!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第4話 海外「酒の飲み過ぎには注意しよう!」

f:id:shikiyu:20160418232257j:plain

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

第4話 「桜の中の占い師」あらすじ

とある春の平日。学校から帰った真琴は、千夏、圭と一緒に公園で行われているさくらまつりに遊びにきていた。真琴は、そこで真っ黒なローブに身を隠した一人の占い師・犬養と出会う。魔女の勉強になるからと言って占ってもらおうとしたところ、犬養は、真琴の名字をみて態度を急変させる。唖然としていた真琴たちに、犬養はローブを脱いで姿を見せたのだが、彼女はなんと犬の姿をしていた。犬養は、なぜこんな姿になってしまったのか話し始めるのだが…。

1, 海外の反応

千夏のあの服装可愛かったね。回を増すごとにどんどんキュートになっていく気がするよ。


2, 海外の反応

↑ 千夏はいつもたくさん質問をして、たくさんの人と仲良くなって... いい意味で子供っぽいっていうか自然な感じがするんだよな


3, 海外の反応

↑ そうだね。真琴に寄りかかって話を聞くところとか、茜に手を振ったりとか現実の子どもらしいしぐさがとても良いよ!


4, 海外の反応

犬養がフードを取った時の千夏のリアクションは今までの中で個人的に一番良かったよ。


5, 海外の反応

茜の作った魔法薬のせいで犬養は昼間は犬の姿になってしまったけど、茜は犬養のために治療法を見つけようとしているんだね。真琴はいい姉を持ったな。


6, 海外の反応

↑ でも犬養が犬の姿になってしまったのは茜の責任なんだかろ当然じゃないの?明確な理由もなく変化の薬を作って、しかもその解毒薬も用意してなかったんだから。

f:id:shikiyu:20160501085059j:plain


7, 海外の反応

↑ たしかに茜はいろいろと魔法をつかっていろいろと試しているみたいだけど、それは魔女である以上は仕方ないことなんじゃないかな。でもせめて試し飲みとかはするべきだったのかもね。

f:id:shikiyu:20160501084856j:plain


8, 海外の反応

今週もほっこりとした回だったね。真琴が千夏たちと行った祭りの雰囲気は良かったね。きっと真琴は故郷に帰ってきたような懐かしい気分になったんだろうな。茜は今回はテンションが高めだったような気がするな。お酒はほどほどにするべきだよ(笑)


9, 海外の反応

犬養は面白いキャラで好きだな。彼女の酒癖がトラブルを引き起こす見たいだけど...早く治療法が見つかって人間の姿に戻れるといいね。


10, 海外の反応

先週のカラスの大群を呼び寄せたことといい、真琴には魔法の腕を上達してほしいね。

f:id:shikiyu:20160501081340j:plain


11, 海外の反応

↑ ある意味では真琴の魔法もすごい効果があったけどな。難しい部類に当たるであろう人を動物に変えてしまう魔法薬を作ることに成功したんだから。茜でも難しいんじゃないかな。


12, 海外の反応

↑ 茜も真琴が多くのカラスを呼び寄せた時は驚いていたしね。純粋な魔法の力だけで言えばかなりの実力はあるんだと思うな。あとは技術を研磨するだけじゃないかな?


13, 海外の反応

 今回が一番今までのエピソードで面白かったよ。犬養さん可愛かったな。

f:id:shikiyu:20160501081631j:plain


14, 海外の反応

 この回はいつもよりも時間が過ぎるのが早く感じたな。気のせいかな?


15, 海外の反応

 ↑ 俺もそう思ったよ。今までも十分良い出来だったけど、さらに良くなるとは驚いたよ!


16, 海外の反応

 千夏のぬいぐるみのシーンはめちゃくちゃ可愛かった! 桜並木のシーンで千夏が真琴に”真琴の方が綺麗だ”って言ったシーンとかも素晴らしいと思ったよ。

f:id:shikiyu:20160501084748j:plain


17, 海外の反応

 真琴の魔法が失敗した時圭は笑うのを必死にこらえてたな(笑) 俺は大爆笑だったよ。


18, 海外の反応

千夏を見るのが楽しみなアニメだよな。たとえ彼女にフォーカスが当たっていない時でも細かいしぐさが描写されていてとってもかわいらしいよ。


19, 海外の反応

最後のシーンは作画のクオリティが半端なかったね。 背景も犬養さんもどちらも綺麗だったなぁ。あと今回も茜が出てきてくれて嬉しかったよ。てっきり先週で出番が終わりなのかなと思っていたからね。

f:id:shikiyu:20160501084919j:plain


20, 海外の反応

茜が犬養に憎たらしいほど可愛いな、とか言ってたけど本当にこのアニメのキャラはみんな可愛いよな。圭が犬養に自分のタイプだ、っていたところも好きなシーンだな。彼のああいうところは結構好きだよ。


21, 海外の反応

まさかこのアニメであんなに大笑いするとはね。真琴の魔法薬で犬養が完全に犬になった時は可笑しくてどうしようもなかったよ。


22, 海外の反応

犬養さんは人間の姿でも犬の姿でもどっちもすごくキュートだ。これからも出番があるといいね。


23, 海外の反応

このアニメは千夏のためにあるようなものだな。毎回彼女の無邪気さには幸せな気持ちになれるよ。作画も全然クオリティが下がらないよな。こんなに作画にレベルの高さに驚かされたのは初めてかもしれないな。


24, 海外の反応

千夏は今回いつもよりも子供っぽい感じがしたな。 もちろんいい意味でだけどね。犬養の耳で遊ぶ千夏は可愛かった。


25, 海外の反応

このアニメは静かで、平和で、話も面白いね。それに登場人物がみんなとても魅力的だ。みんな温かい感じがして好感が持てるね。夏目友人帳のんのんびよりを合わせたようなアニメだな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1506036より

Twitter民の反応

翻訳: 千夏のお母さんファッションセンス良いな。

翻訳: このシーンには大爆笑したよ!

翻訳: 犬養さんの素顔が見れてよかったよ。

翻訳: 圭のあの一言は予想外だった。

翻訳: どうやら一応効果はあったみたいだね...

翻訳: 圭君頑張って笑いを耐えていたな。

翻訳: 犬養さんをペットにしちゃいたいなぁ。

翻訳: 千夏ちゃん、気持ちはわかるけど触る前に一言断ろうな。

翻訳: 田舎ではAppleよりソニー派が多いみたいだな。