!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ドラゴンボール超」第40話 海外「この結末は予想外だった...」

f:id:shikiyu:20160428125313j:plain

第40話 「ついに決着!勝者はビルス?それともシャンパ?」

いよいよトーナメントも佳境を迎える。強敵ヒットに対抗するため界王拳を使う悟空。果たして勝者はどちらか!

1, 海外の反応

ヒットは悟空のかめはめ波を受けてさらに強くなったみたいだな。個人的には先週の方が面白かったけどこのエピソードもなかなかだったよ。悟空もヒットもナイスファイト!


2, 海外の反応

モナカの一撃でヒットが負けたのは笑えたよ。

f:id:shikiyu:20160428153115j:plain


3, 海外の反応

ヒットはクールでかっこいいな。もっとあいつの活躍を見たいよ! 悟空の試合放棄の理由もまぁ悪くはなかったな。来週に龍神ザラマが登場するのかな?


4, 海外の反応

悟空は自分から試合を降りて、ヒットはモナカにわざと勝たせてやった、というわけか... 最後に出てきたあのキャラが最強なのか?


5, 海外の反応

俺だけかもしれないけどザラマってブルーアイズに似ていないか?


6, 海外の反応

↑ ちょうど俺もそう思っていたところだよ。このシリーズはパワーバランスがめちゃくちゃでキャラの強さがよく分からないな。神にもランクがあるってことなのか?


7, 海外の反応

今回の展開にはがっかりだよ。なんでトーナメントをあんな形で終わらせたんだ?


8, 海外の反応

ヒットとモナカの対戦だけどあれはどういう意味だったんだ? ビルスがヒットに何か教えたのか?


9, 海外の反応

↑ ヒットは自分に勝ちを譲ってくれた悟空に借りを返すつもりでモナカを勝たせてあげたんでしょ?


10, 海外の反応

モナカには失望したよ。悟空たちの戦いを見て策も何も考えていなかったとはね。これ以上弱いキャラを増やす必要はあるのか?

f:id:shikiyu:20160428174054j:plain


11, 海外の反応

今回の戦いで悟空は時間よりも早くは動けないことがはっきりしたな。前回は悟空との力の差で時間停止が効かなかったのか? 界王拳に副作用がちゃんとあるのも良かったね。

f:id:shikiyu:20160428173927j:plain


12, 海外の反応

まさかヒットがあんな負け方をするとは予想外だったな。思っていたよりs念頭シーンが短かったけど満足だよ。ヒットも全力を出していないようだしこれからが楽しみだ。


13, 海外の反応

 正直言えばシャンパが皆殺しにするシーンが見たかったな。でも来週の展開も面白くなりそうだ。


14, 海外の反応

 この章も終わりに近づいてきたようだね。新たな強キャラもでてきたようだし次はどんなストーリーになるんだろうか?


15, 海外の反応

ドラゴンボールZのスピード感のある戦闘シーンが懐かしいよ。なんであんなに鈍いんだろうな? 


16, 海外の反応

 全体を通してみれば、トーナメントの決着はあれで良かったんじゃないかな? 悟空のルールに縛られないで全力で戦ってみたいって気持ちもわかるしね。絶対に勝たなければいけない状況であんな行動が取れてしまうのが悟空なんだろうな。

f:id:shikiyu:20160428173954j:plain


17, 海外の反応

この戦いはサタンVSトランクス、トランクスVS18号と同じくらいの馬鹿げたものになったな。ビルスシャンパでさえ恐れる全王というキャラがさらに拍車をかけている気がするよ。次回にでてくるザラマには興味があるけどそれだけかな。


18, 海外の反応

モナカは最後まで笑わせてくれるやつだったな。全王って一体何者なんだろうか? 


19, 海外の反応

 前回からの落差がひどいな。期待していただけに残念だよ。


20, 海外の反応

このエピソードでもっとヒットが好きになったよ。たとえ殺し屋でも嫌いになれないな。それにしても全王ってキャラのデザインはまたひどいな...

f:id:shikiyu:20160428174144j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1504044&show=50より