!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第8話 海外「なんて個性的な常連さんたちなんだ!」

f:id:shikiyu:20160514224204j:plain

第8話 「常連の鳴き声」あらすじ

茜の紹介で、魔女が開いている喫茶店コンクルシオへと来ていた真琴、圭、千夏。幽霊の店員ひなが振る舞ったケーキを食べながら、店内でくつろいでいると、外出していた店長の娘・椎名杏子が帰ってくる。年の近い魔女だということもあり、真琴に挨拶をする杏子。しかし真琴は、杏子のことを、魔法で若い姿に変身した店長だと勘違いしてしまう。そんな勘違いもある中、コンクルシオには、様々な人ではないお客が訪れてくる。

1, 海外の反応

真琴と千夏のてんとう虫のカップルへのリアクションは可愛いかったね。

千夏は誰とでも仲良くなれるんだな。夜の帳に躊躇なく話しかけていたし。

f:id:shikiyu:20160529121644j:plain


2, 海外の反応

真琴 : 二人になっていますよ!

f:id:shikiyu:20160529121534j:plain

このシーンで真琴が勘違いをしている時に、忍術って言葉が出てきたけど、この世界には魔法以外を使う特別な人間もいるのかな?


3, 海外の反応

千夏: 狐さんはなんて言っているのかな?

f:id:shikiyu:20160529121734j:plain

あれは狐なのか?それとも犬だったのか?


4, 海外の反応

この話は今までで一番不思議な話だったな。てんとう虫のカップルや謎めいた夜の帳、狐のくせに犬みたいに吼える常連さんも出てきたね。

f:id:shikiyu:20160529121608j:plain


5, 海外の反応

今回も幽霊の店員さんが登場してくれて嬉しかったよ。あの声優さんて金元寿子だったんだね。


6, 海外の反応

夜を運んでくる得体の知れない生き物に話しかけるとか...

千夏は怖いもの知らずというか、無頓着というか...


7, 海外の反応

↑ ついこの前までは春の運び屋を見て怖がっていたのにね。

もう耐性がついたのかな?


8, 海外の反応

俺の国(ベトナム)がアニメで描かれていて感動したよ!

茜のセリフの中で"Come on! Come on!"って聞こえたところがあったけど、

あれはベトナム語で"ありがとう"を表す"Cám ơn"て言葉なんだよ。

f:id:shikiyu:20160529121836j:plain


9, 海外の反応

↑ 茜がいたのってハロング ベイだよな? 前に旅行で行ったことがあるよ!

景色もそっくりに描かれていたね。

f:id:shikiyu:20160529121823j:plain


10, 海外の反応

あの狐は今シーズンのアニメの中で一番キュートな生き物だったかも。

飼いたいなぁ...


11, 海外の反応

↑ 俺も同じことを思ったよ。狐に対してじゃなくて、千夏にだけど。

千夏がいつもそばにいてくれて、毎日を明るくしてほしいな。


12, 海外の反応

狐が登場した時は、私の叫び声で隣の人を起こしてしまったかもしれないと焦ったよ。

狐は本当に可愛いし、大好きなんだ。


13, 海外の反応

 今回もゆったりとした30分だったね。もっと魔女サイドのエピソードをやってほしいな。


14, 海外の反応

茜はクレイジーな奴だね... ああいうハチャメチャなキャラは結構好きだけどさ。


15, 海外の反応

 ↑ 初登場の時は可愛いと思っていたんだけどなぁ。


16, 海外の反応

 真琴や千夏たちの今回の行動はちょっとなぁ...他の客に迷惑だろ。

たとえ相手がてんとう虫でもデート中に追い掛け回されるのは....


17, 海外の反応

↑ 俺も見ている間ずっと同じことを考えてたよ。ここは動物園じゃないんだぞ。 


18, 海外の反応

 真琴たちがこの喫茶店でやったことといえば...

  • 恥ずかしがり屋で人前に顔を出すのが苦手な幽霊の店員の許可なしに魔法を使って素顔をさらした。
  • デート中のカップル(てんとう虫)の邪魔をし、追い回した。
  • 食事の邪魔をして、尻尾などを触りまくった。

これでよく追い出されなかったな。

f:id:shikiyu:20160529121710j:plain


19, 海外の反応

これでOPに登場していたキャラは全員本編にも出たのかな。 

あとは犬養さんが帰ってくるのを待つだけだな。


20, 海外の反応

アニメオリジナルのシーンもたくさんあって面白かったよ。


21, 海外の反応

 ↑ 原作のシーンと違和感なくマッチしていたのがすごいと思ったよ。

てんとう虫とか夜の帳のシーンはすべてオリジナルだったし、春の運び屋があの喫茶店に来たことがある、と話していたシーンも原作には無かったよね?


22, 海外の反応

 あの狐がワンワンと吠えたところは爆笑したな! 

俺のコーラを返してくれ!


23, 海外の反応

夜の帳を見た時、一瞬千と千尋の神隠しカオナシを連想したよ。

でもこっちの方がクールだね!

f:id:shikiyu:20160529121630j:plain


24, 海外の反応

まさか前回の喫茶店のシーンの続きから始まるとは予想外だったよ!

あの喫茶店には変わったお客さんがたくさん来るんだな。


25, 海外の反応

写真を取らせるためだけに寝ている真琴を魔法で瞬間移動させるとは...

茜は相変わらずだったな。 

f:id:shikiyu:20160529121944j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1515554