23, 海外の反応

↑ あの妹はブラコン以外に何か特徴はないのか?
f:id:shikiyu:20160414083916j:plain


24, 海外の反応

俺はこのアニメは好きじゃないな。まず最初のあのあざといシーンはいらないだろ。誰が男の尻が揺れるところを見たいんだよ。お笑いシーンもつまらなかったし。
f:id:shikiyu:20160414084646j:plain


25, 海外の反応

↑ 尻のシーンはあのメガネの男だろ?
f:id:shikiyu:20160414084554j:plain


26, 海外の反応

↑ 俺の文ちゃんと読んだか? どっちでもいいよそんなこと。 

27, 海外の反応

期待していた内容とはちょっと違うかな。やっぱりもっとシリアスな展開が欲しいね。でも面白かった! 来週も期待してるよ。