!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ドラゴンボール超」第41話 海外「破壊神をもビビらせる全王とはいったい...」

f:id:shikiyu:20160428125313j:plain

第41話 「出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」あらすじ

無事に勝利を収めた悟空たち第7宇宙のメンバーたち!勝利を喜ぶのもつかの間、彼らの前に12の宇宙の頂点に立つ人物・全王が出現!そして物語は意外な方向へ。

1, 海外の反応

トーナメント戦後の今回のエピソードもユーモアがあって面白かったよ。それにブウやミスター・サタンも登場してくれて嬉しかった。


2, 海外の反応

ビルスは最後に良いことしたな。モナカはもともと宅配便屋だったんだな(笑)


3, 海外の反応

どうやら近いうちにトーナメントがまた開催されるみたいだけど、今度は全宇宙から強敵が参加するみたいだな。


4, 海外の反応

神龍はかっこ良かったな! キャベがベジータを師匠、って呼んだシーンは面白かったよ。

f:id:shikiyu:20160512225510j:plain


5, 海外の反応

グレンラガンも超神龍と比べると小さく感じるな。惑星を飲み込んでしまうなんてなんてでかすぎるだろ!

f:id:shikiyu:20160512214337j:plain


6, 海外の反応

全宇宙からまた強敵が現れるのか。どんなデザインも敵が来るんだろうな。ワクワクするよ!


7, 海外の反応

それにしても超神龍の存在意義ってなんなんだろうな? 普通のドラゴンボールでもどんな願いでも叶えてくれるんだろ?


8, 海外の反応

↑ 普通のドラゴンボールはその力に上限があって、それを超えない範囲でなんでも叶えてくれんじゃなかったっけ? 超ドラゴンボールは全銀河系を作れるほど強大なパワーを持っているんだよ。


9, 海外の反応

なんでビルスは12宇宙が壊れることを心配していたんだろうな? あいつって破壊神なんだろ?


10, 海外の反応

神の言葉ってやつはただ文章を反対に読んでるだけだって気づいた人いる?

f:id:shikiyu:20160512225546j:plain


11, 海外の反応

↑ 初めはわからなかったけど、比較的早く気づいた人も多いとおもうよ。


12, 海外の反応

モナカはミスター・サタンみたいな役割なんだな。きっと次の全宇宙トータメントではサタンVSモナカの戦いが見れるんじゃないかな?


13, 海外の反応

 誰か他にこのトーナメントにうんざりした人はいないのか? しかも次もあるみたいだし...


14, 海外の反応

↑ 俺はこのトーナメントは楽しめたよ。 ドラゴンボールで一番好きな章かもしれないな。


15, 海外の反応

全王やビルス、シャンパをも凌ぐような強敵が現れないかなぁ。悟空とベジータがまた強くなって王位を全王に返すために戦う展開は面白そうだけど。 


16, 海外の反応

↑ 今のパワーバランスじゃ絶対に無理だろ。悟空やベジータは銀河系を破壊できるようなパワーはないけど、あの全王は12宇宙を破壊できるんだろ? 格が違いすぎるよ。


17, 海外の反応

 悟空がヒットと再戦したくてウズウズしていたところはバカかと思ったけどな。界王拳を長時間使えないんだからヒットに勝つのは無理だろうに...


18, 海外の反応

↑ でも精神と時の部屋があるだろ? たった3日でも十分なトレーニングと休息の時間は得られると思うけど。


19, 海外の反応

 ↑ それが悟空ってキャラだよ。あいつはヒットが全力で戦うことができないと知って試合を放棄するようなやつだしね。全力のヒット相手にどこまで戦えるか試したくてしょうがないんだろうな。


20, 海外の反応

もしかしたら次のトーナメントで悟飯も出てくるかな。彼が戦っているところをまた見ることができるなんて一番ワクワクする展開だよな。


21, 海外の反応

 ↑ でも次の話は全宇宙トーナメントではないと思うよ。一つトーナメントが終わったと思ったら次もトーナメメントじゃさすがに飽きるし、つまらないよ。


22, 海外の反応

ビルスが第6宇宙の地球を蘇らせたり、かっこいい超神龍が現れたり見所はたくさんあったけど一番嬉しかったのは魔人ブウをまた見ることができたことだよな!

f:id:shikiyu:20160512224737j:plain


23, 海外の反応

ビルスは普通のドラゴンボールでもあの願いは叶えられただろうに。勿体無いことしたなぁ。


24, 海外の反応

 全王は面白いキャラだな。特に声が。他のみんなが決してできないことをやって見せるなんてさすが悟空だよな。ビルス達があんなにうろたえているのを見るのは初めてだったかもね。

f:id:shikiyu:20160512225157j:plain


25, 海外の反応

まだまだこのアニメは終わらないみたいだな。安心したよ。これからも楽しめそうだね!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1506127