!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア」第1話

f:id:shikiyu:20160404000704j:plain

第1話 「緑谷出久:オリジン」あらすじ

総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持ち、その“個性”によって社会を守る“ヒーロー”という存在が確立された世界。緑谷出久はヒーローになることを夢見て、多くのヒーローを輩出する名門・雄英高校ヒーロー科入学を目指していた。しかし、彼は何の“個性”も持たない“無個性”。現実の厳しさ、不平等さを痛感する日々を過ごしていた。そんなある日、出久は強盗をして逃亡中だった敵(ヴィラン)に襲われてしまう。そこに現れたのは、人気・実力共にNo.1のヒーローだった!

キャラクター紹介 第一弾

緑谷出久

f:id:shikiyu:20160410221456j:plain

主人公。作中でも珍しい「無個性」の少年。憧れのヒーロー、オールマイトにヒーローとしての素質を見出され「個性」を譲渡される。有名ヒーローを前にするとおもわず解説をしてしまうほどのヒーローオタク。またヒーローを細かく分析しノートに書き留めているためとっさの判断能力が高い。

オールマイト

f:id:shikiyu:20160410221615j:plain

「平和の象徴」とされる名実ともにNo.1ヒーロー。年齢不詳で謎多き人物。ナチュラルボーンヒーローとしての自分に誇りを持っている。

1, 海外の反応

ついに始まったね!  


2, 海外の反応

テンポが少し遅い気がするな。原作第1話が全部終わってりきらなかったし。


3, 海外の反応

↑ 第1話って他よりもページ数が多いよね? 分割するのは自然じゃない?


4, 海外の反応

↑ 確か53ページだから、通常の3話分かな。


5, 海外の反応

このOP好きだなぁ。Aクラスが勢ぞろいするところなんて特にね。早く動いているところを見たいよ。

f:id:shikiyu:20160404092412j:plain


6, 海外の反応

思ったよりも原作の話が進まなかったけど、よりいっそう来週が待ち遠しくなったよ。


7, 海外の反応

OPカッコイイね!


8, 海外の反応

僕が原作未読なせいかもしれないけどストーリー展開の遅さに関してはあまり気にならなかったな。ペースが遅いってことは原作の細かいところまで映像化してくれるってことだし次の話が楽しみになるしな!


9, 海外の反応

↑ 問題がこのままのペースだと1クール13話が終わる前に最初の重要な話まで終わらないってことなんだよね。


10, 海外の反応

↑ もし原作に忠実にクオリティの高いものを作ろうとするならそれは仕方ないかな。


11, 海外の反応

このアニメをみて子供の頃のことを思い出したよ。オールマイトは僕が描いていたヒーリーそのものだったんだ。いつも彼みたいなヒーロに憧れていたんだ。

f:id:shikiyu:20160404092704j:plain


12, 海外の反応

↑ 奇遇だね。ぼくもまったく同じことを原作を読んで思ったよ。


13, 海外の反応

同じく原作未読だけどこのくらいのペースがちょうどいいな。状況を整理して話に集中できるしね。


14, 海外の反応

どっちかって言うと、げんさくのペースが少し早すぎるのかもしれないね。


15, 海外の反応

アニメはコメディ要素が少し強くなかった?


16, 海外の反応

これは今シーズンで一番の期待作だな!


17, 海外の反応

このペースだと自分の好きなシーンがアニメになるか心配している人が多いみたいだね


18, 海外の反応

良かったと思うよ。作画も綺麗だし、キャラデザも好みだし、なによりアクションシーンがとってもCOOLだったね!

次回が待ちきれないよ!

f:id:shikiyu:20160404092513j:plain

f:id:shikiyu:20160404092345j:plain


19, 海外の反応

スッゲー興奮した! たった1クールでもこのアニメを見て多くの人が原作を買って第2期につながるといいな。


20, 海外の反応

出久とお母さんのシーンはうるっときたね

f:id:shikiyu:20160404092844j:plain

f:id:shikiyu:20160404092614j:plain


21, 海外の反応

 素晴らしい第1話だったよ!!!