!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「銀魂 ~将軍暗殺編~」第300話 海外「嘘だろ!? 俺たちの将軍が...」

f:id:shikiyu:20160524194323j:plain

第300話 「光と影の将軍」あらすじ

何者かが将軍・茂茂の茶に毒を忍ばせ、殺害しようとする暗殺未遂事件が発生した。 将軍の命を案じた者たちは、京の帝に庇護をあおぐことを決める。 護衛を任された松平は、影武者を使い、敵を撹乱しつつ、将軍を安全に送り届ける計画を立てる。 ずらりと勢揃いした御庭番の影武者たち。 しかしなぜかその中には、銀時たち万事屋の姿もあって…。

1, 海外の反応

今回の引きはなんだったんだ!? 凄く面白かったよ。前半はギャグが満載で相変わらず楽しめたし、ユーモアとシリアスががまた絶妙だったよね。

f:id:shikiyu:20160524210949j:plain


2, 海外の反応

↑ 銀魂は本当に完成されたアニメだな。


3, 海外の反応

まさか将軍が1話で暗殺されるとは...予想外だった。さっちゃんもシリアスな展開に絡んできてくれて嬉しかったな。ピンクの着物もとても似合っていたよ。


4, 海外の反応

神威がまた出てきたな、と思ったらのぶのぶにいきなり殴りかかるとはね。

原作未読の人は今回の話の展開はものすごくエキサイティングだったんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160524210743j:plain


5, 海外の反応

予告で総悟と神威が戦ってるところは凄く興奮したよ。来週が待ちきれないな!

f:id:shikiyu:20160524210916j:plain


6, 海外の反応

↑ 総悟は一番好きなキャラなんだ。早く来週になってくれぇ!!


7, 海外の反応

長期放送のアニメで毎回ここでスレが立ってるのは銀魂くらいじゃないかな? それくらい人気があって、愛されているんだよな。


8, 海外の反応

OPも少し絵が変わっていたよね。正直この歌はあまり好きじゃなかったんだけど、ヴィジュアルが変わって、カッコよくなった気がするよ!


9, 海外の反応

アニメスタッフには感謝だな。毎回原作を愛していることが伝わってくるよ。

でも全蔵とさっちゃんの会話のシーンに違和感を感じたのは俺だけかな?


10, 海外の反応

↑ 場面の切り替えが少し変なんだよな。唐突に次のシーンに行ったりするから違和感を感じるんだと思うよ。原作を大切にしているってのは確かだけどね。


11, 海外の反応

↑ この話で原作のストーリーを2話分消化したのか。確かに少し展開が駆け足気味に感じたね。


12, 海外の反応

↑ 俺もそう感じて原作のシーンをどこか飛ばしているんじゃないかと思って読み直したんだよ。でも抜けているシーンなんてどこにもなかったんだ。


13, 海外の反応

わざわざいつもよりも2時間も早く起きたよ。銀魂を見るためにね! 

すっごく面白かったよ! OPも変化があって嬉しかったな。 


14, 海外の反応

 ↑ えっ、OP変わったのか? すぐにチェックしてダウンロードしないと。


15, 海外の反応

 ↑ いや、OPの曲自体は変わってないよ。映像が少し追加されたんだ。


16, 海外の反応

 ↑ そうなのか、残念だな。あのOPは今回の長編の雰囲気にはあってないでしょ。そのうち変わるといいんだけど...


17, 海外の反応

あのラストシーンまでは笑いが絶えなかったよ。銀魂は俺が知る限りで、ギャグとシリアスを同時に完璧に使いこなせるアニメだと思うな。


18, 海外の反応

 ↑ あのシーンはさすがに冗談だよな? きっと本物の将軍が来週現れるはずだよ...

f:id:shikiyu:20160524211049j:plain


19, 海外の反応

 ↑ 何れにしてもあのシーンは衝撃的だったよ。


20, 海外の反応

 原作ファンの人は今回の話はどう思った?


21, 海外の反応

 ↑ やっぱりペースが少しはやく感じたな。他の人も言っているように原作に忠実に作ってくれたことは感謝してるよ。


22, 海外の反応

この将軍暗殺編の素晴らしさはこれまで出てきたキャラ達がお互いにどんな風に関わりあって、ぶつかり合うのかが楽しめるからだよな。もし本当にこの長編を楽しみたいなら、1話から見直すことをお勧めするよ。


23, 海外の反応

これまでのアニメで一番の傑作になりそうな予感がするな。

銀魂のターニングポイントになりそうだ。


24, 海外の反応

脇役の中で一番のお気に入りだったキャラが...20分がものすごく早く感じたよ...

f:id:shikiyu:20160524210845j:plain


25, 海外の反応

まさに終わりの始まりって感じのエピソードだったよ。

f:id:shikiyu:20160524210824j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1457413