!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第3話 感想

f:id:shikiyu:20160418232257j:plain

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

第3話「畑講座と魔術講座」あらすじ

魔女の勉強の一環として、倉本家の畑を借りて野菜作りに挑戦する真琴。しかし、長い間使われていなかった畑には一面に雑草が生えていた。そこで、圭と千夏に手伝ってもらいながら、真琴は畑の土を作ることになる。畑での栽培も順調に進んでいたある日、倉本家に謎の女性がやってくる。それは世界中を旅している真琴の姉、茜だった。茜は真琴があまり魔術を使っていないことを知り、真琴に練習として簡単な魔術を教えることにしたのだが…。

1, 海外の反応

 楽しいエピソードだったね。真琴が畑で作業をするシーンは笑ったよ。それに今回は茜も出てきたね。彼女の楽しい性格が好きなんだ!

 


2, 海外の反応

今週のお気に入りのシーンは茜が有名な魔女だと紹介されて最初は否定していたんだけど、すぐに肯定しちゃうところかな。


3, 海外の反応

でも真琴と茜って全く似ていないよなぁ。今回も面白かったよ!


4, 海外の反応

みんなお父さんが話していた津軽弁はどう思った? 日本では津軽弁を知らない人には分かりくい方言らしいけど、外国人から見てもやっぱり難しいのかな?


5, 海外の反応

↑ 私は日本人の教師だけど本当に数えるくらいしか単語を拾えなかったよ。


6, 海外の反応

↑ まだ日本語を習い始めたばっかりだけど、文の構造が少し違うのかな?


7, 海外の反応

↑ 字幕は頑張ってたけど意味をうまく翻訳できていなかったね。指摘されるまで普通の方言に聞こえるけど津軽弁は他の方言とも全然違うみたいだよ。真琴も困惑していたよね(笑)

f:id:shikiyu:20160425083711j:plain


8, 海外の反応

↑ なんか北海道弁に少し似ている気がしたなぁ。"畑がある"、"これを使って〜"くらいしか意味がわからなかったよ。


9, 海外の反応

このアニメはキャラの顔の表情が豊かだよね。雰囲気をよく捉えていると思うよ。

f:id:shikiyu:20160425083816j:plain


10, 海外の反応

千夏はこのアニメで一番好きなキャラだな。彼女の笑顔は本当に年相応っていうか、どこにでもいるような少女って感じがするんだよね。


11, 海外の反応

↑ そうだね。このアニメは子供の描写がとてもうまいと思うよ。千夏とほかのキャラのやりとりとかは特にそうだね。野菜が苦手で、でもみんなが美味しそうに食べているところを見て自分も食べたくなるところとか。


12, 海外の反応

俺はキャラの服装が好きなんだよね。特に特別な服ではないんだけど、本当にそんな服を着ている人がいるみたいなリアルさが出ているんだよ。

f:id:shikiyu:20160424183140j:plain


13, 海外の反応

 ↑ 君には100パーセント同意するよ。多くのアニメではキャラが毎日同じ服をきているんだけどこのアニメは違うんだよね。そこが印象的だったよ。


14, 海外の反応

焚き火の作画すごくなかったか? CGを使っているんだろうけど、このアニメは自然に混ざっていて違和感がないよね。


15, 海外の反応

このアニメは毎回作画が凄くクオリティが高いね!


16, 海外の反応

↑ 俺は ちょっと古い感じのキャラデザも好きだよ。昔の良作アニメを見ているような気分になれるんだ。 


17, 海外の反応

茜は魔法の使いすぎで髪と肌が変色したのかな? 


18, 海外の反応

↑ この人みたいに? 

f:id:shikiyu:20160425080757j:plain


19, 海外の反応

 ↑ ははっ、俺もまったく同じことを考えたよ。


20, 海外の反応

真琴と茜のコントラストが 俺は好きだよ。褐色の肌、白い髪で魔法のスペシャリストの茜と白い肌、黒髪でまだ未熟な魔法使いの真琴。彼女たちの親ってどんな人なんだろうね。


21, 海外の反応

本当に気持ちが落ち着くアニメだね。ばらかもんを思い出すよ。 このままでも面白いんだけど、もうちょっとストーリーが展開してくれるともっと良いね。そのうち真琴は魔女としての修行とは別の目標を手に入れるんだろうけどね。


22, 海外の反応

このアニメを見ているといつもにやけてしまうんだ。素晴らしいアニメだよ。これから他のいろいろな魔法が出てくるのかな? 楽しみだ!


23, 海外の反応

 ↑ キジを追いかけるシーンは面白かったね。茜は面白いキャラだね。今後のエピソードでもたくさん出てきてほしいなぁ。 

f:id:shikiyu:20160425083646j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1503981より