!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」 第12話 最終回 海外「今期最高の日常アニメだったな!」 

f:id:shikiyu:20160626002540j:plain

第12話「魔女のローブと日々は十人十色」あらすじ

魔女の道具の手入れをしていた真琴。すると、中学生時代に自作したローブが見つかる。ボロボロになってしまったローブを新しく作り直そうと考えた真琴は、街にある布屋まで行くことに。真琴がお店で布を選んでいると、チトがある提案をする。 その夜。買って来た布で真琴が自分のローブを仕立てていると、酔っ払った茜が帰ってくる。茜に連れられて真琴が縁側に出ると、そこには不思議な生き物が姿を見せていて…。

1, 海外の反応

これで本当に最終回なんだな。完成度の高い作品だったよ。

原作のストックがあるならシーズン2も期待できるかな?


2, 海外の反応

↑ 原作はまだ続いているからな。きっと2期もあるよ。いや、あってほしい!

このアニメは俺の人生に必要なんだ!


3, 海外の反応

↑ このアニメは週刊ではなくて月間だからな。今期では原作の19話までアニメで放送したんだけど、原作はまだ27話までしかストックがないんだ。

だから2期をやるとしたら最低あと11話は必要なんじゃないかな?


4, 海外の反応

↑ また真琴たちを見ることができるならいつまでも待つよ!


5, 海外の反応

本当にいいアニメだったな!

キャラクターたちも素敵だったし、それぞれがのキャラたちがおりなすストーリがまた良かったよ。毎週引き込まれるような内容だったね。


6, 海外の反応

↑ 毎週このアニメを見ているときはとてもリラックスできたんだ。

時間がゆったりと流れるような雰囲気が大好きだったな。

作画や音楽もクオリティが全体を通して高かったよね!

f:id:shikiyu:20160626124427j:plain

f:id:shikiyu:20160626124322j:plain


7, 海外の反応

↑ アニメスタッフたちの原作愛がここまで伝わってくる作品は珍しいよね。

なにしろ一週間先送りにして、作画のクオリティを限界まで上げるんだもんな。


8, 海外の反応

↑ 女の子たちを可愛らしく魅力的に描いていて、露骨なファンサービスがないところも評価したいピントだね。


9, 海外の反応

最終回にふさわしい内容だったな。

真琴のちょっとした冒険や、魔法を使ったちょっとした悪ふざけ、千夏は相変わらず可愛かったし、作画も素晴らしかった。

圭が犬養さんにデートを申し込んでいたらもっと良かったな!

f:id:shikiyu:20160626124452j:plain


10, 海外の反応

↑ ぜひ原作を読んでみることをお勧めするよ。

アニメでは放送していないエピソードもまだまだあるからね


11, 海外の反応

このアニメに出会う前と出会った後では俺の週末はまったくの別物になってしまったよ。

もうこのアニメ無しではやっていけないな。


12, 海外の反応

今まで見たアニメのなか最も心が落ち着くよな、ゆったりとしたアニメだったよ。

最後に真琴が箒で飛んでいる姿を見ることもできたね!


13, 海外の反応

思い返してみればなんでこのアニメをも始めたのか忘れてしまったけど、今期で一番のアニメだったな。

まさかこんなにのめりこむとは予想できなかったよ。


14, 海外の反応

 自分の中では一番の「癒し系アニメ」だったな。

のんのんびよりARIAを超えたよ。


15, 海外の反応

 今年の弘前ねぷた祭りではふらいんぐうぃっちとコラボするらしいな。

www.animatetimes.com


16, 海外の反応

 ついに終わってしまったか。2期はいつやるんだ?


17, 海外の反応

↑ このアニメは大成功だと個人的に思っているからね。

2期をやる可能性はかなり高いと思うよ。


18, 海外の反応

最終回はオリジナル要素が多かったな。原作でもあったシーンは魔女のローブのシーンだけだったよ。

記憶が正しければ、布屋に行く途中でなおに合うシーンも原作にはなかったはずだ。

f:id:shikiyu:20160626124201j:plain

残念ながら2期をやれるほどの原作のストックはまだたまっていないから、もしあるとすればOVAかなぁ?


19, 海外の反応

 ↑ でも茜の最後のセリフで「協会に報告に行く時期じゃない?」ってのがあっただろ?

あれって2期を作る予定があるとにおわせていると思わないか?


20, 海外の反応

↑ ここの掲示板を見てもやっぱりこのアニメは人気なんだな。

アニメが終わってしまって残念な人は原作を買うことを強くお勧めするよ!


21, 海外の反応

 千夏と茜は良いキャラだったよね。彼女たちがこのアニメを支えている感じがしたん。


22, 海外の反応

 これこそまさに理想の日常アニメだよ!

必要ない恋愛要素や露骨なサービスシーンなんて要らないんだ!

最後までまったく非の打ちどころのないアニメだったね!


23, 海外の反応

ふらいんぐうぃっちで日常アニメの良さを知ることができたよ。

 酔っぱらった茜をまたみることができてうれしかったな。

f:id:shikiyu:20160626124139j:plain


24, 海外の反応

 真琴は将来は服を作る仕事をした方がいいんじゃないか?

きっと彼女には天職だと思うよ。

f:id:shikiyu:20160626124228j:plain


25, 海外の反応

 最後までぶれずに一貫してよくまとまっていたと思うよ。

どのキャラも特徴があって魅力的だったね。

圭や千夏のお父さんのなまりもリアルで面白かったな。


26, 海外の反応

今期は日常アニメがたくさんあったけど、ふらいんぐうぃっちは頭一つ抜けていたな。


27, 海外の反応

 最後まで見続けて本当に良かったと思わせる作品だったな。

正直初回を見たときは眠くなってしまったんだけど、ゆったりとした雰囲気が大好きになったね。


28, 海外の反応

ねぷた祭りで締まるとは良い最終回だった!

来週からは寂しくなるけど、2期もぜひやってくれると嬉しいな!

f:id:shikiyu:20160626124113j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1526390

reddit