!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「逆転裁判」第2話 感想

f:id:shikiyu:20160503120958j:plain

海外の反応「逆転裁判」第1話 - !!翻訳注意報!!

第2話「逆転姉妹 1st Trial」あらすじ

綾里法律事務所の所長、千尋は妹の真宵に電話をし、今度の裁判の証拠品を預かって欲しいと頼む。成歩堂が事務所に帰ってくるとそこには散乱したガラス片と絶命している千尋を発見する。現場には怯えている真宵がいた。姉の殺人容疑をかけられた真宵を救うため成歩堂は弁護を引き受けることを決意する...

1, 海外の反応

 御剣が出てきたね! ワクワクするよ!

f:id:shikiyu:20160410190951j:plain


2, 海外の反応

↑ 俺は逆転裁判に出てくる検事は全員好きだけど、その中でも御剣は格別だな。彼のスピンオフのゲームは良かった。


3, 海外の反応

↑ 僕のお気に入りはゴドーだけど御剣も好きだよ。2作目のスピンオフが特に好きだな。

f:id:shikiyu:20160410190911j:plain


4, 海外の反応

スティール・サムライのバラードが所々に使われていたけど、2作目の話は全部やるつもりなのかな?それに御剣の車の運転シーンではゲームの尋問シーンで流れてくる曲のリミックスが流れていたし。

f:id:shikiyu:20160410191028j:plain


5, 海外の反応

↑ これまでにテーマ曲は4つ使われてると思うな。


6, 海外の反応

↑ 3作目の話をアニメ化して欲しいな。一番好きなんだよ。17杯のコーヒーのシーンをアニメで早くみたいな。


7, 海外の反応

↑ よほどのことがない限りゲーム3部作の話はやると思うけどね。


8, 海外の反応

お前らのせいでゲーム買っちゃったよ。


9, 海外の反応

↑ 俺もだ。ずっとやりたいと思ってたんだけど先週とうとう買って1日で2つの事件をやり終えたよ。すっごい面白いよな!


10, 海外の反応

↑ アニメのおかげでより多くの人がこのゲームの面白さに気づくのはいいことだ。嬉しいよ。


11, 海外の反応

↑ 俺はスマホ版をダウンロードしたよ。よくできてるね。

f:id:shikiyu:20160410192213j:plain

逆転裁判 123HD - Google Play の Android アプリ


12, 海外の反応

今回は初回よりずっと良かったね。1話の中で無理矢理終わらせようとしていなくてほっとしたよ。次週の裁判シーンも期待できるな。


13, 海外の反応

 ↑ キャラクターのデザインに関してはいただけないな。なんかフラットすぎるというか... でもキャラの表情と桜のシーンは良かったね!

f:id:shikiyu:20160410193014j:plain

f:id:shikiyu:20160410193531j:plain

 


14, 海外の反応

↑ もう一つ気になる点を挙げるとすれば 、ゲーム版では新規プレイヤーのために冒頭で品ヒントを毎回出すんだよね。今回でもそういったシーンがあったけどあれって必要なのかな? ゲームとアニメは別物なんだからもっとミステリー色を強く出したほうが面白いんじゃないかな? 

f:id:shikiyu:20160410194411j:plain


15, 海外の反応

↑ みんなもう一つ大事なことを忘れてないかな?  これはただの裁判訴訟やミステリーを楽しむだけじゃない。依頼人を最後まで信じきるという依頼人との信頼関係みたいなドラマチックな側面も取り入れるべきなんだよ!


16, 海外の反応

 ↑ 依頼人との信頼についてはよく描かれていると思うよ。これは逆転裁判の一つのテーマでもあるし。でもアニメ特有の強みを完全に活かしきれていないという点は同意だな。

f:id:shikiyu:20160411002629j:plain


17, 海外の反応

みんな第2話はどうだった? 正直1話はイマイチだったんだけど見続ける価値あり?


18, 海外の反応

 ↑ 最低3話は見てみなよ。


19, 海外の反応

 ↑ アニメから入ったんだけど、まあまあかな。クオリティの高いアニメをみたいならオススメはしないな。


20, 海外の反応

全体を通してひどい出来だな。矛盾点が多すぎる。まず御剣の検察官トロフィーだけどこの時点ではまだ持っていないはずだ。あれは最高の検察官に贈られるものだからね。それに成歩堂も携帯はまだ持っていないはずだろう。確か第2作目で持ち始めるんじゃなかったかな。


21, 海外の反応

 ↑ 確かに君の言っていることは正しいね。ここまで多くの問題点が見つかるよ。


22, 海外の反応

↑  でもこれから原作の設定も変えていくかもしれないからまだ断定できないんしゃないか?


23, 海外の反応

↑ いやもしこれ以降の話もアニメ化していくとしたら ここは変えるべきじゃないんだよ。


24, 海外の反応

 ↑ その通り。トロフィーもトノサマン人形もある事件を解決した後贈られるものだからこの時点で御剣の部屋にあるはずがないんだ。

f:id:shikiyu:20160411002205j:plain

f:id:shikiyu:20160411002300j:plain


25, 海外の反応

↑ 2016年なんだから成歩堂に携帯くらいは持たせてやれよ。みんな持ってるぜ。

f:id:shikiyu:20160411002405j:plain