!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドラゴンボール超」第52話 海外「悟飯とトランクス。師弟の再会」

f:id:shikiyu:20160812150306j:plain

第52話「師弟再会 孫悟飯と“未来”トランクス」

 セルが使ったタイムマシンを使い、未来へ変えることを試みるトランクス。ブルマたちがタイムマシンの調整をしている間に師匠である悟飯に会いに行くが...

My Anime List(2016/8/12時点)

Score: 7.33

1, 海外の反応

悟飯が武術から離れて学者になるという夢を達成し、家族と平和に暮らしているところを見れば見るほど、ビーデルに何か不幸なことが起こる予兆にしか思えなくなるな。

f:id:shikiyu:20160812143332j:plain


2, 海外の反応

↑ 未来悟飯の戦闘シーンを見せていたから何かの伏線かもしれないな。

今週のエピソードも楽しみたよ。トランクスがブラックがいなければ自分の未来も悟飯のような平和な暮らしができていたのに、と独白するシーンは涙が出そうになったよ。


3, 海外の反応

ベジータがブラックに対して激怒するシーンは素晴らしかった。


4, 海外の反応

↑俺たちはもう悟飯に期待を寄せるのはやめたほうがいいのかもしれないな...

ゴテンクスなら修行してスーパーサイヤ人3になれるだろうから彼にシフトしよう。


5, 海外の反応

↑トランクスがクリリンが18号と結婚したと知ったら勝てはどんな反応をするのかな?


6, 海外の反応

これは俺の予想に過ぎないけど、ブラックの正体は第10宇宙の界王神なんじゃないだろうか?

f:id:shikiyu:20160812151747j:plain

ザマスと悟空の戦いを見た後、彼は自分も不死身の肉体を敵入れたいと願ったんじゃないか?

だから現代で悟空と初めて戦った時、「孫悟空と戦えるとは光栄です」といったセリフがあったのかもね。


7, 海外の反応

今回の師弟の再会シーンを見た後、悟飯は第二のヤムチャになるだろうと確信してしまった...


8, 海外の反応

トランクスにとって悟飯が生きていることが彼の夢だったんだろうな。

学者として成功した人生を歩んでいて、自分の家族も大切にしている姿はほかのサイヤ人とは全く違うよな。


9, 海外の反応

↑自分の家族を大事にしていることに関してはベジータも当てはまるだろう。

彼は本当にブルマを大事にしていることが伝わってくるよ。ブラックに対して激怒しているシーンもあったしな。

f:id:shikiyu:20160812151759j:plain


10, 海外の反応

トランクスが初めてスーパーサイヤ人2に変身したときは思い出深いな。

まさかもう一度アニメで再現してくれるとは!


11, 海外の反応

トランクスの「これが悟飯さん?」ってセリフにはすごく共感してしまったよ。

彼の劣化ぶりには心底失望したからな...


12, 海外の反応

↑俺はまだ希望は捨ててないぞ。彼はまたZ戦士に返り咲いてくれるさ。きっとね...


13, 海外の反応

↑彼はもうスーパーサイヤ人2にもなれないだろ。

 ただのスーパーサイヤ人になるのも苦労していたしな。


14, 海外の反応

今更だけど、やっぱり超のデザインは受け入れることができないよ。

昔のドラゴンボールがどれほど素晴らしかったのかが回想シーンから伝わってくるよな。

 もうあの絵柄にもどれないのかな..

f:id:shikiyu:20160812151733j:plain


15, 海外の反応

↑俺は古臭くて苦手だな。色もくすんでいるし...


16, 海外の反応

未来トランクスは一番つらい人生を送っている気がするな。

 数多くのドラゴンボールキャラの中でも壮絶な人生だよな。


17, 海外の反応

今回悟空が第10宇宙へ行ったけど、この事がきっかけでブラックが生まれてしまう気がしてならないよ。

 時間軸を変えてしまうことでブラックが誕生したのかもな。

ビルスでさえ手に負えないような相手なら面白いね


18, 海外の反応

↑ザマスは最終的に悟空の肉体を乗っ取るんだろうな。

トランクスは余計なことに時間を使わずに、修行をしろよ。

f:id:shikiyu:20160812151702j:plain


19, 海外の反応

悟飯がもう一度戦っているところをみたいな。VSセル戦は今でも一番大好きなシーンなんだよ。

 もしも彼の家族がブラックに狙われるような展開になったら彼もまた修行を始めるのかもしれないけどさ。


20, 海外の反応

トランクスは最初は悟飯も変わりようにと惑っていたね。無理もないけど。

でも最後には悟飯は良い方に変わったと気付けたようでよかったよ。

誰もが幸せな人生を歩む資格があると気づくことができたんだな。


21, 海外の反応

ピッコロたちがシャベルを使って地道に作業をしていたシーンは面白かったな。

彼らだったら一瞬で終わらせることができるだろうにね。

f:id:shikiyu:20160812151650j:plain


22, 海外の反応

悟飯とトランクスはドラゴンボールの中でも一番好きなキャラなんだよな。

もしもブラックに悟飯の家族が狙われて、トランクスが命を懸けて彼らを守り通したら感動的だよな。

未来で悟飯がトランクスを守ってくれたようにね。

f:id:shikiyu:20160812151626j:plain


23, 海外の反応

↑もしそんな展開が来たら、ドラゴンボール全巻とBlue-rayを買うと約束するよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1540254 reddit