!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「逆転裁判」第4話 感想

f:id:shikiyu:20160417101633j:plain

海外の反応「逆転裁判」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「逆転裁判」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「逆転裁判」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

第4話 「逆転姉妹 Last Trial」あらすじ

成歩堂は師匠の千尋が殺害された事件の真犯人として裏の権力を握るコナカに告発される。成歩堂は自分の弁護を自分でする事に。コナカはホテルから千尋を殺害する成歩堂を見たと証言。成歩堂は証言の矛盾を見つけて「異議あり!」と反撃を開始する。成歩堂は犯人と睨んでいるコナカを追い込み、罪を認めさせようとするが、あと一歩のところで御剣の援護により成歩堂の主張は打ち砕かれる。一気に形勢は逆転し、成歩堂は諦めかけるが・・・

1, 海外の反応

ス、スタンドだ! あれ? 見るアニメ間違えたかな? 俺はジョジョを見ているのか?

f:id:shikiyu:20160424113349j:plain


2, 海外の反応

↑ ジョジョの奇妙な法廷だよ。

f:id:shikiyu:20160424085522j:plain


3, 海外の反応

ぜひとも「Rise From Ashes(蘇る逆転)」の事件をアニメして欲しいね。ちょうど昨日原作をやり終えたところなんだよ。OVAでもいいからさ~。時系列的に言えばこの事件は逆転裁判1と2の間に起きたんだよね? アニメは2クールで逆転裁判2までアニメ化するらしいから可能性はあるかな?


4, 海外の反応

予想していたよりもやけにストレートに核心をついていたけどよくできていたと思うよ。弁護側と検察側の白熱した討論も証拠の提示も完璧だった。成歩堂からはもうちょっと反論してほしかったんだけどそれでも満足できる出来だった。


5, 海外の反応

傍聴席の人の動きが気持ち悪いんだが...

f:id:shikiyu:20160424091217j:plain


6, 海外の反応

↑ どうやら亜人のキャストが参加しているようだね。


7, 海外の反応

このアニメは大好きだよ! 御剣のニタニタした笑い方がいいよな。

f:id:shikiyu:20160424092638j:plain


8, 海外の反応

ベルボーイの証言をカットしたところは残念だったけど他は期待通りだったよ。


9, 海外の反応

小中大のキャラはゲームよりもゲスい感じになっていたな。この顔なんて特にね。

f:id:shikiyu:20160424094446j:plain


10, 海外の反応

今回は本当に良い回だったね。大事なところはほとんど詰め込んでくれたしなにより、ゲームのこのテーマ曲が聞けたのは大満足だったよ!


Pursuit ~ Cornered - Phoenix Wright: Ace Attorney Music Extended

一番のお気に入りのシーンは千尋が小中を追い詰めるシーンかな。

f:id:shikiyu:20160424094826j:plain


11, 海外の反応

うーん、千尋が真宵に乗り移るシーンだけどもうちょっとなんとかならなかったのかなぁ? もっとわかりやすい演出が欲しかったな。それに千尋さんってあんなにあからさまに成歩堂にアドバイスしてたっけ? 成歩堂も当たり前のように受け入れてるしさ。


12, 海外の反応

↑ 俺も今回でこのアニメは切るよ。低クオリティの作画とチープなストーリーにはうんざりだ。


13, 海外の反応

 ↑ 俺はあの裁判長の間抜けさに我慢できないよ。このアニメは司法制度を馬鹿にでもしているのか? 


14, 海外の反応

 ↑ このアニメは成歩堂の視点で展開されているからなぁ。でも小中が裁判長に贔屓されているのは確かだったね。小中の証言になんの疑問も持たないんだもんな。


15, 海外の反応

 ↑ このアニメは司法制度がどれだけ腐っているかを表しているんだよ。証言を反論付ける証拠がない限り証人は絶対的に正しいとされているんだ。


16, 海外の反応

↑ 原作ゲームのテーマの一つが司法制度のモラルを問うことでもあるからね。シリーズを通してそれぞれのキャラが司法の倫理に苦悩するところもそのうちアニメでやると思うよ。


17, 海外の反応

 原作の良さを十分に表せていないと思うんだよな、このアニメは。予算も少ないんだろうけど... はぁ、見ていて悲しいよ...


18, 海外の反応

 小中を追い詰めるシーンで使われた追求メドレーも微妙だったな。やっぱMVC3バージョンが一番良いよ!


19, 海外の反応

逆転裁判はアニメにするのが難しいかもしれないね。 ゲームだからこその良さが出る作品のような気がするよ。


20, 海外の反応

俺の中では100点満点中40点の評価だな。オリジナルの面白いところをほとんどすべて削るなんて信じられないよ。ベルボーイの反証のところが一番面白かったのに... みんなにはぜひともゲームをかってプレイしてほしいな。


21, 海外の反応

 いまのところまあまあの出来かな。原作プレイ済みの俺からするとベストとは言えないけれどとりあえずこれからも見続けるよ。


22, 海外の反応

悪くわなかったよ。でも成歩堂が真宵の体に乗り移った千尋にほとんど驚かなかったのはすごい違和感を感じたわ。


23, 海外の反応

真宵と成歩堂がハンバーガーを食べているところを見せてくれたら面白かったのにな。 

f:id:shikiyu:20160424111316p:plain


24, 海外の反応

 ↑ どういうこと? 原作にそんなシーンあったっけ?


25, 海外の反応

↑ 原作の英語版では味噌ラーメンじゃなくてハンバーガーって翻訳されてるんだよ。もしアニメでそのシーンをやってくれたら原作未プレイの人は混乱しただろってことだ。

f:id:shikiyu:20160424111641j:plain


26, 海外の反応

↑ まさかポケモン以外のアニメでこんなことがあるとはな...

f:id:shikiyu:20160424112734j:plain


27, 海外の反応

このアニメで超自然的なことが起きるとは思わなかったよ。でも原作通りならそれも良いかな? とりあえず今回の話には満足だよ。1話から見てきて初めて満足出来る回だった!

f:id:shikiyu:20160424113128j:plain


28, 海外の反応

わからないんだけどなんで小中は千尋の殺人を認めたんだろう? 確かに脅迫も重い罪だけど殺人よりは軽いだろ? 死刑判決が出る可能性もあるわけだし。


29, 海外の反応

 ↑ 小中は脅迫していた事実が世間に知られることによって自分も殺される危険があると思ったんだよ。彼にとっては刑務所に入ることの方が殺されるよりはマシだと思ったんじゃないかな?


30, 海外の反応

 これまでの中でベストなエピソードだったよ。ゲームはもっと良かったけど...