!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第2話 感想

f:id:shikiyu:20160404000704j:plain

海外の反応「僕のヒーローアカデミア」第1話 - !!翻訳注意報!!

第2話 「ヒーローの条件」あらすじ

ヘドロヴィランから出久を救ったのは“平和の象徴”とも称されるNo.1ヒーローのオールマイトだった。出久が「個性がなくてもヒーローになれますか?」と彼に問いかけたその瞬間、目の前に現れたのは、過去の戦いにおける重傷で痩せ細ってしまったオールマイトの真の姿!「ヒーローはいつだって命がけ」その過酷さと自身の夢を叶える厳しさを憧れの人から告げられ、出久は絶望する。そんな中、オールマイトが捕まえたはずのヘドロヴィランが逃走し、下校中の爆豪が取り込まれてしまう!

 キャラクター紹介 

f:id:shikiyu:20160410215754j:plain

爆轟勝也

主人公緑谷出久の幼馴染。出久からは「かっちゃん」と呼ばれる。無個性の出久を幼い頃から見下しており、学力、身体能力共に優秀な天才児。将来の夢はオールマイトを超える超えるヒーローになり、高額納税者ランキングに名を刻むこと。

個性は「爆破」。掌の汗腺が変異していてそこからニトロのような汗を出すことができる。

1, 海外の反応

 パーフェクトな回だったよ!


2, 海外の反応

↑ もう見たのか? どうやって?


3, 海外の反応

↑ 日本語がわかる奴は字幕なしで見れるんだよ。


4, 海外の反応

↑ なるほど! そういうわけか。羨ましいよ。


5, 海外の反応

オールマイトはデクの母親よりも母親としてふさわしいな。


6, 海外の反応

↑ それは違うんじゃないか? オールマイトはデクにヒーローとして生き残るために力を与えた。でもデクの母親は無個性のデクが戦いに巻き込まれて殺されないために必死だったんだよ。デクがヒーローになるたまにはどうしてあげればいいのか何もわからなかったんだからな。俺は彼女は素晴らしい母親だと思うよ。

f:id:shikiyu:20160411004320j:plain


7, 海外の反応

非常に良くできているアニメだね。ラストシーンは原作を超えたんじゃないかな?


8, 海外の反応

オールマイトの設定は良かったね。先週見た限りでは彼が死にかけていると勘違いしていたからね。

f:id:shikiyu:20160411004656j:plain

f:id:shikiyu:20160411004737j:plain


9, 海外の反応

みんな勘違いしているかもしれないから言っとくけど、出久があのいじめっ子を助けたのは彼が出久の親友だからだよ。その証拠に出久は名前や名字ではなく、「かっちゃん」って呼んでるだろ?日本人は親しい人にはああいう言い方をするんだよ。

f:id:shikiyu:20160411003904j:plain


10, 海外の反応

今回はテンポ良く進んだね。ボンズのアニメは初回は尺をたくさん取るのが特徴だから次回からもこのペースで進むんじゃないかな。


11, 海外の反応

オールマイトはまさにアメコミのキャラって感じだね。

f:id:shikiyu:20160411004534j:plain


12, 海外の反応

↑ そうだね。彼のデザインや性格は典型的なアメコミキャラって感じがするよ!


13, 海外の反応

今回で確信した。このアニメは絶対最後まで見続けるよ。


15, 海外の反応

 HUNTER x HUNTERに匹敵する漫画だって聞いてから期待していたんだけど、まさにその通りだったよ。アカデミーの他の一風変わったキャラ達を早くみたいな。俺はユニークな能力がたくさん出てくるアニメに弱いんだよ。


16, 海外の反応

 ↑ HUNTER x HUNETRというよりはワンピースじゃないか?


17, 海外の反応

 僕たちにヒーローとは何なのか、を教えてくれるアニメだね!


18, 海外の反応

 感動的な回だった! 最後の出久とオールマイトのシーンは泣けたよ。

f:id:shikiyu:20160411004301j:plain


19, 海外の反応 

 ↑ あれはまさに俺が求めていたシーンそのものだったよ!


20, 海外の反応

出久が爆豪を助けようと走り出したときにOPが流れたときはメチャクチャ感動した!

f:id:shikiyu:20160411004101j:plain


21, 海外の反応

 ↑「助けを求めている目をしていた」あれは鳥肌ものだったね!あのOPは素晴らしいよ。


22, 海外の反応

また新たな伝説が始まったね。 この主人公からはナルトに似た感じがするな。彼の成長が本当に楽しみだよ。


23, 海外の反応

出久のような主人公は大好きだ! まさに少年ジャンプの王道って感じが良いね! ジョジョとヒーローアカデミアは原作に本当に忠実に作ってるね。


24, 海外の反応

オールマイトはサイタマとはまったく正反対のヒーローだな。


25, 海外の反応

 俺が涙もろいだけか?最後のシーンで泣いちゃったよ。良いアニメに出会えたよ。


26, 海外の反応

 来週まで待てないな。よし、原作買おう! ヒロアカは最高の少年漫画だ!


27, 海外の反応

実を言うと1話を見たときはデクのことはあまり好きじゃなかったんだ。でも爆豪を助けたシーンではいつのまにか彼のことを応援していたよ。良いヒーローになってほしいな。

f:id:shikiyu:20160411004458j:plain


28, 海外の反応

この作者は主人公の「無個性」という特徴を上手く描いているね。ほとんど全ての人が何かしらの能力を持っている世界観で何もできない主人公を無能として描くのではなく、読者と同じ一人の少年として困難に立ち向かうところに説得力をもたせて読者が共感しやすいようにしているよ。


29, 海外の反応

 次回は他のヒーローたちとの訓練シーンが来るかな? 早くお茶子がみたいな!

f:id:shikiyu:20160410205400j:plain


30, 海外の反応

君はヒーローになれる! 

f:id:shikiyu:20160411004407j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1499664より