!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ハイキュー!!」第25話 最終回

f:id:shikiyu:20160405001601j:plain

第2期も最終回を迎えてしまったハイキュー!!ですが第三期のアニメ化が早くも決まったようですね。第24話の海外の反応をまとめていきます。

第25話 「宣戦布告」

 

1, 海外の反応

及川は第1期、第2期を通して最高の敵キャラだったね。


2, 海外の反応

↑ 影山、菅原を含む他のたくさんの選手たちにとって最大の壁だったね!! 敬意を表するよ。

f:id:shikiyu:20160405204909j:plain


3, 海外の反応

最後のシーンでブロックが日向のスパイクを弾いて軌道を変えたけど、牛若の言っていたことは正しいのかもな。及川なら違うチームでもっと上手くやれる。


4, 海外の反応

↑ 確かに牛若と及川が同じチームにいたら最強かもしれないけど彼のプライドが絶対許さないでしょ。及川は天才に勝てることを証明したいんだから。


5, 海外の反応

3期まで半年も空くのか。待ちきれないよ!!


6, 海外の反応

↑ 黒子のバスケよりはマシだよ。2年も間が空いたんだから(2013~2015)


7, 海外の反応

及川のあの表情はとってもよかったね!

f:id:shikiyu:20160405195511j:plain


8, 海外の反応

白鳥沢との試合は翌日にあるんだろ? なんで半年も待たなくちゃいけないんだ!


9, 海外の反応

↑ 6ヶ月は漫画の中じゃ数時間ってことさ。


10, 海外の反応

↑ 日本の高校バレーって何日も連続で試合をするの? 選手にとっては超きついな.


11, 海外の反応

岩泉が試合後に涙を流したときはジーンときたよ。人一倍メンタルが強くて及川の支えにもなっていたからね。

f:id:shikiyu:20160405200527j:plain


12, 海外の反応

↑ 金田が廊下で影山とすれ違ったところもよかったね!

f:id:shikiyu:20160405200625j:plain


13, 海外の反応

よく練られた素晴らしいストーリー、個性あるキャラクター、作画、OST全てが素晴らしい!! 今まで見た中で一番のスポーツアニメだよ。


14, 海外の反応

 サードシーズンまで半年待たなくちゃいけないけど


15, 海外の反応

アニメオリジナルのシーンがたくさんあったけどとても良かったよ! たくさんのキャラにスポットが当たってたからね。 


16, 海外の反応

アニメが終わってたくさんの人が原作を買うだろうね。だって買わない理由がないもん!


17, 海外の反応

牛若が及川にお前は入るチームを間違えた、と言っていたけど、あいついつもあんな感じだよな。

f:id:shikiyu:20160405203644j:plain


18, 海外の反応

最初から最後までとっても面白かったよ!  


19, 海外の反応

 ハイキュー!!はいつだって俺の予想を超えてくる! 最高のフィナーレだったぜ!


20, 海外の反応

ここで及川の出番がなくなるのは嫌だなぁ。2シーズンを通して成長してきて魅力的になってきたのに。


21, 海外の反応

 ハイキューは全てにおいて最高だ。早く日向と影山にまた会いたいよ!

f:id:shikiyu:20160405204742j:plain