!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「逆転裁判」第5話 海外「どこの国でもおばちゃんってあんな感じなのかな。」

f:id:shikiyu:20160503120958j:plain

海外の反応「逆転裁判」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「逆転裁判」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「逆転裁判」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「逆転裁判」第4話 感想 - !!翻訳注意報!!

第5話 「逆転のトノサマン 1st Trial」

新人弁護士の成歩堂龍一は千尋の事務所を引き継ぐが依頼がなくて困っていた。そんな時千尋の妹の真宵が大ファンの大江戸戦士トノサマンが殺人の容疑で逮捕されたというニュースが飛び込んできた。真宵は子供たちのヒーローのトノサマンの弁護をすると勝手に決めつけ、成歩堂と共に留置所に居るトノサマン役の荷星三郎に会いに行くことに...

1, 海外の反応

今回もなかなか面白いエピソードだったな。あの始まり方は斬新だったし、オバチャンも登場したしね。あのオバチャンのリアクションはやっぱり面白いね。


2, 海外の反応

オバチャンのシーンは多かったけどあのメガネのスタッフの子はセリフが全然なかったな。やっぱりペースがちょっと早すぎるよ。

f:id:shikiyu:20160503105327j:plain


3, 海外の反応

このエピソードは楽しめたよ。捜査シーンが駆け足だったっていう人もいるみたいだけどゲーム版でもそこは大して面白くないところでしょ。裁判シーンもすこしペースが速かったけど概ね原作通りに忠実に作ってくれていたから大満足だよ。


4, 海外の反応

↑ 作画も今回は良かったよね? 3話は見てられなかったけど、だいぶクオリティも上がってきたと思うよ。まだまだ改善点はあるけどね。


5, 海外の反応

真宵が成歩堂と捜査しているところをみれて良かった。彼女はトノサマンにすごく熱中しているみたいだね。あのやかましいオバチャンは存在感があったなぁ。あの御剣でさえ彼女にはまいっていたね(笑)

f:id:shikiyu:20160503105316j:plain


6, 海外の反応

↑ 彼女が事件の鍵を握っているみたいだけど次回はどうなるんだろうな?


7, 海外の反応

やっぱり裁判シーンがこのアニメのメインだよな。捜査しているところはつまらないよ。御剣のリアクションは今回も面白かった。

f:id:shikiyu:20160503105306j:plain


8, 海外の反応

トノサマンの真似をしていた真宵の箒が成歩堂にぶつかった時は笑ったな。御剣もオバチャンも良い味出してたよ。特にダメなところはなかったけど、強いて言えばペースがやっぱり早すぎるよね。


9, 海外の反応

どうやらトノサマンの事件は3話で終わるみたいだね。どうなるかまだわからないけど来週を待つしかないね。


10, 海外の反応

俺はこのままのペースで進んでもらって全然構わないよ。他の人も言ってるけど捜査シーンに時間をかけて欲しくないからね。裁判シーンにフォーカスを当ててくれよ!


11, 海外の反応

↑ 同意見だね。捜査で見つけた証拠を裁判シーンで説明するのは時間も省けていい手法だと思ったな。A-10 Picturesは上手い方法を見つけたな。


12, 海外の反応

荷星のキャラデザも良かったね。声優の声も演技も俺が想像していた通りで違和感なく楽しめたよ! オバチャンのマシンガントークや御剣へのウィンクも原作通りだったね!

f:id:shikiyu:20160503110449j:plain


13, 海外の反応

 あのオバチャンは自分を守るために嘘の証言をしていたのかな?


14, 海外の反応

 イントロのトノサマンの作画は気合入ってたよな〜。

f:id:shikiyu:20160503111306j:plain


15, 海外の反応

今回も省いていたシーンが結構あったよな。捜査シーンが10分てまじかよ...みんななんでそんなに高評価なのか理解に苦しむな。


16, 海外の反応

 ↑ 明らかにクオリティが上がっていたと思うけどな。個人的には原作よりも楽しめたよ。それに3話でこのケースを終わらせるつもりなら次の事件に時間をかけられるしな。


17, 海外の反応

これまでで一番面白かったエピソードかもな。捜査シーンはあれくらいでちょうどいいよ。でも来週の予告を見る限り今回以上に早足で進みそうだな。それだけが心配だ。


18, 海外の反応

このアニメはそういうものなのかもしれないけど、コメディとミステリーはなんか合わない気がするな。


19, 海外の反応

 驚いたのが今回がギャラリーはCGじゃなかったんだよね。

f:id:shikiyu:20160503114108j:plain


20, 海外の反応

捜査シーンを見たい人も結構いるのか。俺には理解できないな。そこまで見る価値あるか?


21, 海外の反応

↑ 原作では捜査で証拠を集めて理論を積み重ねていくんだよ。そして最後に裁判シーンに進むんだ。でも確かに今回のケースだとそこまで重要ではないかもね。前回の事件では捜査で証拠を見つける描写は必要だったけどね。


22, 海外の反応

今回は今までで一番出来が良かったと思ったよ。成歩堂もちゃんと万全の準備をしてきたし、冷静さを失わなかった。 彼の成長が見れて嬉しかったよ。


23, 海外の反応

きっとアニメスタッフも裁判シーンに力を入れたかったんだと思うよ。だから大幅なカットをしたんだ。


24, 海外の反応

前回のケースもこれくらい完成度が高かったら良かったのにな。でもこれから期待が持てそうだよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1505926より