!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「逆転裁判」第3話 感想

f:id:shikiyu:20160417101633j:plain

海外の反応「逆転裁判」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「逆転裁判」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

第3話「逆転姉妹 2nd Trial」のあらすじ

新人弁護士の成歩堂は姉の綾里千尋の殺害の容疑をかけられた真宵を弁護するため法廷に立つ。糸鋸刑事の証言の矛盾を指摘するが、天才検事の御剣に反論されてしまう。続いて、証人である松竹梅世が登場。成歩堂は梅世の嘘を見破るが、彼女の発言の矛盾を立証することになる。成歩堂は御剣もしらない証拠を出し、形勢は一気に逆転したかに見えたが...

1, 海外の反応

なんだか展開が早すぎる気がするなぁ


2, 海外の反応

↑ 俺もそう思う。展開が早すぎて原作にあったドラマチックな部分が弱い気がするんだよ。


3, 海外の反応

↑ 同意見だな。ゲームのスプライトに忠実なのはいいけど展開が早すぎてあっさりしすぎているよね。それになんでベルボーイの反対尋問のシーンをカットしたのか理解に苦しむよ。尺が足りないってのもあるんだろうけどさ...

f:id:shikiyu:20160417122247j:plain


4, 海外の反応

今回は飛ばしたシーンがたくさんあるね。最悪なのがDL−6事件をなんで抜かしたんだろうな? 理解できんわ。後々重要になってくるのに。それともそこまでアニメ化する気がないのか?


5, 海外の反応

俺は楽しめたよ。ゲームをやったことがないから展開がわからないからかもしれないけどね。とにかく今後も楽しみにしてるよ!


6, 海外の反応

これはアニメだし現実とは違うことはわかってるんだけどあの裁判シーンにはいらいらしたな。もっとシリアスにやってほしかったよ。ペースももっと遅くして丁寧にやってほしいな。


7, 海外の反応

大胆に変えてきたな〜。省いた部分が多すぎるだろ。小中大のオフィスのレイアウト、星影先生との関係、ベルボーイの反対尋問、DL-6号事件、成歩堂がどうやって小中のオフィスをみつけたのか... 一話に色々詰め込みすぎなんだよ。


8, 海外の反応

↑ そこまでひどい改変だとは思わないけどな。視聴者に一度にたくさんの情報を与えることはアニメでは不可能でしょ。ゲームとアニメとは作り方や見せ方が違うのは仕方ないんじゃないか?


9, 海外の反応

御剣には早く自分が間違っていることに気づいて欲しいね。小中には相変わらずイライラさせられたよ(笑)。松竹梅世の声優は演技が上手いね! 態度が豹変するところなんてすごかったよ!

f:id:shikiyu:20160417122139j:plain


10, 海外の反応

御剣は次の回で負けそうだな。あの小中という男はとても危険だね。最後には絶対逮捕されて欲しいよ。

f:id:shikiyu:20160417122329j:plain


11, 海外の反応

↑ あいつが成歩堂が犯人だと証拠もなしにでまかせを言い、すぐに逮捕... わけがわからないんだけど... おかしいと思ってるのは俺だけじゃないよな?

f:id:shikiyu:20160417122317j:plain


12, 海外の反応

↑ どうやらこのアニメでは他人に殺人の容疑をかけることは簡単らしいな。


13, 海外の反応

↑ 日本の司法制度はどれだけ腐ってるんだと思ったシーンだな。


14, 海外の反応

まったくひどい出来だ、原作ファンとして憤りを感じてるよ。展開も早すぎるし、キャラクターもなんかフラットな感じがして感情がこもってないよ。「異議あり!!」のシーンもまったくインパクトがないしね。

f:id:shikiyu:20160417121919j:plain


15, 海外の反応

↑ おそらく7割くらいのセリフはカットされているか、改変されているね。そのせいで事件が安っぽいというか、 原作みたいに複雑な難しい事件って感じがしないんだよ。ゲームをまだやったことがない人はぜひアニメを見るのをやめて、原作をやって欲しいね!


16, 海外の反応

 俺は見るのもう止めるわ。このアニメのおかげでまた原作をプレイしてみたくなったことには感謝してるよ。


17, 海外の反応

もうこのアニメはクソ以下だな。ベルボーイの証言無し、松竹梅世との留置所での会話のシーンもないから梅世が小中のことを恐れていることもわからない、成歩堂が小中に殴られるシーンも無し... 裁判シーン以外はまあまあだったけどね。


18, 海外の反応

御剣が成歩堂に反論されたシーンの表情はGoodだったね。小中の英語も面白かったよ。それ以外は...

f:id:shikiyu:20160417122101j:plain


19, 海外の反応

なんか緊張感が欠けてるんだよなぁ。小中ももっと傲慢な感じがしたんだけど...

f:id:shikiyu:20160417122025j:plain


20, 海外の反応

つまらない話だったな。警察もバカだし... でもあと1話見て最後まで見続けるか決めるよ。

f:id:shikiyu:20160417121943j:plain


21, 海外の反応

ここまでは忠実にゲームの原作を再現していると思うけどなぁ。尺の関係で原作のシーンを全て詰め込むのは無理だってわかってるし。


22, 海外の反応

今回も楽しかったね! サスペンスが丁度い良く含まれていて見ていて飽きないよ。次回で解決すると良いな~。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501466より