!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「デスノート」第1話 感想

f:id:shikiyu:20160415081747j:plain

デスノート第1話の海外の反応をまとめます。

 高校3年生の夜神月は退屈な毎日を過ごしていた。そんな時、校庭に落ちていた表紙が真っ黒でDeath Noteと書かれた一冊のノートを拾う...

1, 海外の反応

今回初めてデスノートのアニメを見たよ。月には少し怖い印象を受けたな。彼の振る舞いは堂々としていて気高さがあるけど、デスノートの力への執着がそれを掻き消してるね。


2, 海外の反応

↑ 彼がクラスのいじめっ子をデスノートを使って殺そうとした時は困惑したよ。まったく躊躇がなかったからね。彼の死に値する人間の基準っていうのはどうなっているんだ?


3, 海外の反応

↑ 彼の人間性はともかく面白い主人公であることは間違いないね。どことなくルルーシュににている気がするよ。


4, 海外の反応

 <どことなくルルーシュに似ている気がするよ。

月は自分が正しいことをしていると思っているが、実際には多くの人を殺している。でも劇中で彼が言っていた様に自分を犠牲にしなければこの世界を変えられないと信じている。これからどうなっていくのか非常に楽しみだ!


5, 海外の反応

↑ 面白い見解だな。

< 自分を犠牲にしなければこの世界を変えられない

「新世界の神になる」っていうセリフに彼のわがままな本質が現れていると思ったけど。

f:id:shikiyu:20160415191725j:plain


6, 海外の反応

↑ 彼はきっと自分の行いを正当化したいんだろうね。デスノートを使うことが許された人間だと。


7, 海外の反応

↑ 人を殺すともう元には戻れない。デスノートで最初に人殺しをした時点で月は変わってしまったんだろうな。


8, 海外の反応

 < 彼の死に値する人間の基準はどうなってるんだ?

俺は月の行いを正しいと思っている人が理解できなかったよ。月は世界をよりよくするために悪人を殺す、とか言ってるけど結局は自分に都合の悪い人間も殺しているんだからね。


9, 海外の反応

↑ 世界をより良くする、という大義が自分の欲望にすり替わってしまっているよね。


10, 海外の反応

リュークが人間界にノートを最初に落とした死神だと知った時はショックだったね。そういうことを禁じているルールとかもないみたいだけど...


11, 海外の反応

↑ 1話の時点ではまだ説明が出てこないね。見続ければ死神にとって人間との接触が悪いことだとさえている理由がわかるよ。


12, 海外の反応

OPもアニメで使われている音楽もカッコイイね!


13, 海外の反応

今までデスノートを見たことがなくて今日初めて見てみたよ。完全にハマったとはいえないけど2話が楽しみだよ。でも一つだけ不満があるんだ。あのバイクに乗ってた男は何の理由もなく自分の名前を言ったのか?


14, 海外の反応

 ↑ 俺は2話でデスノートのファンになったぜ。


15, 海外の反応

 < あのバイクに乗ってた男は何の理由もなく自分の名前を言ったのか?

そこは俺も気になったところだな。どこの世界に今から襲う相手に自分の本名を名乗る奴がいるんだよ。

f:id:shikiyu:20160415191650j:plain


16, 海外の反応

 < あのバイクに乗ってた男は何の理由もなく自分の名前を言ったのか?

あれは多分名前を知らない相手を月がデスノート殺すためだけに用意されただけだと思うよ。そんな深く考えるなよ。


17, 海外の反応

 俺は月のことを悪人だとは思わないな。もし俺がデスノートを拾ったら、月のようにできるだけ多くの悪人を殺すのに使うと思うよ。そもそもなんで女をレイプするような奴を生かしておく必要があるんだ? この世には死ぬべき人間がたくさんいると俺は思ってるよ。


18, 海外の反応

 ↑ 俺もデスノートの魅力には逆らえないな。きっと使ってしまうと思うよ。ほとんどの人間がそうなんじゃないかな。


19, 海外の反応

 ↑ 確かに世の中にはたくさんの悪人がいるし、そいつらは死に値すると思う。それにデスノートで人を殺すことが必ずしも殺人と考えられるべきではないと思うんだ。例えば難病で苦しんでいる人を安楽死させることもできるよ。


20, 海外の反応

 < 俺は月のことを悪人だとは思わないな。

同感だな。月の性格や人間性が詳細に描かれだしたのはデスノートを拾ってからだ。デスノートによって人間性が壊れてしまうまではまともな人間だったんじゃないかな?


21, 海外の反応

リュークも月もお互い退屈していたってところが面白いね!  


22, 海外の反応

月は全く躊躇なく人を殺せるんだな。ひたすらノートに名前を書き込んでいるシーンはアニメ史に残るべき名シーンだよ。


23, 海外の反応

次の話はあいつが出てくるぞ〜。楽しみだ! 

f:id:shikiyu:20160415191425j:plain