!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「逆転裁判」第1話

f:id:shikiyu:20160503120958j:plain

第1話 「はじめての逆転」あらすじ

新人弁護士の成歩堂龍一は大慌てで地方裁判所にやってきた。今日は成歩堂が弁護士として初めて法廷に立つ大事な日だった。綾里法律事務所の所長、千尋も部下の成歩堂が心配で裁判所に駆けつけていた。初めての裁判で殺人事件の弁護を引き受けることになった成歩堂は...

 1, 外国人の反応

異議あり!(Objection!)

f:id:shikiyu:20160403142638j:plain


2, 外国人の反応

ついに始まったね!


3, 外国人の反応

まだゲーム版をやっていな人はぜひやってみてほしい。Ds、3DsiOS版もあるよ。


4, 外国人の反応

この第1話は視聴者への導入みたいな感じだったね。ゲームをやったことがない人のためにキャラクターや様々な要素を詰め込んだと思うよ。だから来週から本格的なストーリーが始まるんじゃないかな。


5, 外国人の反応

緑色のテキストはゲームから引き継がれていたね。

f:id:shikiyu:20160403142731j:plain


6, 外国人の反応

ゲーム版をプレイ済みの人とアニメから入る人両方にとって楽しむことができるバランス構成になっていたけどちょっとオリジナル要素が強かったかな。


7, 外国人の反応

f:id:shikiyu:20160403142620j:plain

ゲームの静止画を取り入れたところは良いね!


8, 外国人の反応

全体的に良かったと思うけど、成歩堂がかつらを顔に放り投げられるシーンがないのはいただけないな。

f:id:shikiyu:20160403142808j:plain

f:id:shikiyu:20160403142819j:plain

9, 外国人の反応

↑ そこだけは10点中0点だな。最悪の改変だ。


10, 外国人の反応

↑ 俺もそのシーン楽しみにしてたのになぁ。


11, 外国人の反応

それに千尋がやけに主人公にやけにストレートにヒント言ってたよね。ゲームでは違ったと思うんだけどな。

f:id:shikiyu:20160403143224j:plain


12, 外国人の反応

始まる前まではどんな風になるのか想像できなかったけど、めちゃくちゃ面白いね。


13, 外国人の反応

原作に忠実に作っているし、アニメならではの演出の良さも伝わってくるよ。

f:id:shikiyu:20160403143143j:plain

f:id:shikiyu:20160403142852j:plain


14, 外国人の反応

アニメから入った人の感想はどうなんだろう?


15, 外国人の反応

ゲームで出てきたたくさんのシーンがあるたびに爆笑しちゃったんだけどゲームをやったことがない人はどうなのかな?


16, 外国人の反応

ゲームを先にやるべきか、アニメをみてからにするか迷うなぁ。アニメをみてからだとゲームがつまらなくなりそうなんだよなぁ。


17, 外国人の反応

↑ ゲームから先にやったほうが良いよ。アニメがこれから良くなるは悪くなるかわ分からないけど個人的にはゲームを超えることはないと思うよ。フェニックス(英語版では成歩堂龍一のことをPhoenixと呼ぶ)の思考なしの逆転裁判逆転裁判じゃないよ。


18, 外国人の反応

↑ 俺もゲームからやるべきだと思うな。そこまで重要なことじゃないんだけどやっぱりゲームから省略されている部分があるんだよね。面白い掛け合いとかいろいろさ。


19, 外国人の反応

 成歩堂の声がイメージと違ってたんだけど俺だけかな?


20, 外国人の反応

↑ それ俺も思った。ちょっと声が高すぎると思うんだよね。


21, 外国人の反応

↑ 彼は確か21歳だっけ? 僕はそこまで違和感感じなかったけど...


22, 外国人の反応

原作のゲームをアニメにうまく合わせていたと思うし、良い作品だと思ったよ。それぞれのキャラクターや舞台、ゲームで出てきた緑色のテキストボックスまで細かいところまで配慮していたし、2話以降もこの調子なら良いね!