Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドラゴンボール超」第50話 海外「ゴクウブラックの正体とは一体...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160707131032p:plain

第50話「悟空VSブラック!閉ざされた未来への道」あらすじ

過去に逃れたトランクスを追ってきたゴクウブラック。悟空たちと対峙しいよいよ戦いの幕が上がる。

1, 海外の反応

すぐにゴクウブラックは未来へ戻されてしまったけれど、悟空VSブラックの戦闘シーンは迫力があったね。

期待以上の出来だったよ。

f:id:shikiyu:20160707215006j:plain


2, 海外の反応

↑ ゴクウブラックが胸(心臓)を押さえていた理由は何だったんだろうな?

悟空のパンチを胸に食らってから様子がおかしかったよな。

f:id:shikiyu:20160707215027j:plain


3, 海外の反応

↑おそらく悟空の昔の心臓病が再発してしまったのかな?

今回の描写からゴクウブラックの正体は未来で何らかの方法でよみがえった悟空の体を界王神が融合したか乗り移っているんじゃないかな?


4, 海外の反応

↑相変わらず悟空は相手が本気を出すまで自分も本気を出さないんだな。

もう少し長くバトルシーンを描写してほしかったけど、まぁ良かったよ。

ラストシーンでマイが生きていたこともわかったしね。

f:id:shikiyu:20160707214946j:plain


5, 海外の反応

ゴクウブラックの全力は見ることはできなかったけど、戦闘シーンは気合が入っていたよね。満足できるエピソードだった。


6, 海外の反応

↑ブラックが胸を押さえていたシーンは確かに怪しかったな。


7, 海外の反応

ゴクウブラックの正体が未来の悟空の体を使っていることは明らかだな。心臓を押さえていたしね。

それにトランクスの発言からすると、今の悟空とベジータの実力はゴクウブラックをはるかに凌駕しているみたいだな。

まだブラックが本気を出していないのかもしれないけどな。


8, 海外の反応

↑ブラックは悟空たちのいる現在に戻ってくることはできないのかな?


9, 海外の反応

短い戦闘シーンだったけど、話も進んだね。

悟空は初めからブルーになっていればブラックに勝てたんじゃないか?


10, 海外の反応

↑セルのタイムマシンが再登場したのは驚いたよ。

ブルマと悟空、そして未来トランクスが見つけた時以来出てこなかったからね。

まさかここで重要な役割を果たすとは思わなかったな...

まだまだ多くの謎があるけど、これからの展開が楽しみだ!


11, 海外の反応

セルが使っていたタイムマシンをここで登場させるとは考えたね。

マイが生きていたのは驚いたよ。


12, 海外の反応

時の指輪は界王神にしか使えなかったから、もしかしたらゴクウブラックは界王神フュージョンした姿なんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160707215106j:plain


13, 海外の反応

ブラックのパワーが上がったのはどんな理屈なんだろう?

サイヤ人みたいに死にかけると強くなるみたいなものなのかな?

f:id:shikiyu:20160707214849j:plain


14, 海外の反応

↑体が傷ついたり、痛みを感じたりすると力が増大するみたいだな。

 今回でマイがまだ生きていることが分かっただけでも良かったよ。

f:id:shikiyu:20160707215146j:plain


15, 海外の反応

ベジータが息子のトランクスに父親らしい一面を見せるシーンは感動するよね。

「あきらめるな!」とトランクスに言ったシーンは感動的な良いシーンだったよ。


16, 海外の反応

最近のパワーバランスも結構しっかりと描写しているよね。

今回だってサイヤ人2状態の悟空が同じく2状態のトランクスとほぼ互角だったし、ブラックにも優勢だったよな。

頼むからゴールデンフリーザの時みたいに、フリーザがちょっと修行すればスーパーサイヤ人ゴッドに匹敵するみたいなことは繰り返さないでほしいな。


17, 海外の反応

ゴクウブラックはこれまでの敵と違って謎めいた感じがして新鮮な感じだ。

全力で戦わなかったことに不満を漏らしている人もいるみたいだけど、そこがまたこれまでの敵とは違うところだよね。 


18, 海外の反応

今回は作画もすごかった。

それにベジータとトランクスの親子の絆を描いてくれるのは大歓迎だよ!

f:id:shikiyu:20160707215207j:plain


19, 海外の反応

ゴクウブラックは悟空の体を使っているようだけど、サイヤ人にはなれないんじゃないかな?

悟空がサイヤ人になって戦うところを見ることで自分もサイヤ人の力を使えるようになるのかもしれないね。


20, 海外の反応

話が進むたびにブラックの正体が期になるな!

あと数話で明かされるといいけど。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1529335