!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第3話 感想

f:id:shikiyu:20160404000704j:plain

海外の反応「僕のヒーローアカデミア」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

第3話 「うなれ筋肉」あらすじ

「君はヒーローになれる。」ヴィランに取り込まれそうになる爆豪を救けようと、考えるより先に体が動いた出久にヒーローの資質を見たオールマイトは、彼に自身の“個性”である“ワン・フォー・オール”を授けることを提案する。その個性は、これまで幾人ものヒーローによって受け継がれてきた「力の結晶」だった。ヒーローになる夢を叶えるため、雄英高校に入学するため、オールマイトから課せられたトレーニングに挑む出久。しかしそのトレーニングは想像以上にハードなものだった!

1, 海外の反応

どんどんクオリティが上がってるね! 思っていたよりもずっと良いよ!


2, 海外の反応

↑ この作画結構好きなんだよね! スタッッフの努力と愛が詰まっている感じがするよ。


3, 海外の反応

お茶子は可愛らしい子だね。もっと彼女の活躍をアニメで見たいよ!

f:id:shikiyu:20160417214036j:plain


4, 海外の反応

↑ お茶子の声優はパーフェクトだったね。素晴らしい配役だ!


5, 海外の反応

↑ お茶子だけでなく飯田やプレゼント・マイクの声も原作を読んで想像していた通りだったよ。

f:id:shikiyu:20160417214112j:plain


6, 海外の反応

ほとんどがトレーニングシーンだったけど数話に分けるよりはマシだね。次回は入学試験の回だね。早くみたいなぁ。


6, 海外の反応

オールナイトから個性を受け継ぐ方法を教えてもらった時のデクの顔は面白かったな(笑)

f:id:shikiyu:20160417214023j:plain


7, 海外の反応

これだよ! このエピソードを待っていたんだ! 素晴らしい話だったよ! 特にOSTが良かったね。出久が瓦礫の山の上に立っているシーンやトレーニングで出久の体つきが変わっていくシーンもどれも期待以上だったよ!


8, 海外の反応

このシーンを丁寧に作ってくれたスタッフの皆さんには感謝だな。終わり方も良かったしね。出久とオールナイトの10ヶ月の過酷なトレーニングは良くできていたね。OSTが良い仕事をしていたよ!


9, 海外の反応

今回で原作の第2話と3話の半分まで進んだのかな。もっと進んでも良かったけどあせる必要はないね。そしてついにオールマイトの個性「ワンフォーオール」が出久に受け継がれたね。いや出久が勝ち取ったと言ったほうが良いかな? オールマイトと出久の親子のような関係が俺は大好きだよ!

f:id:shikiyu:20160417215040j:plain


10, 海外の反応

本当にボンズは原作に忠実に作るよな。ひとつひとつのシーンを大切にしてくれて嬉しいよ! OSTも素晴らしかった。早く発売されてほしいよ。


11, 海外の反応

正直お茶子の声は想像していたのとは違うかな。でも慣れていくとは思うよ。


12, 海外の反応

ちょっとがっかりな展開だな。 結局「個性」がない奴はヒーローにはなれない、ってことだろ? 「個性」を生まれながらにして持っていようが、そうじゃなかろうが関係ない。「個性」があることが大事なんだよ。出久いは「個性」がなくても、彼の知識や戦術を駆使して戦って欲しかったんだけどなぁ。面白いから見続けるけどさ...


13, 海外の反応

 ↑ 「個性」を受け継いでも脳がなくなったわけじゃないだろ? 何言ってんだ?


14, 海外の反応

 ↑ オールマイトが言っていたことはそうじゃないだろ?「個性」がなくてもヒーローになることは不可能じゃないかもしれない。でも出久の夢である雄英で学ぶには「個性」がないと不可能だ。オールマイトは出久のヒーローとしての素質を見抜いた上で後継者に選んだんだよ。


15, 海外の反応

 ↑ 君と同じ意見の人は多いだろうね。「誰でもヒーローになれる」と聞いてバットマンのように特別な能力なしでも活躍できるヒーローをみんな期待しただろうからね。


16, 海外の反応

↑ 連載前は作者は その路線の話も考えていたみたいだけどね。


17, 海外の反応

 見たことがあるヒーローアニメって感じだな。別段オリジナル要素は感じないね。


17, 海外の反応

 この主人公は毎回泣くのか?


18, 海外の反応

 ↑ それこそ彼の「個性」かもな。


19, 海外の反応

 ずっとこのシーンをアニメで見るのを待っていたんだ。Good Job アニメスタッフ!

f:id:shikiyu:20160417211140j:plain


20, 海外の反応

 ↑ トレーニングの最後のデクが叫ぶシーンは最高だったね! 無力で泣き虫だったデクはもうそこにはいなかったよ。彼は自分の力で強さを手に入れることができたんだ!


20, 海外の反応

 デクの努力と熱意は賞賛に値するね。彼とオールマイトの良い関係だよね! 俺も彼らのやり取りを見るのが好きだよ。オールナイトの髪を食べて個性を受け継ぐシーンは笑ったよ!


21, 海外の反応

やっぱりテンポはすこし遅く感じるな。1クールしかないみたいだしどこまで進むんだろう? 来週からは早くなるのかな?


22, 海外の反応

↑ ボンズがどうしてこんなに原作の細部まで丁寧に作っているかは後々重要になってくるからだよ。キャラの成長や行動理由、心理描写など重要な部分がたくさん詰まっているんだ。この漫画はとてもよく練られたストーリーだと思うよ。


22, 海外の反応

 ↑ このシーンは印象に残ってるな。出久の狂気が垣間見える瞬間でもあるよね?

f:id:shikiyu:20160417213941j:plain


23, 海外の反応

思ったんだけど出久って爆豪のことをいつもかっちゃん、って呼ぶのな。爆豪は出久のことをあんなふうに扱うけど彼らの関係はなんか良いよね。


24, 海外の反応

f:id:shikiyu:20160417214422j:plain

「女の子に話しかけられたぞ!」

まさにヒーローの証だ! 俺たちの希望だな!


25, 海外の反応

 出久のお母さん太ったな(笑)


26, 海外の反応

第1話と2話は主人公と世界観の紹介って感じだったからな。これからどんどん面白くなってほしいな!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501800より