Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第6話 海外「ついに千夏ちゃんも魔女の弟子入りかな?」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ ふらいんぐうぃっち

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160514224204j:plain

第6話 「おかしなおかし」あらすじ

茜にほうきの乗り方を習う真琴。それを見ていた千夏は、魔女に憧れたから弟子にして欲しいと茜に頼む。一般の子が魔女になるのは、大変と遠まわしに諭そうとする茜に対して、なかなか意志の固い千夏。そこで茜は千夏を見習い魔女に任命し、少しだけ踏み込んだ魔女の世界を体験させることにする。手始めに、簡単な魔術を千夏に見せることにした茜は「おかしなおかし」を作るのだった。

1, 海外の反応

16年間も魔女をやっていてやっとちゃんとした箒の乗り方を教えてもらえたのか...


2, 海外の反応

↑ 真琴は見よう見まねで箒に乗っていたみたいだからね。今まで正確な乗り方とかは気にしていなかったんじゃないかな?


3, 海外の反応

お菓子の魔法は面白かったね。何をしても泣いちゃう真琴と笑ってしまう千夏は観ていて楽しかったよ!

f:id:shikiyu:20160515120816j:plain


4, 海外の反応

↑ お父さんはかわいそうだったけどな....(笑)


5, 海外の反応

魔女のくせにコンパスを使わないでスマホを代わりに使っていたのも面白いね!

f:id:shikiyu:20160515105150p:plain


6, 海外の反応

↑ それが役に立つなら使わない手はないだろ。科学と魔法のコンビネーションはきっと素晴らしいものなんだろうな。


7, 海外の反応

相変わらず背景の作画のレベルは桁違いだな。毎回このクオリティを保つのは本当にすごいよ。

f:id:shikiyu:20160515121043p:plain

f:id:shikiyu:20160515121136p:plain


8, 海外の反応

あのお菓子の魔法は面白かったね。お父さんは両方食べちゃったみたいだね。


9, 海外の反応

千夏はどんどん魔女の世界のことに詳しくなっていくなぁ。真琴よりも魔法に詳しくなるかもね。


10, 海外の反応

千夏のお母さんとヒロアカのデクのお母さんは今季アニメで最高のお母さんキャラだな!


11, 海外の反応

今回の内容ももちろん面白かったけど、圭の見ていた映画も面白そうだったな。


12, 海外の反応

↑ あの映画の作画の良さにびっくりしたよ!

f:id:shikiyu:20160515110911j:plain


13, 海外の反応

↑ あんなに高クオリティなCGを使っているアニメはそうそうないよね。しかもまさかこんな日常アニメで見られるなんて予想外だったよ! 


14, 海外の反応

↑ 本編よりも作画が凄いって皮肉だよね(笑)でも日本のアニメーターはやっぱり凄いんだなぁ。普通は予算をなるべく少なく削るはずなのにね。


15, 海外の反応

千夏の魔女になりたい理由が子供っぽくて好きだな。 茜がジャッキーチェンのファンだったとは驚いたよ。


16, 海外の反応

千夏と圭の両親も面白くて好きだなぁ。

f:id:shikiyu:20160515120546j:plain

ついに千夏も弟子として魔女の仲間入りか。


17, 海外の反応

このアニメを見るために夜遅くまで起きていた甲斐があったよ。1週間で一番好きな30分だな!


18, 海外の反応

アニメを見てこんなに笑ったのは久し振りだな。まさかこんな魔法があるなんてね。

最後のオチも素晴らしかったよ!


19, 海外の反応

千夏は本当に茜の弟子になるのかな? 茜は千夏に調子を合わせていただけに見えたけど...

f:id:shikiyu:20160515120941j:plain


20, 海外の反応

 ↑ 圭には一般人が魔女になるのは不可能ではない、って言ってたよね。真琴もそこまで困惑していなかったみたいだし...


21, 海外の反応

 ↑ 千夏が茜に頼み込むところはキュートだったね。あのお菓子を2つ同時に食べたらどうなるんだろうと思っていたんだけど、まさかお父さんがそれをやってくれるとは(笑)

f:id:shikiyu:20160515120434j:plain


22, 海外の反応

千夏の家族を見ていると本当に和むね。気楽で優しいお母さんやお父さんと、明るくて可愛らしい千夏や圭を見ていると元気が出てくるよ。


23, 海外の反応

 茜が出演した映画ってどんな内容なんだろうな? マイナーな映画って言ってたけど。

f:id:shikiyu:20160515115230j:plain


24, 海外の反応

女子達が魔法に夢中になっている時に一人映画を見ている圭はちょっとかわいそうだったな。

f:id:shikiyu:20160515120657j:plain


25, 海外の反応

 ↑ そうだね(笑) 彼も面白いんだけど、他のキャラと比べると出番も少ないし、引き立て役みたいな感じになってるよね。


26, 海外の反応

 ↑ いや、こんなに魅力的な女の子に囲まれてるんだから彼は幸せ者だよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1510517