!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「OVA 東京喰種 JACK」感想

ネタバレ注意!!東京喰種 JACKの海外の反応をまとめます。

f:id:shikiyu:20160418085814p:plain

 東京喰種 JACK あらすじ

CCGによる「梟」討伐作戦から遡りこと12年前。13区では「ランタン」と呼ばれるグールによる捕食事件が頻発していた。そんな中、高校生の富良大志は肘の故障が原因で野球を続けられなくなった挫折から、かつてのチームメイトであり親友のリョウ、アキと不良行為を繰り返していた。だがリョウと仲違いしてしまった富良はひとりで行動するようになる。ある日、不良グループと行動を共にしていたリョウとアキをランタンが襲う。偶然通りがかった富良は助けようとするが、到底かなわない。そこへ同じクラスの有馬が現れランタンを撃退する。富良は仲間の仇を討つため有馬にランタン討伐の協力を申し出るが...

キャラクター紹介

有馬貴将

f:id:shikiyu:20160418090225j:plain

富良大志

f:id:shikiyu:20160418090242j:plain

三波麗花

f:id:shikiyu:20160418090358j:plain

ランタン 

f:id:shikiyu:20160418090410j:plain


1, 海外の反応

30分でよくまとめていたと思うよ。作画も良かったし、有馬がどういう人間なのかも描かれていたしね。


2, 海外の反応

最初のシーンの残虐シーンが検閲されていなくて良かったよ。OSTも俺好みだったよ。


3, 海外の反応

学生の頃の有馬はカッコイイね! 戦闘シーンもナイスだったよ!

f:id:shikiyu:20160418123530j:plain


4, 海外の反応

俺はやけに駆け足に作っていると感じたな。有馬と富良の関係の描写は特にね。アニメの描写だけで判断すると親友と呼ぶのは難しいんじゃないかな。


5, 海外の反応

プロットの穴が目立つな。あの床屋のグールが三波を人間だと間違えるわけないだろ。鼻が人間よりも利くんだから。


6, 海外の反応

思っていたよりはずっと良かった! TVシリーズよりは格段に進歩していると思ったよ。

f:id:shikiyu:20160418123630j:plain


7, 海外の反応

↑ ファーストシーズンを見てから切ったけど、OVAはいい出来だったね! 魅力的なキャラクターや戦闘シーン、最後の結末には驚いたよ。


8, 海外の反応

↑ まさか三波がグールだったなんてね。有馬がヤモリを上の階からコンクリごとブチ抜くところはかっこ良かったな!


9, 海外の反応

↑ 有馬がグールとは話さない、って言ってたけどカネキとの対戦の問いは少し話してたよね。少なくともエトの時よりは口数が多かった。それほどカネキは彼にとって面白い存在なのかもね。


10, 海外の反応

↑ 最後捜査官になった有馬と富良がすれ違うシーンは震えたよ! ところでアキは富良の奥さんになったのかな?


11, 海外の反応

このスピンオフの原作は読んだことないけど面白かったよ。OSTも作画もクオリティが全体的に高かったね。


12, 海外の反応

原作に忠実に作っていたのかはわからなかったけど満足できる出来だったよ。それにヤモリをまた見ることができて嬉しかった。彼はこれ以降髪の色を変えたのかな?

f:id:shikiyu:20160418123515j:plain


13, 海外の反応

↑ 髪の色と言えば有馬の髪も違ってたよね。学生時代は 白髪じゃなかったんだね。説明がなかったけど何かすごい重要な事実が隠されている気がするよ。


14, 海外の反応

 有馬の過去については期待していたほどじゃなかったけど、拷問前のヤモリを見ることができただけでも満足だよ。


15, 海外の反応

 ユキムラを使っている有馬は新鮮な感じがしたよ。ハイセもあんな風に戦うのかな?


16, 海外の反応

俺はこのOVAは短すぎだと思うし、有馬の戦闘シーンをもっと取り上げてほしかったな。


17, 海外の反応

テレビシリーズよりはずっと良かったね。ランタンは被り物をして誰だかわからなくしていたけど三波だってことは予想がついたよ。その方がインパクトがあるから当たり前だけど。


18, 海外の反応

有馬は原作よりもフレンドリーに感じたな。

f:id:shikiyu:20160418123428j:plain


19, 海外の反応

有馬って若い時は比較的感情豊かだったんだな。もっと冷徹かと思ってたけど。


20, 海外の反応

うーん、思ってたよりは良かったけど三波が富良の友達を殺した理由が弱かった気がするな。Root Aよりはずっとましだけどね。


21, 海外の反応

三波ちゃん... 可愛かったのになぁ... 

f:id:shikiyu:20160418123356j:plain


22, 海外の反応

 二刀流の有馬カッコイイー!!


23, 海外の反応

 有馬と富良のお互いを尊敬し合っている感じがなんともたまらないね!

f:id:shikiyu:20160418123318j:plain


 

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1435851より